ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ライトダウン伝説~プロローグ~

2007年12月26日 | 東京タワー/スカイツリー
東京タワーの「ライトダウン伝説」をご存知ですか

『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』
都市伝説として巷ではもてはやされている

その伝説を上手に利用したイベントが開かれました。
今年で三回目だそうだ。

まずは通常の東京タワー


ライトダウンのイベントではこの展望台部分にある模様が映し出されます。
窓をよ~~く見てみてください
ほとんどが黒枠になっているが所々白枠になっていると思います。
これが“タネ”“シカケ”である。


このイベントは実に親切でして午前0時にならずともライトダウンしてくれます。
多くの人に楽しんでもらうための苦肉の策が伝説のカリスマ度を下げているような気もしますが・・・
いずれにしろニーズを考えれば当然の策ですかね

期間中(12/1~12/25)は20:00にライトダウンされますが
22、23、24は一日に三回もライトダウンされました。
確か18:00、19:30、21:00だったかな
30分間だけ音と光のライティングショーが開催されます。

ひっぱるわけじゃないですが次回へ続く

     
面白ければ↑クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿