チョビとワンコ用品

...............................

ヨーキーの花車

2010-10-27 00:01:40 | foi:水彩
さっちゃんよりプレゼントオーダーをいただきました



さっちゃんちのレイくんのブリーダーさん のお嬢さんへ結婚祝い


オーダーは
「新郎新婦が乗っている馬車っぽいのを、たくさんのヨーキーが引っ張っている。
 ヨーキーはレイくん、そして同じブリーダーさん出身で都内にお住まいのお友達、
 ひでよしくん、カブくんを入れて。
 富士山の近くにお住まいなのでバックに。」


レイくんとひでよしくんは新婦さん自ら東京まで連れてきてくださったそうです。
そしてカブくんはレイくんの実の弟にあたります。




フラワーシャワーの中、新郎新婦の乗った花車を元気にひくヨーキー軍団。
私のイメージ的にはStar Wars Episode 1 エンディングなお祭り感
          出ます。
前列左から、レイくん、ひでよしくん、カブくん。後列はエキストラの皆様。
最初の予定では10頭だったんですが…
フレームサイズ(インチサイズ)の関係上、納まりきりませんでした






作業開始に伴い、ひでよし君のブログを拝見させていただいたところ、
彼は戦火の中…小さな体で懸命に病と闘かっておりました
応援の気持ちを込めてひでよしくんを真ん中に。そしてハツラツと得意気に。
皆を先導するようなイメージで描かせていただきました。



イラストが完成した30分後、
勇敢に戦ったひでよしくんは 光り輝くお星さまになりました
立派な戦でしたよ。殿。





ひでよしくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ブリーダーさんのお嬢様、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

さっちゃん、オーダーありがとうございました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2010-10-28 18:36:07
読んでいて、またウルウルきてしまいました。
このイラスト完成と共に旅立ってしまったものね・・・

ブリーダーさんからは、もちろん嬉しいとメールがありましたが、やっぱり泣けるそうです。

急なお願いだったにも関わらず、いろいろありがとうございました☆
返信する
さっちゃんへ (チョビ)
2010-10-29 00:01:50
  

ほんと、ブログを拝見したら30分差!
ねえねのお式とイラストを確認してから旅立ったのね

ブリーダーさんにしてみれば、みーんな手元から旅立って行った子ばかりだもん
色んな想いで泣けちゃうのかもしれませんね

お役にたてたようでヨカッタです。
オーダーありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (ひでよし&飼い主よしべえ)
2010-10-31 22:40:54
チョビさまへ

かわいいイラストはいったいどなたがお書きになったのか?ブリーダーさんのblogをみてずっとずっと気になっていました。
さっちゃんがオーダーして、チョビさまが書いてくださったのですね♪
ひでよしをセンターで、ほんとにそっくりでかわいく描いていただきありがとうございました。
イケメンのレイ君と、弟分のカブ君と一緒で嬉しいです♪

残念ながらひとり喜び勇んで天国まで昇ってしまいました。
イラストの完成までも待っていたことには驚きと同時に、さすがひでよし殿と褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。

やさしさがいっぱいこもっている作品に仕上げていただき私からもお礼を言わせて下さい。
ひでよしもとっても喜んでいますよ。
ありがとうございましたm(__)m
返信する
ひでよしくん&よしべえさんへ (チョビ)
2010-11-01 09:26:23
  

コメントありがとうございます
そしてこの度はお悔やみ申し上げます。
我が家のチョビと同い年の10歳で  早過ぎます。。。
闘病中ではありましたがまさかこんなすぐに、こんなタイミングで逝ってしまうとは
お礼だなんてとんでもない!こちらこそひでよし殿、勇姿をありがとう

急に寒くなりました。
ご心痛で体調崩しませんようどうぞご自愛くださいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。