ワン!ワン!ワン!ワ~ン!!(美容室キャプテンキッド)

美容室 のお知らせ&
先住犬心太と我が家の娘になった 姫・菜夏・花&ときどき幸の楽し嬉し癒し日記です

七福神めぐり

2019-01-04 15:00:42 | 犬じゃない事
明けまして
おめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

なんと今日は4日です 早いですね 
皆さんはお正月楽しみましたか?

年明け早々九州で地震!ビックリです
今年1年 災害が無い事を祈ります

ブログはボチボチ頑張ります
この1年良い事がたくさん
有りますように祈っています



今年も
美容室キャプテンキッドを
宜しくお願い致します


本日4日より通常営業しております





1月1日 元日
懐かしい大田区池上へ行って来ました

子供たちと(実は皆おっちゃんですが)
池上七福神めぐりをしました

座間に引っ越して来てから初です

池上で待ち合わせ
遠いのは私だけですけどね(皆 大田区在住)

駅は工事中 2020年完成予定です


出発!!
池上駅から一番近い「曹禅寺そうぜんじ」へ
ここで色紙をかいました(¥500)
布袋尊(ほていそん)


「微妙庵みみょうあん」
毘沙門天(びしゃもんてん)

甘酒をいただきました

母を待つみんな

「馬頭観音堂ばとうかんのんどう」
大黒天がいるはず・・・が

廃墟・・・
張り紙がありました
建て直す様で 大黒様は「養源寺」へ
預けてあるらしいです 変わるんですね

以前はこの近くのマンションに住んでいました

「本成院ほんしょういん」
福禄寿(ふくろくじゅ)

写真を上手く撮れませんでした 残念

本門寺の正面 鳥居の前を通り過ぎます

まあまあな人出です

「厳定院ごんじょういん」
弁財天(べんざいてん)


本門寺へ上がります
お参りしておかないとね


今年1年の無事を祈って来ました
五重塔の横を通って


「妙見堂みょうけんどう」
寿老人(じゅろうじん)

ここは静かで人があまり居なかったので
集合写真を撮りました
・・・が う~~ん  気に入らない
これじゃあ 私の「遺影」に出来ないよ

はい 母撮影


最後に「養源寺ようげんじ」
恵比寿天(えびす)そうそう大黒天も

ちゃんと仲良く並んでいました

養源寺さんでは「寒桜」が咲いていました



獅子舞も見れちゃって ラッキー



お天気が良くて暖かでした

この後長男の家に突然押しかけ
お茶をご馳走になって来ました

長男夫婦がお年賀をくれましたよ

お茶でした ありがとう

つくづく大人になったと感激
年をとるはずだぁと実感です
犬年の切手と(犬好きだから)

ワンズにフリースももらいました

ありがとね!

楽しい1日になりました

今年も頑張って生きていきます

みんな~おっか~の為に
初詣&七福神巡りに付き合ってくれて
ありがとう!
今年も よろしくね!!!


最後までお付き合いを
ありがとうございました

これからもよろしくお願い致します

仮宿預かりっ子ブログも見て下さい
姫菜ママのブログ




ブログ村ランキング参加中です
ポチッとよろしくお願い致します
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿