ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ちず窓

2006年05月16日 | その他
ぶらり東京で頻繁に地図を貼り付けてありますが
この地図を提供している会社が23区内に二箇所存在しています。
どんな会社なのかを見てみたくて実際に行ってきました。
(理由もなく中へは入れないので外観のみ)
ちず窓
このサイトから地図を作成できます、しかも無料!
使い勝手も良く、ビジュアルの向上に役立ちます。

①萬年橋近く

【製作本部】
こじんまりとしているオフィスです
周囲が住宅街なので静かであるので製作をするには邪魔にならず
いい環境と言えるのではないでしょうか。
製作本部

②半蔵門

【本社】
やはりロビーは立派でしたね
1Fは吹き抜けになっていて広々とした空間がありそうです。
高層になっていてさすが東証一部上場企業って感じです。
本社

このように興味がある会社をぶらりと巡るのも面白いと思いますよ。
例えば
「オレはホンダの車が好きだー」って人は青山へ!
「ワタシは資生堂の化粧品が好きなの」って人は銀座へ!
「ボクは大きくなったらバンダイで働きたい」って子は駒形へ!

そもそも地図とは手間隙かけて一から作るより地図会社から買った方が
コストはずーっと安く済みます。
どんなにIT化進んでも地図会社はこの先も生き残るはずです。
また安定した収益をも期待できるはずです。

あれっまた方向がずれてきてます
四季報のコメントみたいになってきたぞ!
趣味である株の話に脱線してきたのでこの辺でお開きにします!

人気blogランキングへ
楽しめたらクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~!便利ですね (下町ウォーカー)
2006-05-17 11:42:58
こんにちは、東京人さん。



東京人さんのブログでよく見かける地図、とっても

わかりやすくていいですね。

最近、他のプログやホームページでも見かけるように

なりました。

フリー(ソフト)なんですか!へぇ~!便利ですね。



萬年橋は、よく通りますがこの会社が提供していた

ことは知りませんでした。

さすが、東京人さん。



萬年橋を北へまっつぐ(まっすぐ)進むと

両国国技館や旧安田庭園に行くんですよ~(笑)
返信する
江戸っ子?? (東京人)
2006-05-17 22:26:14
>下町ウォーカーさん



地図はユーザー登録さえすればすぐに使えます。

良かったら使ってみてください。

萬年橋から見る清洲橋はキレイですよね。

特に夜はピンクっぽくライトアップされていて!



江戸弁が出てますね、下町ウォーカーさんは江戸っ子だったんですね。

返信する

コメントを投稿