CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

グレートジャーニーありがとうございました

2017年03月23日 17時15分05秒 | live concert
3月22日(水)は
赤坂のグレートジャーニーで
ジミちゃんのバンドとの2回目のライブでした

大阪時代から
何かとちょこちょこご縁のあるジミちゃんは
CHAKAにいつでも優しい

ジミちゃんは根っこがとても優しい
コーンフレークが大好きな
かっこいいドラマー

大好きで信頼している川畑さんが
お皿を回す、いけてるお店
グレートジャーニーでのライブ

dr: ジミ橋詰
b : 郡司康男
kd: 進藤陽悟

というメンバーです

めっちゃ楽しかった
お客様もたくさん来てくださいました
ありがとうございます



ジミちゃん、郡司さん、進藤くん
ありがとう〜〜!!

なんと、ライブの終わりかけに
ギタリストの山岸潤史さんが
来てくれました

お客様も大喜び
1曲ジャムセッション!

Soo Baad Revueのライブのリハーサル
帰りだそうです

私のソロアルバムでも
何曲か弾いてくれました
この人は
存在そのものがブルーズって感じ

私は彼が大好きで
その音楽の魂はギターの音色に
現れていますね

このレジェンドと
本当に不思議な縁がちょこちょこと
あるので、自分の人生もなかなか
ええなぁ、と思うのであります

記念にみんなで写真を撮っていたら
「俺も入ろう!」と言って
川畑さんも来てくれました


後列、左から
川畑さん、ジミちゃん、進藤くん
前列、
山岸さん、CHAKA、郡司さん


川畑満男さん
関東エリアのソウルミュージシャンはみな
この川畑さんの洗礼を受けると言っても
過言ではない人で

噂によると、麻雀の名人、鬼と呼ばれている
とか、いないとか?

美味しいガンボを作られるそうなので
こんど、ガンボ合戦したいな

そのお人柄、音楽性、生き様
私が知っている限り、でしか
語れませんが
全部、信頼している川畑さんが
呼んでくれるので

ソウルチューンはあんまりレパートリーも
少ないけど、もっと頑張って
また歌わせてもらえますように

というわけで、5月28日
川畑さんプロデュースのイベントが
同じくグレートジャーニーであります

3名の女性シンガーが出て歌う趣向で
CHAKAもその一人に選んで頂きました
何か、歌ったことない曲に
挑戦しようかな

みなさん、遊びに来てね
履きなれた、踊りなれた靴で
おいでよ!

この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(水)赤坂グレートジャーニーにてソウルセッション

2017年03月16日 23時33分49秒 | スケジュール
応援お願いします

3月22日の水曜日に
赤坂にあるミュージック・バー
大好きな川畑満男さんがDJの
素敵なお店:グレートジャーニー
またジミちゃんの
バンドで歌います

http://greatjourney.tokyo

去年、一度やらせてもらって
ソウル歌うのは、今の私には
結構なbig dealだけど
ジミちゃんのサポートもあって
楽しかった
川畑さんも喜んでくれました

そして、またオファー頂きました

ぜひ、応援お願いします

心細いんです
ソウル歌うの。。。

20時と21時半の2セット
お店にはジャズって書いてあるけど
ジャズは少しだけ、だと思う

頑張ります

この記事をはてなブックマークに追加

久々に、たなかりかちゃんと!ひな祭りライブ

2017年02月26日 04時27分43秒 | スケジュール
3月3日は大阪ロイヤルホースで
妹分:たなかりかちゃんと
久々にduetライブ

Side by Sideシリーズです


めちゃ、楽しみ

でも、大丈夫か?
CHAKA、歌えるのか〜〜〜
って感じです

みなさん、ぜひ遊びに来てね

この記事をはてなブックマークに追加

3月1日名古屋でジャズ入門講座なるもの!

2017年02月26日 04時24分05秒 | スケジュール


なんだか、こんな面白そうなイベントに
佐山雅弘さん、日景修さんと

CHAKAも頑張っちゃいます

少しでもジャズの面白さを
伝えられますように

ジャズとは、自由なもの!
それを、みんなに伝えたい

ぜひおいでください
カルチャーセンターに通っている方
じゃなくても入れます!


この記事をはてなブックマークに追加

新しいユニット: The Three Arrows

2017年02月25日 23時09分55秒 | live concert
2月25日(土)
横浜・関内からも馬車道からも行ける
大好きなお店:上町63にて

pf: 青柳誠
b : 納浩一
vo:CHAKA

three arrowsという名前が
つきました

全員、学年が同じ
というやつで
しかも、出身が
京都、大阪、大阪と
関西勢です

お互い十代の頃に関西で
知り合いました

私は天才という言葉
あんまり好きじゃない

なんか、その人が
何もせず、勝手に
生まれたまんまで凄い!
みたいなニュアンスを感じちゃうから

でも、その音楽クォリティーの
高さは、ほんと天才的って
感じの人は、もちろんいるよね

このお二人も、ほんと、そう

同じ時期に生まれて出会えて
長い間音楽一緒にやれてて
すごく嬉しいです


洗足学園の講師という共通点も

今日も、本当に素晴らしいお二人と
幸せでした

お客様、佐々木マスター
ありがとうございました



そして、終了後
野菜がたくさん乗ったタンメンを
食べました

さぁ、次は3月1日
名古屋NHKのカルチャーセンターにて
佐山雅弘さん、日景修さんと
ジャズの楽しさをみなさんに
お伝えする、そんなイベント

3月3日は
大阪ロイヤルホースにて
可愛い、妹分:たなかりかちゃんと
久々のSide by Sideシリーズ復活!

みなさん、ぜひおいでくださいね


この記事をはてなブックマークに追加