whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

石窯が完成しました。

2019-02-22 | 食べ物・お酒
石窯が完成しました👏



圭さん、店の前に石窯を作りたいと言いだしてから、

構想数年じっくり派。

研究を重ね?ようやく手作りの石窯が仕上がりました。👏
















着工してからは、助っ人たちのおかげでそう時間はかかりませんでした😆

なんと窯の型はバランスボール!笑!

あーでもないこーでもない、試行錯誤しながら完成。



細かいヒビは気にしない🥰



窯開きは、ピザ生地の師匠やまじんに来ていただき試し焼き。
















包みピッツア。残った具材を包みました。







ウインナーも焼きましたよー。



やまじんの、ナポリピッツァ、

子供がトッピングしたベーコンとコーンのピザなど、

どれも本当に美味しかった!



ただ、薪をくべる位置だとか熱の対流だとか温度管理など、これから試行錯誤が必要だなぁと思いました。
.
しかし、炎のゆらぎは本当によいですね。窯の中の炎は本当に美しいです🔥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿