ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

マニュアル車と オートマティック車

2017-05-07 01:14:24 | エッセー詩

 

我が家の乗用車が

オートマティック車になった時から

 

私は車の

運転をしなくなった

 

左足は どうすんのよ

 

クラッチの操作なし

ゴーカートもどきを

街中で走行させるなんて!

 

 

昨今のブレーキとアクセルの踏み間違い事故は

ギアチェンジの経験のない人が多いのではないだろうか

 

特別な事態を除いて

運転に緊張がより強いられる

マニュアル車を義務付けては如何とも思うのだが

 

今日、TVで

ペダルがひとつ仕様を見た

 

踏み込むと ブレーキ

右横についている羽根状のものを

右足の甲で 右に倒すと アクセル

 

取り替えるのに

10万円ほどかかるそうだが

かなりの予約待ちとか

 

論点が違う気がするが

物が更に売れるということで

 

マニュアル車は どんどん

少なくなっていくんだろうな

 

全自動運転の時代も

遠くなさそうだし

 

 

 

        by  風呼       

 

 

               ブログランキング・にほんブログ村へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別展 ” 茶の湯 ”  於・国... | トップ | そのまんま ちりめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー詩」カテゴリの最新記事