京都でナチュラルセラピー&ビューティケア*わの環*

アロマやハーブ、薬草、オイルなど素材にこだわり持っている力を活かして肌や心身の改善に働く製品、化粧品などを取扱っています

プルモチ♪アイクリームの出来上がり~!!

2013-10-22 12:19:13 | コスメ
大好きなナチュラルアイテム、蜜蝋と既製品の融合です
ベーシックスキンケアは植物療法化粧品を使っていますが、スペシャルケアは手作りもやっています。

最近気温が下がり、空気も乾燥。スキンケアも保湿に力が入ります
真っ先に反応してくるのが私の場合手の指先
主婦として日々の水使いが“ガサ指”を作ります

秋口に入るといつもハンドクリームを手作りします。
ハーブエキスを入れた乳液を作るときもありますが、間に合わない時は蜜蝋クリームを作ります
蜜蝋は大好きで、毎年秋冬は大活躍してくれます

さてさて今日は、好きアイテムを合わせてみました。
蜜蝋、ローズヒップを漬け込んだオイル、そして乳液です。作り方はオイル、蜜蝋を温めて溶かし、粗熱を取ってから乳液を混ぜます。
蜜蝋、オイルにハーブエキスを混ぜる時も有りますが、乳化剤を入れないと中々しっかり混ざらない。乳液は元々乳化しているので、蜜蝋などのWAXにも馴染みやすい。

で、出来上がったクリーム、めちゃくちゃ良い
カスタードクリームのようにふんわりとろ~り、美味しそうな仕上がりになりました

なにに使おう
鏡を見ると、目の周りの弛みが目に刺さり即効アイトリートメントにしてみる事に。
洗顔→化粧水→(命名)カスタードアイクリームをたっぷり取り、目の周囲をトリートメント→10分程放置後拭きとって乳液塗布。
目の下の小皺が薄くなり、弛みが改善されました
くすみが取れて明るくなってきたのが嬉しいわ

これでこの秋冬の乾燥対策、一つ出来上がり!

ちなみに使った乳液は「バイオラブ」の乳液(エミュルジョンピュール)です。
20種類の植物成分が配合されている、美白&保湿に優れ、乳液といえどしっかり潤う、私はいつも“有難うピュール”と呼んでいます

コメントを投稿