ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

結構大変~

2009-11-28 18:48:09 | OD-1・SD-1

仮称「歪箱」に収納する最後の一台が決まらないので、進行は暫らく
中断です。
そこで次なる製作は、動作確認をして暫定ケースに入れてあるOD-1
モドキ
のケース製作です。
ゴリさんの完コピOD-1に習ってなんちゃってOD-1にしようとBOSSの
ケースを入手。今日から作業開始でとりあえず塗装を剥がしました。

過去にも自作エフェクターのケースを塗装剥離剤を使って剥がした事
はあるのですが、さすがにメーカー品の塗装はしっかりしていて剥離
作業は結構大変でした。
結局、剥離剤を塗ってはゴリゴリと剥がす作業を3回も繰り返しました
が、それでもこの程度がやっとです。

次の作業は下地に白をペイントしてから黄色をペイントします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お里帰り | トップ | 到着! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんらんど)
2009-11-30 08:07:12
おつかれさまでした。
私もやってみたかったのですが、
結構根気いる作業なので見送ってます。
頑張って下さい!
返信する
確かに.... (わらしべ)
2009-11-30 21:29:56
ぜんらんどさん、こんばんは。

確かに結構根気が必要です。以前剥がした自作塗装の物は
比較的楽でしたが、さすがプロの仕上げは違い、予想以上
にしんどかったです。
返信する

コメントを投稿

OD-1・SD-1」カテゴリの最新記事