ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

和田倉噴水公園

2005年11月13日 | 千代田区
以前に載せた和田倉噴水公園の昼バージョンです。
霞ヶ関~和田倉③

ライトアップされた夜との対比を楽しんでください。


暗いと気が付かなかった花壇があちらこちらに植えてあります。
訪れる人もファミリー中心でした。
皇居と逆側は高層ビルが多く、都会ならではの公園です。
行った事はないけどニューヨークのような気がする(勝手なイメージ)


和田倉橋を渡って外に出ましょう。
因みに復元されて橋みたいですよ。

赤レンガに近代的なビルが覆いかぶさっている奇妙な建物があります。

正体は東京銀行協会ビルです。
レンガ部分を残しつつ、ビルを建替える手法を取って再開発を行ったみたいです。
有名な例として「丸ビル」があります。

今回はここまで二重橋方面へと続く・・・

人気blogランキングへ
気に入ったらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿