German Vintage Modules

ドイツ等のビンテージ業務用録音機材紹介、ラッキング、モディファイなど。

「福」のお裾分け - NEVE Telefunken Neumann 他

2018-08-09 18:20:32 | 販売のページ

沢山のご入札、アクセス並びにお問い合わせを頂きどうもありがとうございました。

大物を残して、ほぼ販売終了しましたが、NEVE 33115 Blakeyboyラックは最低落札価格を再検討して後日再出品いたします。 

その他、Geithain RL906等も予定しております。 

日頃から大変お世話になっているプロデューサーの方より一括でお預かりした機材の一部です。

スタジオの移転に伴い、心機一転!!機材もグレードアップする事になりましたので「後進の方に有効活用して頂きたい」との思いから、相場よりお手軽な価格設定にてご提供可能です!

数々のヒット曲も生み出してきた縁起の良い機材でもありますので、興味のある方はこちらのコメント欄、または右カラムの「メッセージを送る」からメールアドレスを添えてのご連絡をお待ちしております。

コメント欄は非公開にて、お知らせ頂いたアドレス宛にご連絡させて頂きます。

 

追記:国内に輸入してからは完全な禁煙環境で使用されておりました。

 

3UラックもNEVE社製のオリジナルを流用して、オリジナルカラーでペイントしたFパネル、文字は彫刻です。
 
 
8/14追記:Blakey Boyについて
 
33609の回路デザイン等で有名なGeoff Tnnerさんとも師弟関係にあるスゴ腕の元NEVEエンジニアです。
 
15年程前まではノックダウンの依頼も受けてくれましたが、英有名アーティストのプライベートスタジオやビンテージNEVE所有スタジオのメンテナンスで多忙を極め、現在ではこのようなラックは入手困難になってしまいました。
 
本家の人らしくサウンドも絶妙なチューニングが施され、boutique audio等の汎用ラックのものとは一線を画します。
 
3415などの1Uラックはたまに見かけますが、チャンネルストリップをNEVEオリジナルの3Uラックにインストールしたものは貴重です。
 
 
 
 
Vintage City製ラック Sold(沢山のご入札ありがとうございました。)
RAWモジュールにて販売可能です。
 
Telefunken!! U373P   Sold(沢山のご入札ありがとうございました。)
Telefunken ブランドのU373です。独Vintage City製ラック、GRメーター付き、-10dB仕様のPボードは外してありますのでU373aと同様に+4dB環境でご使用頂けます。
 
 
 
上記のセットを用いたドラムレコーディングではNEVEらしい抜群のサウンドが得られます。W444staをU373の前後に接続する事によりナチュラルからハードなポンピングまで自由自在です。
 
 
 
 
ご好意に応える方向性でオークションと同じような到着時のトラブル以外NC/NRを条件に限界まで価格を抑えてご提供します。
 
出荷前チェックは行いますが、手間を掛けるとリニアに価格に影響するため内部の状況などはリンク先の画像でご確認下さい。
 
定期メンテナンス済で先週まで稼働していた機材なので心配なくご使用頂けると思いますので、希望購入価格を添えてお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。
 
 
コメント