パッション120%

さあさあさあ!!
今日も全開で・・・
パッショネイトにイカねーと♪♪

イチハラヒロコ 恋みくじ

2017-04-13 08:36:58 | アート
大阪の布忍(ぬのせ)

行ったことも、聞いたこともないところ
目的はただ一つ

布忍神社
そして、そこにある「恋みくじ」


イチハラヒロコ
言葉をアートとして操り活動しているアーティスト
ミュージアムショップにカレンダーがあり
知るきっかけはそこでだった。
刺さる言葉が書かれたカレンダー

おみくじもあるらしい?

ということで
天王寺から私鉄に乗り、各駅停車でゆったりと向かう
駅を降りたら、いいかんじの寂れ感の漂う街



布忍橋を越え
柔らかな雰囲気に包まれた中
川沿いを歩いて神社へ向かう


布忍神社

着きました、やってきました、遠路はるばる
おみくじのために

しかし疑問になるのは、
神社でアーティストがおみくじを出している??ってところ

宮司(?)さんに聞いてみると
別の宮司さんとイチハラヒロコはつながりがあって
(正確にはアートの企画で知り合った?)
そこから、吉も凶もないおみくじを作ろう
という話になったとのこと

おみくじって、しっかり読まないと理解できないけど、
恋みくじは、短い言葉で
有り難い(?)お言葉が書いてあり
ちょっとマイナスなことが書いてあっても
捉え方によっては、プラスにすることもできる。
受け取った、その人次第によっても変わってくる。

そして、あたくしは・・・


わたしには華がある。

ええっと、いいですが
念のために、もう一度言いますよ


わたしには華がある。

もう有頂天ですよ。
ホンマに有頂天ですよ。
だって「華」ですよ。
なんたって「華」ですよ。

自分のことは大好きだけど
さすがに「華がある」とまでは思ったことがなかった。
でも、ここまで力強く言われると
なんとなく、その気になってしまう。

駅までの帰り道
どんよりとした曇り空
だけど、
そんな雲を全部追い払って晴天にできそうな気持ちだった。


ステキ!恋みくじ
家宝にしよう!!


そしてそして、
その後にお話を聞いた宮司さんと
天王寺動物園でバッタリ再会!!
うん、やっぱり、家宝にしよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿