@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

劇団四季通信 4/25

2005年04月25日 | ミュージカル
月曜恒例のキャスト情報へ。

保坂さんが6週間振りに「マンマ・ミーア!」へ!僕の次回観劇は来週(7日と8日)なので、なんとかこのままでいて欲しいです。しかも、保坂マニアの友人が大阪「マンマ」初観劇のため東京からやって来ます。久野さんのドナは興味本位で見てみたいとは言ってましたが、せっかくだから保坂さんを見て欲しいですよね~。それとよくメールを頂くOさんも親子で大阪初観劇に来られます。東京では「ドナなりきりセット」で大盛り上がりされていたとの事なので、今日のキャスト発表は喜んでいらっしゃることでしょう。とは言ってもまだ来週の話ですね。他には動きがないようですが、梨絵ちゃんも降臨してくれないかな~。

その梨絵ちゃんは今週の「夢醒め」の全公演に出られますね。マコは紗乃めぐみさん。いま思えば、初日の麻美ちゃんと花代ちゃんのピコ・マコは結構貴重でしたね。「思い出を売る男」の千穐楽から中1日で下村さんが配達人さんで戻られてます。おっと、梨絵ちゃんのコメントが載ってますね!

「オペラ座の怪人」のラウルが内海さんから佐野さんへ。「キャッツ」のジェリーロラムが花代ちゃんから秋夢子さんへ。荒井さんも「オペラ座」から戻られてます。


夢から醒めた夢 4/21 ソワレ

2005年04月21日 | ミュージカル
ショ~ウタ~イム!ショ~ウタ~イム!

ピコ 吉沢梨絵
マコ 花田えりか
マコの母 早水小夜子
メソ 有賀光一
デビル 光枝明彦
エンジェル 藤原大輔
ヤクザ 野中万寿夫
暴走族 吉原光夫
部長 田中廣臣
老人 武見龍磨
老婦人 斉藤昭子
夢の配達人 北澤裕輔

女性アンサンブル
大石眞由/クリスティン・ゼンダー/村井まり子
北聖子/寺嶋あゆみ/佐藤知子/ヤマグチ・M・ユミ
山崎ゆみ子/樋口茜/朴琴淑/村岡萌絵

男性アンサンブル
脇坂真人/広瀬幹夫/内田孝志/滝沢行則
櫻井秀樹/小川善太郎/須永友裕

前回観劇(開幕初日)の麻美・花代コンビとは打って変わって、梨絵・花田コンビのフレッシュな顔合わせです。麻美ちゃんも花代ちゃんも誰しもが認める実力の持ち主ですよね。その2人が競演して作り上げてきた「夢醒め」現行版の"スタンダード"を、超えないにしてもどれだけ近づけるものか興味津々でした。伝わってくるウワサでは、花田さんの評判がイマイチだったので。。。

で、梨絵ちゃんですよ、梨絵ちゃん(笑)。すみません、ここから梨絵フリークの僕が褒めちぎるので、話半分で聞いてください(^^) 今回の公演からピコに挑戦しているワケですが、ナゼここまで出来る!?梨絵ちゃんはもちろん女優さんですが、本人の「素」の部分でピコになれているんじゃ?麻美ちゃんが「上手い女優さん」としてピコを上手に演じているのに対して、梨絵ちゃんは「一人の女性・人間」としてピコに「なっている」感じがしています。いつものように抽象的な表現で分かりづらいかも知れませんが。。。「吉沢梨絵」と「ピコ」というキャラクターの持つそれぞれの感性が近いのかなぁ。マコとお母さんの最後のお別れのシーンで、ピコは後向き(観客にお尻を向けている状態)なので、それほどピコに「入る」必要はないワケですよ。今回は最前列の下手だったので、そのシーンで上手側にいるピコの顔がいいポジションで見られたんですが、梨絵ちゃんは超ウルウルでした。もしかしたら涙が落ちていたかも知れません。「マンマ」の「Slipping~」のシーンで見せるあのマジ泣きと同じ顔の表情ですよ。演目自体の完成度・熟成度としてはまだ初日コンビには敵いませんが、それとはまた別な次元で感激できた舞台でした。

花田さん。。。聞いていたほど×とは思いませんでした。ピコだったら役としては絶対に違うと思いますが、マコならまぁアリかなぁ。メインキャストで出られるのは初めてだと思うので、これから色々と学んでいってくれるでしょう。歌はお上手でしたよ。

さて、もうお一人。個人的な注目のキャスト、配達人さんの北澤さん。北澤さんを初めて拝見するので、どういうタイプの俳優さんかが分かりませんでした。出てこられて先ず思ったのが、初日に拝見した下村さんと似た配達人さんでした。「妖しさ」こそ出ていませんが、歌声は近いような気がします。予想していたより遥かに良かったです。終演後、一緒に行った友人と話をしていたんですが、これで荒川さんの配達人さんがちょっとマイナスに見えてしまうかなぁと。。。この役には「荒川ワールド」が出てほしくないです(^^;

今回、リハーサル見学会の実施日だったせいか、「夢醒め」ファンが多かったようです。ラストで意外にもスタンディングがありました!僕としては特に梨絵ちゃんに拍手をしたくて立ちたいとは思ってましたが、普通に終わるんだろうと予想していました。初日や千穐楽じゃないですからね。2回目のカーテンコールの時に客席の真ん中あたりの列の人が数人立っているのが分かったので、次に幕が上がったら僕も便乗(?)してスタンディングしようと思ったら、あれよあれよという間に皆さんが。。。誰もがチャンスを伺っていたのか!?(笑)


オンディーヌ 出演予定キャスト

2005年04月20日 | ミュージカル
「オンディーヌ」の出演予定キャストが発表されました~。

オンディーヌ 野村玲子/坂本里咲
騎士ハンス 石丸幹二
水界の王 日下武史/維田修二
ベルタ 大平敦子/樋口麻美

麻美ちゃんが「夢醒め」から抜けられたのはこれだったんですね。「CFY」も控えてるし、当分は「マンマ」には戻られませんよね。。。ふぅ~ん。。。(意味ありげ)

石丸さんは大忙しですね。「オペラ座」、「思い出を売る男」と休みナシです。


今週の遠征

2005年04月19日 | ミュージカル
今週は東京遠征です!

21日(木)夜 「夢から醒めた夢」 最前列サイド
         (リハーサル見学会付き) 
22日(金)昼 「オペラ座の怪人」 6列目センター
      夜 「キャッツ」 ジェリクル・ギャラリーL
23日(土)  ブラブラ~

今回はリハ見がメインのため、平日の遠征になりました。で、開幕から3ヶ月、やっと「オペラ座」に行けることになりました。チケットは何枚か持っていたのに、遠征の日程となかなか合わなかったので、今回がお初となります。演目自体も初観劇です。映画は見たけど、「生」だとどういう感じなんでしょうかね~。

「キャッツ」は今のキャッツシアターでは3回目です。11月が回転席、先月がC席で、今回がジェリクルギャラリー。しかもタガーが良く見えるLです(^^)

23日は「思い出を売る男」に行きたいと思っていましたが、友人と会う時間がまだ読めないので、今回は諦めました。浮いたお金で5月に敬二さんに会いに行きます。


劇団四季通信 4/18

2005年04月18日 | ミュージカル
やって来ました月曜日!

今週は東京遠征ですが、先ずは「マンマ・ミーア!」から。シェリダン親子、ダディーズ3人衆、スカイはいつもと同じ。「夢醒め」から宮崎しょうこちゃんがリサにカムバックです。アンサンブルでは村中さん、笠嶋さんが久々ですね。女性アンサンブルは特に異動ナシ。

「キャッツ」ではジェリーロラムが花代ちゃん、ミストフェリーズが蔡暁強さん、グリザベラが金志賢さん。。。おぉ見たかったキャストです!特に花代ちゃんは「キャッツ」で拝見するのは初めてなので楽しみですね~。前回の観劇で楽しませてくれた福井さんがいらっしゃらないのは残念ですが、荒川さんのタガーも初見なので期待しています。

そして今週の一番のお楽しみは「夢醒め」です。リハーサル見学会にも参加してきます!梨絵ちゃんがピコ、花田えりかさんがマコ。。。前回(初日)とは主役のお二人が変わりました~。北澤さんの配達人さんも楽しみです。昨日観劇に行かれた方からメールを頂きまして、望月クンが来られていたそうです。3月号のアルプにメソとしてお名前が載っていましたが、結局はパンフからもフェードアウト。。。望月クンのメソも見たかったなぁ。。。

「オペラ座」は高井さん、沼尾さん、内海さんのトリオ。佐渡さん、柳瀬さんとは会えないんだぁ。残念っ!「LK」東京のスカーが渋谷さん!日曜まで「キャッツ」で出演されていたのに。。。相変わらずコキ使われています。名古屋のスカーは先週から栗原さんでしたね。

最後に。。。「解ってたまるか!」の予定キャストが発表になりました!主役の村木役になんとなんと加藤敬二さんが!うぉ~~~!この胸の鼓動は一体何なんだぁ!?(^^) 9年ぶりにストレートプレイに主演されるそうです。5月は東京遠征を組んでいなかったけど、日帰りor1泊2日で遠征をするつもりです!いや、決定です!


マンマ・ミーア! 日本語歌詞

2005年04月15日 | ミュージカル
先日のエントリに「マンマ・ミーア!」のプロモVTRのことを書きましたが、今の歌詞と違うんですね!。。。な~んて自分が見つけたように書いてますが、メールを頂いて初めて気付きました。

「♪マンマ・ミーア!」
♪覚えてるわ
 あの裏切り
 傷だらけで
 耐えた日々を(我慢したわ)
 でも今
 この心(ああ心)
 乱れる

カッコ内が昔のヴァージョンです。以前、友人から「歌詞 or セリフが初期と違うらしいよ」とは聞いていましたが、これがそうなんですね。聞き慣れているせいか、個人的には今のヴァージョンの方が好きです。(プロモVTRはこちらからご覧下さい。)


劇団四季通信 4/11

2005年04月11日 | ミュージカル
今日は月曜日ぃ~。

「マンマ・ミーア!」は大きな動きはナシ!9日まで「BB」千穐楽に出演されていた亜哉香さんが早くもアリで戻られました。ペッパーが望月クンから大塚クンへ。久野さんが"Cast on the Spot!"に初登場ですね。「夢醒め」ではピコは梨絵ちゃんの続投、マコが花田えりかさんから紗乃めぐみさんへ。部長が広瀬さんから田中さんへ。花代ちゃんは「キャッツ」のジェリーロラム=グリドルボーンのままですね~。

個人的に今週一番の出来事は「オペラ座」から佐渡さんが抜けられたことです。いつ見に行けるんだ!?と自分でもハラハラしていましたが、やっと来週の東京遠征で観劇することになりました。6月にも東京遠征がありますが、「アイーダ」が始まれば佐渡さんがどこに行っちゃうか分からないですよね。だから少し余裕のあるスケジュールを組んでいたところに「オペラ座」を入れたんですが。。。まぁ来週のキャスト変更も楽しみにしつつ。。。

「美女と野獣」の京都千穐楽の模様がアップされましたね~。ビックリしたんですが、京都630公演の内、佐野さんのビーストは249回だけなんですね。2/3くらいは佐野さんかと思ってました。京都の最初の頃は柳瀬さんがメインだったのでしょうか?石丸さんとキムさんはそれほど多くはないハズですし。それと一番下に高桑さんの写真が載ってますが、どう見てもムッシュー・ダルクの手つきにしか見えません。メイクしていないけど恐っ!(笑)

京都繋がりで「アイーダ」ネタ。大阪では405公演ありましたが、麻美ちゃんのアイーダは33公演もあったんですね!開幕から少し経った頃と去年の夏頃にちょろちょろと入られましたが、そんなにたくさんとは思いませんでした。

昨日、色々とブラウジングしていました。。。気付いたら福岡までの旅費や時間を調べてました(笑)。

<追記>
クリスティーヌばかりに目が行っていて、「オペラ座」に高井さんが戻られているのを気付きませんでした(^^;


マンマ・ミーア! 4/9マチネ

2005年04月09日 | ミュージカル
紳士淑女の皆さん こんにちは。そして今日は「マンマ・ミーア!」へようこそ。

ドナ・シェリダン 久野綾希子
ソフィ・シェリダン 谷内愛
スカイ 鈴木涼太
ターニャ 森以鶴美
ロージー 青山弥生
サム・カーマイケル 渡辺正
ハリー・ブライト 明戸信吾
ビル・オースティン 松浦勇治
アリ 森実友紀
リサ 五十嵐可絵
エディ 丹下博喜
ペッパー 望月龍平

女性アンサンブル
首藤萌美/小島由夏/村上智/孫田智恵
大田未稀/岡聡里/黒崎綾

男性アンサンブル
田辺容(神父)/深堀拓也/カンテウル
関川慶一/飯村和也/田井啓/上田亮

さぁ~て今回も最前列ほぼ真ん中での観劇です。またネタを仕入れてきました(笑)。先ずは久野さんから。1月7日の初ドナ、3月19日の御自身3公演目のドナに続いて拝見するのは3度目です。今回もリップサーヴィス無しで言わせてもらうと。。。更に更に良くなってます、ホントに!前回はまだ台本にある「台詞」を言っている感じがありましたが、今回はドナ自身の「生きている言葉」が口から出てきているような感じです。それと保坂さんは御自身の言い回しで笑いをとるセリフがありますよね。サムに求婚されて「本気なの?」などなど。。。これを久野さんにマネをしろとは言いませんが、今まで無かった「言葉の遊び」が、今回は随所に出ていました。1ヶ月以上ドナ・シェリダンを演じていて、それだけ余裕が出てきたんでしょうね。それと前に歌がやや淡白と書きましたが、これもかな~り良くなってました。語尾をあまり伸ばされない歌い方をされていたのが、今回は保坂さんに近いぐらいで歌われていましたね~。好き嫌いになるかも知れませんが、この方が僕としては歌に入りやすいです。今回の観劇で(言葉は悪いですが)前回までの「借り物のドナ」から完全に脱却しました。(お世辞抜きです!)

そしてソフィを演じる谷内愛ちゃん。前回書いた「大きなプラスポイントが無かった」というのは、残念ながら今回も同じでした。いや、ホントにソフィとして悪いワケじゃないし、谷内愛という女優さんも好きなんですが。。。今回は前回のそのイメージの理由を見つけようと思い、意識して愛ちゃんの表情をみるようにしていました。直接の原因かどうかは分かりませんが、愛ちゃんは自分だけで演技をしているのかなぁ。。。何ていうのか、他のキャストさんと絡んでいるようで絡んでいない。セリフを交わしてしても心は交わしていないというか。愛ちゃんを好きだからこそ僕が期待しすぎているのでしょうかねぇ。

以下、細かいネタです(^^)
渡辺さんがヒゲを生やしています!ビックリビックリ。松浦さんまでは濃くないですが、アゴと口周りに。久野さんとの実年齢差が15歳くらいあるので、少し大人なサムにする必要があるんでしょうか。

以前、「青山さんは外反母趾です」とメールを頂きました。今回、それを観劇中に思い出したので、チェックしてみました。(何しとんねん) 右足の親指が反っていましたね~。左は大丈夫のようでしたが。。。

「I Have a Dream」の時、ダディーズはソフィとスカイに言葉を掛けますよね。今まで握手や軽いハグでしたが、今回の明戸さん。。。スカイに投げキッス(笑)。そんな事しちゃジャックがヤキモチ焼きますよ!(^^) あと「Waterloo」が終わり、袖に引っ込む時も会場に向かって投げキッス。。。う~む、キャラが違う(^^;

「Super Trouper」の前に「お集まりの淑女の皆さん…なんてここには1人も居ないわね」とターニャのセリフがあり、ソフィが手を上げて&ふくれっ面というパターンでした。今回はリサが「ハーイ!」と手を上げてました。初めてのパターンかぁ!?そのあと歌が始まるまでの間、ソフィとアリにボコボコにされていました(笑)。 可絵ちゃん可哀想!

望月クン。。。右に3つ、左に1つ小さなイヤリングしていました。ペッパーがそんなモンしてたの初めて見たぞ。きっと刺激が強いのね!(意味不明)

「マンマ」が大阪に移動してから、[海]に行かれていた方々からよくメールを頂くようになりました。よく聞かれるのが、「大阪は盛り上がってるの?」ということ。大阪では今回含めて8公演観劇していますが、正直言って僕も分からないんです(^^; もちろんラストのお楽しみはスタンディングになるんですが、日によって度合いが違うんです。1月、2月は周りの人が立つから自分も立つみたいな人が多かったようですが、先月の観劇時は「♪マンマ・ミーア!」の初めからオールスタンディングでした。大阪にも浸透してきたなぁと思ってたんですが。。。今回は久々に「一人上手」をやっちまいました(^^) 「♪マンマ」でスパっっっと立ち上がったんですが、誰も着いてきてはくれませんでした。いつものようにちょろちょろと横目で見てみたら、僕の4~5席横の女性が立っていましたが、他には誰も見当たりません。ここで恥ずかしがってちゃ自称「マンマ」マニアの名が廃ります。もう壊れたフリで1曲を乗り切りました(笑)。 で、「ダンシング・クイーン」からボチボチと立ち上がりだして、曲の中盤くらいにはオールスタンディングに。東京中期まではこんな感じでしたが、後期を知ってる者としてはこれでは不完全燃焼です。。。もし東京後期を経験されていて、近々大阪に乗り込もうと思っている方がいらっしゃいましたら、「羞恥心」は捨てて来て下さい(^^) ピアノなんてやった日にゃ奇異な目で見られること必至です。

次回から大阪の「ダンシング・キング」を目指します。。。ウソです。(ホントは小心者)


美女と野獣 4月8日 前楽

2005年04月08日 | ミュージカル
京都アチチっ!

ビースト 佐野正幸
ベル 井上智恵
モリース(ベルの父) 松下武史
ガストン 田島雅彦
ルミエール 道口瑞之
ルフウ 遊佐真一
コッグスワース 吉谷昭雄
ミセス・ポット 岩本潤子
タンス夫人 武木綿子
バベット 八田亜哉香

女性アンサンブル
竹村千穂/西内いず美/遠藤珠生/野村仁美/笹倉舞
北涼子/西田桃子/荻原亮子/久下紘子/出海愛

男性アンサンブル
高桑満(ムッシュー・ダルク)/高橋辰也/長谷川浩司/岡本繁治
末谷満/伊計健一/中村匠/岡野大輔/塚下兼吾/原田昌幸

遂に来ました。「BB」京都公演の前楽です。思えば2003年7月に初めて京都を訪れたのもこの「BB」が目当てでした。それから回を重ね今回で4回目の観劇&京都訪問。「アイーダ」が待っていてくれるとは思っていても、京都駅から続くあの赤絨毯(ビニール製(^^;)の上を歩く足取りはいつもより重かったです。。。とは言っても、前楽を存分に楽しんで来ました。

今回のベル役は井上智恵さん。初「BB」、「ソング&ダンス2」、「キャッツ」と拝見させてもらいましたが、意識して智恵さんを拝見したのは2月の「エビータ」から。今回は最前列ほぼ真ん中だったので、細かい表情が見られて良かったです。聡明で可愛さを持った華麗な美人ですね~。僕が持っているベルのイメージとドンピシャとハマりました~。今まで秋本みな子さん、五東由衣さんのベルを拝見しましたが、このお二人は表情とセリフの伝え方で「ベル」を作り上げていたイメージがあります。智恵さんが登場しセリフを言われた瞬間、「うわ!ベルだっ!」と心の中で叫びました。(ちょっと大袈裟) もう完璧です。これ以上、ピッタリな人はちょっと思い当たりませんね~。

佐野さんは派手なイメージは無いものの、堅実にお上手ですよね~。ビーストとしては拝見するのは3回目ですが、他の俳優さんが演じられるのは、想像がつきません。。。とは言っても、石丸さん、キムスンラさんのビーストも見たかったりします(笑)。

そして今回の観劇で一番の目的でもあった道口クンのルミエール。良いです!想像以上に良かったです!青山明さんのルミエールも大好きなんですが、その存在も脅かすくらいです(^^) 今まで拝見した役からして、ハマるキャラになるとは予想していました。この役に就いてまだ一月ほどなので、彼の「色」がそれほど出ていないんじゃないかとも思っていましたが、その心配は要りませんでした。。。「BB」京都の功労者の青山さんをラストウィークに起用せず、道口クンを持ってきた四季の心意気(?)が分かった気がします。そうそう、何となく思ったんですが、下村さんのルミエールに近くないですか?って誰に聞いてるんだ。いや、その前に下村さんのルミエールは見ていないけど。低い声で歌うところは凄く似た声だなぁと思いつつ聞いていたんですが。

さて「マンマ」ファンとしては触れないワケにはいきません。まぁそんな大そうなものではないけど。バベット役の亜哉香さん、いい意味で亜哉香ワールド炸裂です(笑)。 「マンマ」アリ、「ACL」ジュディーで見せてくれたあの「大袈裟気味な演技&顔の表情」は今回も健在です。もう彼女のセールスポイントですよね~。しかし役が亜哉香さんに負けていないのもある意味スゴイ(笑)。

さて、前楽ということでどんな盛り上がりになるのか楽しみでもあったんですが、もしかして「いつもの」クールな京都な反応なのかという不安もありました。まぁ~そんな不安はすぐに消えましたね~。1回1回の拍手が厚くて熱い!4回目の観劇なので拍手ポイントも分かってはいました。前回が1月なのでそのポイントも変わっていないハズなんですが、「ここで拍手があったっけ?」と思うことも何度か。。。

そしてラスト。今回は万が一スタンディングが無くても、1年10ヶ月の「お疲れ様」を込めて立つつもりでいました。2回目のカーテンコールはまだ通常ヴァージョンですが、後ろの雰囲気を横目で見ると、スタンディングの人もチラホラと。次のカーテンコールでスパっと立ち、心からのお礼を皆さんに。。。もちろん会場全体が総立ちとなり(最前列なので全部を見渡したワケじゃないけど(^^;)、結局は7回か8回くらい出てきて下さいました。意外でしたが佐野さんの目がウルウルでした~。やっぱり心優しい野獣だ!(^^)

2003年6月からの22ヶ月間、カンパニーの皆さん、本当にお疲れさまでした。今日の千穐楽、来月からの福岡公演もうまくいきますように!


思い出を売る男 開幕

2005年04月06日 | ミュージカル
本日4月6日より自由劇場にて「思い出を売る男」が開幕です。予定キャストが発表になっていましたが、ホントに豪華メンバー、タレント揃いですね。公演期間が短いので、ほぼ固定キャストでいくんでしょうか?以下、初日キャストより。

思い出を売る男 石丸幹二
広告屋 下村尊則
GIの青年 田邊真也
乞食 日下武史
黒マスクのジョオ 芝清道
花売娘 松元美樹
街の女 西田有希(劇団俳優座)
恋人ジェニイ 五東由衣
シルエットの女 戸田真美

アンサンブル
伴藤武/志村要(劇団俳優座)/牧野公昭/勅使瓦武志/前田貞一郎


今週の遠征

2005年04月05日 | ミュージカル
というワケで、今週の遠征の予定です。

8日(金)夜 「美女と野獣」前楽 
9日(土)昼 「マンマ・ミーア!」

。。。ハイ、またやっちまいました(^^; 「BB」は1月の観劇で終わりにするつもりでした。福岡にはなかなか行けないので、オークションを眺めてました。って何の脈絡が?もうこの時点で行く気マンマンですね(笑)。最初は出品中の2列目に目を付けてたんですが、最前列1枚の出品があり、もちろんそっちに路線変更(^^) ほぼ無風で定価+チョイαで落札。前から「BB」チケットはあまり高値になることはありませんでしたが、まさか前楽までもすんなりと落札されるとは。。。特に今は会社・学校からのネット接続が少ない時期なので、アクセス自体が少ないんですよね~。こんなところで恩恵を受けちゃいました。

となったら、大阪をスルーするワケにはいきません。もちろんオークションで落札したんですが、こちらは「恩恵」は関係なかったです(^^; まぁ東京後期の相場を考えると、気安く手を出せる値段で助かってますが。。。4月と5月は「マンマ」観劇を多く予定しているので、1回くらいは我が「あの人」に逢えるかなぁと期待しています。もちろん初代ドナなお方にも逢いたいなぁ~。♪lalalalala...フェルナンド~。


劇団四季通信 4/4

2005年04月04日 | ミュージカル
ハイ、お待ちかねの月曜日です。今週末は遠征があるので、いつもよりゆっくり見ましょうかね~。今回は大阪遠征ではなく、「関西」遠征です。何故か京都も含まれます。

「マンマ・ミーア!」ではソフィが吉沢梨絵ちゃんから谷内愛ちゃんへ。うわ!1週だけでしたか。3ヶ月振りに梨絵ちゃんのソフィが見られると思ったんですけどねぇ。残念です。他のメインキャストではサムが渡辺さんにチェンジです。アンサンブルさんでは関川慶一さんが「マンマ」初参加(たぶん)。大阪版パンフによると2004年4月に入所ということです。そして田井啓さんは。。。ん?お初でしたっけ?僕の手持ちのキャスト表にはお名前がありません。首藤萌美さんも初めてかなぁと思ったら、去年の5月5日に1度だけ拝見していました。丹下クンのエディを拝見するのは大阪初日以来、望月クンのペッパーは去年の9月11日以来です。前回のペッパーの時は思いのほか「やんちゃ」加減が少ないなぁという感じでした。今回はどうなるかなぁ~。

さて今回の遠征のもう1つのメインは「美女と野獣」の前楽です。佐野さんと智恵さんのコンビ。絶対に見ておきたかった道口クンのルミエールも残ってますね~。福岡まではなかなか見に行けないと思うので、「悔やまない~」ように、存分に楽しんできます。

「キャッツ」では先週まで「マンマ」のアンサンブルで出演されていた徐元博さんと蔡暁強さんが戻られましたね。金志賢さんのグリザベラ。。。久しぶりに拝見したいです。「夢醒め」は花代ちゃんのピコと花田えりかさんのマコ。荒川さんが配達人さんで登場です。早速、荒川さんのコメントが載ってますね。宮崎しょうこちゃんもアンサンブルで登場です~。名古屋の「LK」は保守期間なんですね。春休み&博覧会の時期に、わざわざ点検しなくても(^^;

昨日気付いたネタ。。。「マンマ」ステージガイド内に「公演スケジュール」があります。ここに上演時間が載っていますが、前は2時間30分だったんですよ。何気に見たら2時間35分になってます。。。大阪の熱気で1曲増えた!?ワケではなくて、前からこれくらいの時間でしたよね。だから何だって?(笑)


「ライオンキング」「マンマ・ミーア!」プロモCM

2005年04月03日 | ミュージカル
読者さんから頂いた情報です。「ライオンキング」と「マンマ・ミーア!」のプロモーション用のビデオが、協賛している江崎グリコのサイトから見られるようになっています。

「LK」は四季サイトで見られるモノと同じようですが、グリコの方は画面サイズを大きくしても(というか最初からフル画面再生)、割と高画質で見られるようになっています。「マンマ」は四季劇場のディスプレイで流れている2分30秒のロングヴァージョンです。阿久津さんのスカイと麻美ちゃんのソフィ、そして八巻さんのハリーなので、東京公演の初期の映像でしょうか?毎日でも見てしまいそうな予感(笑)。

ストリーミングムービー(グリコ 動画配信)
このサイトの一番下へスクロールして下さい。

「マンマ・ミーア!」は個別サイトも用意されています。