寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

最後のケーキ作り

2009-06-26 21:29:38 | 寧波-日常生活
今日は彼の誕生日だった

だからって別に特別何かをするような我が家ではない



お互い寧波で欲しい物なんてないし、お弁当をオムライスにして夕食はハンバーグにした


お子ちゃまかっ






日本で療養中の後半、けっこうな頻度でお菓子作りをしていた


中国に戻ったらもうお菓子作りを禁止しようと決めたから、最後の悪あがきで




お菓子作りは私にとって息抜きだったけど、作れば食べる、食べれば太るの悪循環


腰のためにもダイエットは必要なわけで・・・





誕生日というのを理由に最後(になるはず?)のケーキ作りをした



オレンジゼリーのヨーグルトムース


んまかった



食べ過ぎないようにインニー家にも無理やりおすそ分けした




彼はハンバーグを食べてケーキを食べてチョコレートを食べて、即効ソファでグーグー


だからお子ちゃまかっっ





明日も出勤するらしいけど土曜日はお弁当作る気になれないなぁ










今日やっとシャワールームの扉の修理が終った


9時に来るって言ってたのに10時半だった



イライラしても仕方ない、最近あきらめモード





直してくれたのはいいけど中国お得意の「何でもボンド」が登場


明日までシャワールーム使うな、と言われてしまった





取り外した金具や削ったパッキン、ちらかし放題で帰って行った修理業者。


あぁ、やっぱり中国だなぁ




明日までいっさい動かすな、と中途半端に扉を開けたまま。


中国仕事で動かしたとたんまた壊れませんように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せもの (michelle)
2009-06-27 17:14:07
ダンナさん、好きな食べ物オンパレードで
超うれしかったと思うよ☆うらやますぃ~

プロ級の腕なのにお菓子作りを
最期にしちゃうのは何だかとても
モッタイナイ気がします。


何でもボンドって(笑)初耳です。
瞬間接着剤ではなくて?
返信する
michelleさん (wanwan)
2009-06-27 17:54:06
まあまあそんなに褒めていただいて
今度100元渡せばいい?(笑)
彼本人は当たり前のように超スピードで完食しちゃうから作ってる側としてはもうちょっとありがたがってくれると嬉しいなぁなんて、主婦のお決まり文句になっちゃった

お菓子作りねぇ、したいんだけどスポンサーと食べてくれる人が必要だわ~

何でもボンドって見たことない?家では「またあれで修理だった?」で通じるよ(笑)
なんか大きな注射器みたいのに糊のようなボンドのような物が入ってて、隙間とかにブチューって押し出してごまかす接着剤
機会があったら写真撮っておきます
返信する