ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

久しぶりの大霧山

2016-10-02 | 山歩き

はっきりしない天気が続きうんざりしていた。

今年の夏は高山歩きは諦めているけど、ちょっとくらい山歩きがしたい。

そんな気持ちで、久々に大霧山に行ってみた。

高原牧場に車を置いて登山口まで歩く。

平日でもあって静かだった。5組くらいのハイカーとすれ違うだけ。


 

ひとりじめの山頂。昼食のおにぎりを食べた後、物足りなく戻って来ることを承知で反対側に降りた。

山の夕暮れは早いから、3時までには下山したいと思い、頃合いを見て、再度、大霧山山頂に戻った。

 

大霧山はわんこがいた頃も、よく来たし日本水(やまとみず)という湧水をくみに年に5~6回は来ていた。ハハ様の介護が始まったころから足が遠のき年に1回くらいになってしまった。

 

9月末でもあり、山はもう秋の気配が感じられた。

 

 

 




最新の画像もっと見る