森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

Talking To The Moon

2011-05-23 | マイケル・ジャクソン
少し前に、下の娘が「この曲、どう聴いてもマイケルに捧げてる気がする」
と言うので、歌詞を検索してみた。


確かに私にもそう聴こえる。
歌っている「Bruno Mars」については、先日もこの人の最も売れた曲
ビデオのことで、yukoedenさんやみなあんさんたちと盛り上がったばかり
だけど、どうやら彼は昔からの熱烈なマイケルファンらしいので、強ち考
え過ぎだとは言えないかも♪

そして恐らく同じように感じた人が他にもいるようで

こちらにも
こちらは涙が出て困るんだけど;


以下、その Lyrics


Talking To The Moon

I know you're somewhere out there
Somewhere far away
I want you back
I want you back
My neighbors think
I'm crazy
But they don't understand
You're all I have
You're all I have

At night when the stars
light up my room
I sit by myself

Talking to the Moon
Trying to get to You
In hopes you're on
the other side
Talking to me too
Or am I a fool
who sits alone
Talking to the moon

I'm feeling like I'm famous
The talk of the town
They say
I've gone mad
Yeah
I've gone mad
But they don't know
what I know

Cause when the
sun goes down
someone's talking back
Yeah
They're talking back

At night when the stars
light up my room
I sit by myself
Talking to the Moon
Trying to get to You
In hopes you're on
the other side
Talking to me too
Or am I a fool
who sits alone
Talking to the moon

Ahh Ahh,
Ahh Ahh,

Do you ever hear me calling?
Cause every night
I'm talking to the moon
Still trying to get to you

In hopes you're on
the other side
Talking to me too
Or am I a fool
who sits alone
Talking to the moon

I know you're somewhere out there
Somewhere far away


あの日から、もうすぐ二年・・
月を見るたびに話しかけたくなるのは、私だけじゃないよね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« あれから | トップ | あえて ここへ・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにち (yukoeden)
2011-05-25 12:48:20
映画の話は全く分からないので、みなあんさんがはじめに来ようとしたこちらに。

ブルーノマーズの声と音楽、素敵ですよね。

マイケルとプレスリーのファンであったし、若いのにプロデューサーだから、洗練されてもいますよね。

マイケルにあこがれて聞いていたミュージシャンは、音楽もすてきだし、行動も影響されて、チャリティに頑張るひともいますね。
返信する
Unknown (yukoeden)
2011-05-25 13:01:52
こんにちは。の、は、が抜けてました。
返信する
yukoedenさん、こんにちは! (wildrose)
2011-05-25 15:38:53
そうですね☆
yukoedenさんがご紹介されていたジャスティン・ビーバーも、マイケルの姿勢を学んでくれて
こんな時こそと、来日を果たしてくれましたね。
SMAPの中居くんも、マイケルが亡くなったときに紅白などでも明言したとおり
その行いや言動に「意思を受け継ぐ」気迫が見えるようになりました。
「本気だったんだな~」とびっくりしたのは
被災地で名前を伏せて炊き出しメンバーとして参加していたということ@@
いち早くチャリティーに取り組んだGAGAもそうですが
簡単そうに見えて、なかなかできることではありませんよね。

マイケルと関わったあらゆる分野の人たちが、
それぞれの出来うることをしてくれている姿は
とても清々しくて、こんな時でも温かい気持ちになれました。

音楽に滲み出たエッセンスで、「この人はマイケルのファン?」と調べれば
大抵当たっているので、結構嬉しい私です♪
返信する
美しい.. (みなあん)
2011-05-26 00:43:37
そして切ない曲ですね。
教えていただき、ありがとうございます。
ブルーノ、好感度ますますアップです!
そして仲居くんの好感度も、プラマイゼロ位になりました!(あらっ?)
マイケルのエクステンションとして活躍されている方々は、本当に素晴らしいですね。
(wildroseさんも、そのお一人と思っています。)
それにしてもwildroseさんを涙させる動画、ファン泣かせの素敵な彼が多すぎて、胸が苦しくなりますねぇ。
あ、月に向かって話しかけていると怪しまれるので、せめて携帯でも持って誤魔化すことをお薦めします。
返信する
ふふ・・ (wildrose)
2011-05-26 12:57:09
みなあんさん、おっかし~!(≧▽≦)彡☆
月観ながら携帯使ってる人見たら、これから「ファン?」なんて、疑うかも~(笑)

私は普段から、ノラ猫のことなんかでも真夜中にうろついてたりで、
充分怪しかったりします(笑)

この2つめの動画、確かにツボな写真ばかり集められていて、
今朝、これを観た友人からも「あれ観て泣いたよ~」と電話があったんですよ。

エクステンション・・そう思って生きていれば、頑張れるかもしれませんね。
ファンの多くは、物理的にはもう彼に近づけなくても、
心のどこかで彼と繋がっていると思うことで、強くなれるのかもしれないですね。

今もこうやって彼の話を静かに出来ることにも
改めて、彼の力を今感じます・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイケル・ジャクソン」カテゴリの最新記事