チョビとワンコ用品

...............................

水色のリボン

2015-05-05 00:06:47 | チョビ:思い出
昨日、チョビたんの 17回目の月命日を迎えました。


毎月骨壺内の除湿剤交換、続けてます。
除湿剤のおかげなのか、除湿剤ナシでもこんなもんなのか…
比較実験していないので効果のほどはわかりませんが
とりあえず、お骨状態は安定しております。

毎日パパしゃんが2Fのリビングと1Fの寝室を行き来させている骨壺箱、
骨壺内の真ん中にあったハズの一番大きなマズル部分の骨が
少しずつ端の方へ )))))))))))))))))

あたまずれてるれすよッ!そっとしといてくらさいッ!

小さな怒り声が聞こえてきそうです。





桐箱の正面に組紐の飾りがついていたのですが



先日コレの右端が箱から離脱。
ぶらんぶらんしはじめたので、軽くひっぱったら
いともカンタンにとれました。
ボンド的なもので軽くとまってるだけでした。

仏具感満載なこの飾り、あまり好ましく思っていなかったので…





リボンにしてみました

他界間もない頃も リボン案 はふと考えた事があるのですが
クリスマスツリーの横においてたので赤いリボンをつけてみようかと…
でも

骨壺がプレゼントみたいってどーよ。いや、やめとこ。

でした。



来月で1年半。
このくらい経つと、随分気持ちもこなれてきましたねぇ~
可愛らしければヨシ♪
みーひゃんのおかげだね











5月6日って…振り替え休日だったこと、昨日知りました
カレンダーに平日表記しちゃったよ~ぅ
す、す、すみませんッ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。