CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

チャリティージャムセッションのお知らせ

2011年03月27日 01時09分24秒 | music

ジャムセッションの追加の情報は、コメント欄を見て下さいね
下です ↓



以前から、やろうと思っていた

東日本大震災
チャリティー・ジャムセッション

を開催することになりました


4月17日(日)

会場:荻窪ルースター・ノースサイド

時間:だいたい19時半から

司会進行・ホストシンガー&レフリー:CHAKA

ホスト・ミュージシャン:現在調整中、随時、コメント欄↓で
 お伝えしますので、よろしくお願いします。
 現在、ちらほらと
出て下さる方からお返事が来ています!!

参加費:ジャムセッション希望者は2500円

 そのうち、500円を、お店にお渡しします
 (通常のレンタル料でも格安のお店なのに
  ありがたいです)
 
残りの2000円を、全額
日本赤十字社に送金させて頂きます

見学のみの方:2000円
 そのうち、500円をお店にお渡しし
 のこりを全額、寄付させて頂きます


 みなさん、是非、何かミニマム
1ドリンク1フード
 飲食してね!
(これはチャカからの個人的なお願いです)
 m(_ _)m

 ルースターは、本店もノースサイドも、
 3月11日以降、売上金の一部を
日本赤十字社に寄付されています



えと、
なんで、これを思いついたかというと
チャリティーコンサートもいいとは思うんですが、
なんか、私はちょっと、自主的にそれをやるのは
今ひとつやりにくい。

声かけてもらえれば、喜んでまいりますが。



で、
震災が原因でライブが中止になり
ライブハウスもキャンセルが続き
空いちゃってるから、少しは潤うかもしれないし、
なにしろ
人が集まるとお店も活気づくだろうし

アマチュアミュージシャンにとっては、
プロと共演出来たらいいな~と
思っている、夢(というと、大げさかもしれませんが)
が叶ったら 素敵かな

で、スケジュールが空いてるプロミュージシャンも
役に立てば 嬉しいかな

という
みんなが何だか素敵になればいいなと思いまして。。。


自分では少し驚くんですが
「CHAKAさんと歌ってみたい」「CHAKAさんと共演してみたい」
と言って下さる方は割と多いので。。。(;^_^A  でへへ

というわけで
歌わないけど、一緒に楽しい時間をすごすことで
チャリティーするよ!
と言って下さる方は、見に来て下さ~い
CHAKAがイベントをプロデュースするのは、
とてもとても 珍しいので
てんてこ舞いしてて、可愛いかもしれません(;^_^A






*お願い

参加される方は、必ず、自分がやりたい曲の譜面を3~4枚
コピーして 持参してくださいませ

歌いたい方で、歌詞が今イチわからない
という方は歌詞カード見ながらでももちろんOKです
かっこよく決めたい方は覚えてくるといいですけどね!
いひひ(*^_^*)

レベル一切、問いませんし
「1人では怖いから、CHAKAさん一緒に歌って」という人もOK
私は、知らない曲以外は全部知ってますので(*^_^*)
ヘルプ出来る様でしたら
そばにいて、なんなりといたします

先着順に、お名前と楽器と、やる曲と、
どうやりたいか(編成)を 伺いますので
その時に譜面を提出お願いします
「CHAKAさんとのスキャット合戦、お願いします」
とかでもいいよ~~~~
(申し訳ありません、予約できませんので
 ご了承下さい)

色々な兼ね合いで、演奏は申し込み順の通りではなく
若干前後する場合がありますが、早く来たのに
えらい待たされた!ということはないように
努力しますので、ご安心下さい

最初は見ていただけだけど、急に歌いたくなった!
ってのもOKですよ~~~

ジャズとか出来ないし。。。という方も
別にジャズに限らず
ポップス曲でもブルースセッションでもいいじゃん?
または、あえて、こんな機会だからジャズに
挑戦してみてもいいかも
とにかく、挑戦した結果、今ひとつ。。。
という風になっちゃっても いいじゃん?
という気楽なセッションです
もちろん、真剣勝負の人も大歓迎!






という感じのジャムセッションです。

色々と配慮が行き渡らないこともあるかもしれませんが
どうぞ、みなさん、参加・または応援に来てください。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上町63 | トップ | チャリティージャムセッショ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加プロミュージシャン (CHAKA)
2011-03-27 02:55:44
現時点で、OKのお返事頂いているのは
小前賢吾(dr)、久米雅之(dr)、コモブチキイチロウ(b)、
高樹レイ(vo)という素晴しいメンバーです!

返信する
参加希望者のみなさん (CHAKA)
2011-03-28 00:44:29
ジャムセッションに、来て下さるみなさんは
何時までに来て下さい!とかそういうのありません

途中まで、見てただけでも
「ブルース歌ってみたい!」とかもOKです

一応、先着順ということで受け付けますが
状況によって、セッションして頂く順番は
変ったりします

とにかく、おいでください
ものすごく溢れていっぱいになる
なんてことは、きっとないと思います

自分が歌いたい、スタンダードナンバーとか
リハーサルをみっちりしなくても出来そうな
有名な曲だったら、とてもありがたいです

あんまり心配せずに、おいでください

お店に予約が入れられるかどうか
マスターと相談してみますので
この欄を、随時チェックしていてくださいね

数名から問い合わせをいただいてます
本当にありがとう
CHAKAと一緒に、または参加の素晴しい
プロミュージシャンと一緒にかけあいしたり
合唱したり、しましょうね!!

いえ~い!
返信する
追加 (CHAKA)
2011-03-28 02:34:11
fence of defenseの西村麻聡さんも歌で参加して下さるそうです。duetしてみたい方、西村さんと共演したいと思ってらっしゃる方、どしどしおいでください。
返信する
Unknown (CHAKA)
2011-03-28 16:57:38
泉川貴広さん(pf)、鈴木よしひささん(gt)、佐藤慎一さん(b)、深井克則さん(pf)も参加してくれることになりました!

是非皆さん、ジャムセッション参加してね!
返信する
大阪人です (ふー#)
2011-03-28 17:41:37
大阪なので、参加は厳しそうです。逆に、大阪で何かやる時、スケジュールが会えば来て欲しいくらいですが(汗)
遅れましたが、49歳のオッサンで、ドヘタなドラマーです。仕事の合間にちょっとずつバンド活動をやっていたら37年経ちました。それなのに下手なので泣きそうです(笑)
もし、参加できたら、めちゃくちゃ嬉しいのですがね。。仕事、調整できないものか…と悩んでいます。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する

music」カテゴリの最新記事