ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

東京タワー(グリーンバージョン)のおまけ

2007年03月21日 | 東京タワー/スカイツリー
都内では桜の開花宣言も出されタワーが緑になった事などすっかり忘れ去られている今日この頃でありますが
あえて記事にします。つーかしぶとい??

前回までは正統派でして今回は変化球気味な雰囲気に仕上がるのかなと思っています。

何やら夜空に亀裂チックなひびが見えますがマスコミと思しきヘリです。
数多くのヘリが上空を飛んでいました。比例して旋回する音も響いてた
ヘリを飛ばすのはけっこうコストがかかるみたいですね

そーいやホリエモン判決公判の日も日比谷公園上空もヘリが凄かったです。

窓に写しだされる東京タワーもこの日ばかりはお色直しです。
この緑は幻想的でキレイなのですがどこかしら不気味な色でもあります。




このように東京タワーを緑に仕立てた正体はこいつらです。
確か30数個のライトで照らしていたそうですよ
一個一個は微力ながらも数多く集まればあんな姿へ変えてしまいます。
果たして電気代はいくらなんでしょうね
     

今回のぶらりは霞ヶ関~乃木坂とかなりの長距離を頑張りましたが途中にも面白い物を発見したのでついでに紹介です。

【華麗なる一族?】

三田にある綱の手引坂を登っていると豪華な洋館が目に飛び込んできました。
華麗なる一族の現代版というかリアル版のようで想像を掻き立ててくれます。

その正体は大正2年に三井家の迎賓館として建てられた「三井倶楽部」
ある意味、財閥による華麗なる一族の為のお屋敷と言えるでしょうか
華麗なる一族??  

現在でも三井グループの会員制クラブとして活躍する一方で、レストランや結婚式としても用いられ
一般の方でも使用する事が可能となっています。

南青山陸橋から六本木ヒルズを眺める

土曜日の21時頃でした。
にも関わらず電気が点いているフロアが目立ちます、ヒルズ族がヒルズ族たる所以は人一倍働いている事にあるのだろう
ヒルズを眺める
尚、ヒルズでは期間限定( 3月19日~6月3日)でイタリアの国旗をイメージした色にライトアップされているとの事です。
詳細はココから
期間限定って言葉に弱い人は要チェックですよー

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿