ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

サイアク

2009年03月14日 | その他
前回の記事(東京から脱出)で管轄外である“ぶらり金沢”をすると記事にしました
二日目の3/13(金)の早朝を利用して観光地と呼ばれる最低限のところは取材しました。

その前にエピソードを

仕事も無事に終えてバスで金沢駅へ向かう
最終の電車に乗り遅れないようかなり焦っていた
そして金沢駅に到着
みどりの窓口は何故か大混雑、そして駅構内ではアナウンスが鳴り響いていた
お土産を買うのもギリギリセーフ
いざ18:23の「特急はくたか」に乗ろうと改札へ
最悪の出来事が!!!!

強風によりダイヤが大幅に乱れていた。
アナウンスによると「本日中に東京へ戻るのはもう無理です」との事
人生で膝から崩れ落ちる瞬間なんてめったにありませんが
今回はさすがにショックのあまり膝から崩れ落ちてしまった

ショックに追い打ちをかけるように飛行機は大丈夫だったみたい
こうした天候になると飛行機は欠航する可能性が高いので鉄道を選んだ理由の一つでしたが
完全に裏目に出てしまった。

みどりの窓口が大混雑していた理由がこの時わかりました。
どうする事も出来ずに会社に事情を報告してもう一泊させてもらう許可を得た。

せっかくだから夜景巡りでもしようと思ったけど土地勘もないし
ホテルでくつろいでショックを癒してました

翌朝(3/14)は5時に起き金沢駅に行ってダイヤに乱れがない事を確認し
一刻も早く家に帰りたく始発の電車で帰って来ました。
それでも途中なんども停車、速度規制が繰り返され定刻より一時間も遅れてしまった。
とんだ出張となってしまいましたよ

出張に行けて超大喜びでしたが
最後の最後でケチがついて給料の発生しない半強制的とも言える拘束時間を強いられた
こんなケースでは労基法ではどうなっているんでしょうかね????

“ぶらり金沢”は次回UPします。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

まさかの展開で駅前だけ夜景撮影してみた。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かもめの玉子)
2009-03-15 09:32:05
出張お疲れ様でした。
そんな事があったとは。
切符払い戻して大阪に遊びに来たら良かったのに(笑)
大変だったみたいだけど、金沢編楽しみにしてますよ~。
返信する
Unknown (ぶらり東京)
2009-03-15 14:37:11
かもめの玉子さん、こんばんは

今思えば大阪、京都行きも有かと思ったんだけど
当時はどっと疲れっちゃって東京へ戻る事で頭がいっぱいで・・・

金沢では消化できなかった所がいくつかあったけど今夜あたりから記事を書き始めますよ。
返信する
お疲れさま~ (びっけ)
2009-03-15 15:30:09
大変だったのね。
でも、気分転換になったんじゃない?
ハプニングも楽しい思い出です(w
返信する
明日から大変 (ぶらり東京)
2009-03-15 21:17:46
びっけさん、こんばんは

ハプニングさえなければ超おいしい出張でした
でも今となってはそれも良い思い出と思えるようになりました。

明日から椅子にずーっと座ってPCと睨めっこ
そろそろ現実へ戻すスイッチを押さないと
返信する

コメントを投稿