京都でナチュラルセラピー&ビューティケア*わの環*

アロマやハーブ、薬草、オイルなど素材にこだわり持っている力を活かして肌や心身の改善に働く製品、化粧品などを取扱っています

植物療法スキンケアコスメ「バイオラブ」☆

2013-11-21 15:43:28 | キレイになる話
ナチュラルセラピー&ビューティケア*わの環*堤明日香です!

今日はスキンケアコスメの話です。

かれこれ、10数年前に、小さなアロマサロンを開業していました。
アロマスクールとトリートメントです。
トリートメントはボディを勉強しましたので、メニューもボディのみ。
お客様は心身に疲労をお持ちの方や日頃の自分へのご褒美に、気分転換にと数々の方にお越しいただいておりました
暫く続けていると、「顔もケアして欲しい」とのお声を頂く事が、一声、二声とお聞きするようになり、それならば!とそれまで未開のエリアに足を入れることに。

フェイシャルの理論や手技を新たに学び、家族や友人には練習台に。

フェイスやヘッドのリラクゼーションは全身へと繋がるということにも気づき、ボディへのケアにも顔や頭のトリートメントは必要!と。
顔へのトリートメントは当然、美肌ケアもさせて頂かなくては、ということでスキンケア製品も吟味。
ずっとアロマやハーブといった植物の力を活用して心身へのポジティブな作用を目的とするトリートメントをしていたので、当然使う化粧品にも同じものを求めていました。

それで出会ったのが「バイオラブ」という国産のスキンケア製品です。


当時私が学んでいたフィトテラピー(植物療法)の考えを基に開発された製品で、植物の力を活用して人が本来持つ自己治癒力を高めていく、心身のバランスを取って行く、結果、肌改善に繋がるというもの。

私自身が目指すトリートメントを叶えてくれる、大切なパートナーに出合った気持ちでした

そこからずっと、浮気することなく使い続けています
私自身の肌改善のストーリーは又追々お伝えするとして・・・

バイオラブはサロン用スキンケア製品ですが、ホームケアとしても多くの方にご愛用いただいております。

製品のこと
体質類型に基づいたカウンセリング&アドバイス
使用している植物のこと

いろいろお伝えしたいことは沢山あります
末永くお付き合い下さいませ~

ご興味おありの方は、バイオラブのH.Pをご覧下さいませ

『冬だけのプレミアムな贅沢を・・・化粧水&美容オイル限定セット』発売中

コメントを投稿