ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

センター試験のジンクス

2007年01月20日 | その他
世の中には色々なジンクスがあろうかと思います。

野球であれば“二年目のジンクス”
野手が交代すると打球が飛んでくる

他には流行語大賞に選ばれた芸人は次の年消える
などなど

そしてこの時期のジンクスと言えば
“センター試験の日は雪が降る”

どんな精密なスーパーコンピューターが予報しようが
関東地方では雪になると予想します。
現に去年のセンター試験初日は雪でした、しかもけっこう大雪。

20(土)の朝時点での予報は
土 晴れ後雨
日 曇り

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。

そんなジンクスを記念(?)して雪だるまのライトアップを

(去年年末に撮ったので現在は見えるとは限りません)
雪だるま



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センター試験 (下町ウォーカー)
2007-01-21 11:20:12
こんにちは、東京人さん。
コメント&TBありがとうございます。

センター試験の日というのはよく雪がふりましたよね。
以前は、東京でも30センチの積雪が観測されたことも!
だんだん
暖冬による影響で初雪の観測も遅れていくのかもしれません。
きょうは、いい天気になってよかった!よかった!
受験生たちにはがんばってもらいたいものです。

ビルにライトアップされた雪だるま!
愛嬌があってついつい目がいってしまいます(笑)
とってもきれいですね。
返信する
Unknown (kappamethod)
2007-01-21 16:21:00
暖冬で雪が恋しくなってきましたが、試験終わってから少しは見たいものです。いい絵ですね。
返信する
電気の雪 (東京人)
2007-01-21 20:53:56
下町ウォーカーさん、こんばんは

今日は予報が良い方に外れて意外に晴れましたね
受験生にとっては未来に希望を差す光ですかね

雪があまり降らない都心ではこんな演出ばかりになってしまうのかもしれないですね
温暖化により味気ない演出となってしまいそうです。

返信する
暖冬 (東京人)
2007-01-21 20:57:01
kappamethodさん、こんばんは

今年は例年以上に暖冬で23区内で雪は期待できないですね
でも一度くらい雪が舞い散る絵を見てみたいですよね
返信する

コメントを投稿