わらい猫ニャン吉の雑記帳 還暦親父編

どもどもわらい猫ニャン吉です。
ニャン吉もついに還暦を過ぎました。
家族と毎日を楽しく過ごしております。

ニャン吉家、リホームする。

2020年12月07日 | 雑記帳
大変ご無沙汰いたしております。

コロナもはやり始めの3月に体調不良等々で前職を退社いたしましたニャン吉、とりあえずいろいろな手続きをしながらハローワーク通いをしておりました。
自粛生活をしながら体調をととのえつつ、3か月ほどブラブラとしておりまして、やっと失業給付をもらい始めた頃近場にパートの求人が!!。
少し小遣い稼ぎになるかと面接を受けてみました。
パートではなく社員扱いで入ってみないかとのお誘いもありましたが、もうすぐ60歳になるし体調管理も考えてパートでお願いいたしました。
ということで、ニャン吉は7月からまたしてもガソリンスタンドのおじさんをしております。

さて、タイトルのわが家のリホームですが、築50数年、数回の改築を経て現在に至るニャン吉家ですが、最後の改築が次男が生まれる前の年でした。
したがって、その時から23年ほど経過いたしております。
本当は30数年前に行ってそのままだった部分とトイレの水洗化と下水道接続を行い、前回改装した部分はそのままにする予定でしたが、いざ始めてみるとここもそこもあっちもヤバイヤバイ状態でした。
大工さんと相談の上、外壁はすべて張替、下屋の葺き替え本屋下屋の軒天の新設張替をすることになりました。
この工事も本来は年を越して来年の春の予定でしたが、急遽10月着工となり正月前に無事に終えることができました。











雪囲いも一部自分で作り直して雪への備えも整いました。
きれいになった家で新しい年を迎える。
新しい年が健やかな年となることを期待したいものです。

またいつか、忘れたころにアップしたいと思います。
へば、またネ!!。