CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

北岡悟さん、青木真也さん

2009年03月16日 02時18分18秒 | combative sports: 格闘技
いや~~
本日のいけてるやつら、って感じですよ 

素敵ったら、ありゃしないわ



夜、入ってたスケジュールが飛んだので
昨日、mixiの格闘技系コミュで知ったトークショー
格闘秘宝館」に行って来ました。

阿佐ヶ谷Loft-Aという、ライブハウス?

当日券だけど、前売りとは値段の差はなく
入場出来る時間が30分遅かった。
でも、割とよく見える席に座れた。

待っている間、BGMに岡村靖幸君のベストが
かかっていて、自分がduetしてる曲も2~3流れて
密かに、嬉し恥ずかしかった。
(岡村君!応援してるから、頑張ってね)



北岡悟さんと、青木真也さん
という2人の素晴らしい格闘家、
それから日本のMMAファンにはおなじみ:Deepの代表:
佐伯繁さんが ゲストに来られていて、裏話やら、色々な想いを
聞かせてくれました。


北岡さんは、パンクラス所属だそうです。
身体の奥の芯のところに、燃えている堅い塊が、ありました。
ご自分のことを、必要以上に腰を低くせず、でも、あなどらず・油断せず、
いい感じでやってらっしゃるのだなぁと 感じました。

最近、ブレイク中。
だけど、生活は全然変わらないし、モテ期も来ない
とのこと。

ただ、気付いてないだけ、ちゃいますか?
なんといっても「格闘家顔」をしてらっしゃいます、ね。
笑顔がキュートでした。

北岡さんの出演は、わりと間際に決まったみたい。



それから、世界のワオ木、大黒柱こと、跳関十段こと
青木真也さん。

私は最初、この方が出るということで
行きたいな~と思っていたのです。

ご存知ない方は、是非、チェックしてね。
なにかと外国からはバッシングされることもある日本。
だけど、素晴らしいこんな若者もいるのよ!!

talkは
ものすごい格闘技オタクぶりを発揮
解説者としても一流ですね、すごい。

好きだけど知識はない私は、ついていけないから
その息吹だけを浴びて、充分です。

そ、今日は、お二人の息吹を浴びに行ったのです。

私は、なんでも一流が好き。
音楽も、色々な物も。

ブランド嗜好ってんじゃなくて
良いものが高いなら仕方がないから  
コピーを複数買うより
分相応になってから、本物を1つ買いたいタイプ。

もちろん、おもちゃ感覚で遊ぶものも大好きだけど。

一流でいちばん触れたいのは、人。
一流の人の息吹を浴びると、元気になります。

青木さんの、自然だけど勢いのある感じと
すご~~く似てる人を知ってるなぁと思ってたら、
さいこーのベーシストの1人:KenKenだった。

青木さんは、いつでも闘いOKの人で
どんな人とも闘いたい人で
相手をとても讃える人
だから、発想が常にenjoyの方向。

Kenkenもそう
常にプラスのサイクルで生活してる。

生活の中に自然と闘いがある、ような
生き方をしてらっしゃると感じました。

青木さんは
格闘技が大好き。
格闘技がやりたい。
だけど、負けてもいいから、じゃなくて
勝利には正しい執念を燃やす。
楽しんでいらっしゃる感じ、素敵です。
そういうところもKenkenと似てるな~と感じた。
2人とも若くて、魅力的な男性だし。

質問コーナーがあって、みんなシャイで
ちょい盛り下がってたので
どうしても訊いてみたかったことを訊いた。
「はい!」って手をあげたら
「お!可愛い声ですね」(;^_^A って言ってくれて
すっごく、すっごく嬉しかった

でも、会場が暗かったことは、もっと嬉しかった
へへ ・・

とても熱心に答えて下さって、感激でした。

今度の秘宝館、また好きな格闘家が出たら行ってみよう。



帰り、一駅となりの荻窪へ行って
好きなお店「六次元」に顔をだした。
ほんの3~40分いただけなんだけど良かった。
本当に面白いお店。

数時間かけて一滴ずつ落とすという
おいしい六次元コーヒーと六次元クッキーを頂く。

このお店は、ほんと、素敵

色んな面白い本、岡本太郎さん作品の本物などがある。
クリエイターが結構集まるお店で
色んな展示や、フリマみたいなことも
やったりしている。


「今日、格闘家のトークショーに行ってきたよ」
と言うと、かごの中の石を指差して

「その石、須藤元気さんと一緒に拾った石なんだよね」
と、お店の一角にあるかごに入った石を指して
マスターが教えてくれた。


ここで、先日アカデミー賞に輝いたという
「つみきのいえ」のアニメを観賞。
切なかった。

私にもたくさんの水没した家があるけど、
どれも大切な、私。
生きている限り、私も家を造り続けよう。





青木さんは、三週間後また試合がある。
名古屋、行きたいな~~~


アメリカのMMAの番組も少し放映されてたけど
司会者の発音が可愛かった。

「Shinya Aoki」というのが
「シンニャ、アヨキ」みたいになる。

日本語の発音は良くないがCute!


青木さんは
ワオ木さん、だったり、アヨキさん、だったり
忙しいけど、素敵です。

アヨキさん!
名古屋でも素敵に、やっちゃって下さい。
応援してま~す。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« looking forward to Spring | トップ | つれづれ、だけど、ほとんど... »
最新の画像もっと見る

combative sports: 格闘技」カテゴリの最新記事