わらい猫ニャン吉の雑記帳 還暦親父編

どもどもわらい猫ニャン吉です。
ニャン吉もついに還暦を過ぎました。
家族と毎日を楽しく過ごしております。

一年ぶりの稲刈りだ!!

2023年09月13日 | 雑記帳
大変ご無沙汰いたしております。
わらい猫ニャン吉です!!。

笑えない話ですが、前記事がなんと昨年の稲刈りと??。
大変ご無沙汰いたしました。(笑笑)

ニャン吉も今月で目出度く63歳となりました。
すこぶる元気??とは言えませんが農業とスタンドのパートさんは続いております。
ニャン吉も人並み??にコロナウイルスに感染してしまい、家庭内隔離で仕事もお休みいたしました。
関係各所皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。



本日、一年ぶりの稲刈りをいたしました。(笑笑笑)

このクソ暑い中でも、あきたこまちはなんとか実ってくれました。

品質はともかく、収量は感覚的にではありますが例年と変わらないかなと思っております。(ありがたやありがたや)

そして、今年も収穫終了いたしました。(感謝感謝)

さて、我が家のおばあちゃんと、長男はいまだコロナには感染しておりません。
と、言うことはほか3人は感染してしまったということです。
ばあちゃんだけは感染してほしくないと、それなりに頑張ったつもりです。

ということで、ニャン吉とその家族の近況報告でした。

ブログはまだ解約せずにいます。
また気が向いたら書くかもしれませんので、よろしくお願い致します。

                                      わらい猫ニャン吉でした!!。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-14 17:04:42
お久しぶりです。
そうそう、1年ぶりですよ~(笑)
お元気が確認出来て良かったです。
63歳になられたとの事・・・
男性はそこからが一気に色々出てくるときなので、充分にお気を付けくださいね。
今年は秋田も猛暑続きや大雨の被害など大変だったと思います。
稲刈りが順調で何よりでした。
また近況報告、楽しみにしています(*´▽`*)
Unknown (ニャン吉です!!)
2023-09-15 07:41:15
おはようございます、アメリカン・ブルーさん。
横手市では先日最高気温が39.2℃と9月としては過去最高を記録していました。
稲刈りの方も暑さとにわか雨に邪魔されて、いつもより1日長引きそうです。
健康診断も大きな異常はないものの、毎年細かいところで引っかかり医者には行くものの特に治療はなく、少し痩せなさいと言われるぐらい。
痩せなさいと言われてもそんなに簡単でもなく??。(笑笑)
とりあえず膝が痛いの腰が痛いのと言いながら日々暮らしています。
近年SNSやブログは生活サイクルから外れております。
いつもご挨拶は「お久しぶりです。」からになると思います。(笑笑)
また、気の向くままに近況報告をしたいと思います。
へば、また。
ニャン吉でした!!。

コメントを投稿