ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

出ました~

2009-10-25 14:28:10 | OD-1・SD-1

基板だけが完成していたOD-1、ケースの構想が固まらないので
暫定ケースに収納して音出ししてみました。 無事、出ました~!

家では大きな音が出せないので、以前はチェックにはミニアンプを
使用していましたが、最近はZOOM ZFX+ヘッドホンでやってます。
歪み物の場合はミニアンプとスタジオなどの大きな音を比較すると
かなりイメージが変わってしまいますが、ZFXだとある程度は近い
感じになるみたいです。

そんな状態での音ですが、これは良いですね!以前作ったOD-1
とは明らかに違う音!やはりレイセオンRC3403ADBのおかげか?
丁度、ゴリさんもOD-1を作っておられます。(これがすげ~完コピ)
クワッドオペアンプ考察記事もありますのでご興味ある方は是非。

来週は練習なので大音量で試してみたいなぁ。でもその2週間後、
更に翌週とライブが続くから、余り遊んでいるとメンバーに怒られる
かも....

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出 | トップ | クワッド5人衆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crimson_red_666(まぁ))
2009-10-25 22:11:02
完成おめでとうございます(*´∀`)
是非是非アンプで歪みを作ってブースターとして使ってみてくださいヽ(´ー`)ノ
RC3403ADBは個体差があるかもしれません。
でも、僕が作ったOD-1だと色々OPアンプを試した結果、これが1番シックリときました。
単なるプラシーボの可能性もあると思うんですけど、
自分が納得したのでいいかな?(*´∀`)とw
返信する
まだ半成品です~ (わらしべ)
2009-10-25 23:04:01
まぁさん、こんばんは~。
体調はいかがですか?

まだ臨時ケースですから完成ではなくて半成品(?)です。
ゴリさんみたいにBOSSのケースに入れてなんちゃってOD-1と
いうのも面白そうですが~。
僕もオペアンプをいくつか試してみるつもりです。
返信する

コメントを投稿

OD-1・SD-1」カテゴリの最新記事