チョビとワンコ用品

...............................

イラストスタンプ3種

2010-02-03 09:42:23 | foi:スタンプN
イラストスタンプのご紹介




和さんより、
  ケアンテリアのゼロくん&もみじちゃんのスタンプをオーダーいただきました

ケアンテリア!初犬種
和(かず)さんのお名前を入れて、和(わ)な雰囲気のスタンプとのご依頼。
それぞれの生まれた季節にちなんで
ゼロくん=春=
もみじちゃん=秋=紅葉 をモチーフにしました。

50×50mm


細かい絵柄ですが、キレイに捺印してくださいました





先日オーダーいただいたウェルカムボード
 1ワンのイラストを使ってイラストスタンプに展開しました

 30×60mm


新郎新婦のお名前を入れて、引出物に





みっつめは…
 以前製作させていただいたapricotさんのスタンプ


ショップ名とイラストの周囲にぐるりと住所とあぷりさんのご本名を入れたんですが…


簡易書留を発送する場合、窓口局員の方が『書留・特定記録郵便物等差出票』ってのに
依頼主、お届け先等、必要事項を書き込みます。
依頼主の欄にはあぷりさんのご本名を記入すればいいのに、
アーチ状の最後に記載されているお名前に気づかれる事が少ないらしく
中にはこのイラスト化されたロゴを必死で書き写した局員さんがいたそうな

↓こんなカンジでしょうかね~(笑

※想像再現画像です。

そんな事もあるんですね~予想外。

なので、

住所とお名前印を別個に再制作致しました。
局員の方にもわかりやすいように、やさ~しく、フツーに文字だけ
普通書体の羅列だけなので画像はUPしませんケド。



和さん、rikさん、あぷりさん、オーダーありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MION)
2010-02-03 20:35:21
あぷりさんの郵便局でのハプニング…簡易書留の時、うちも同じようなことが。。。
でも私は張り切って、
「ここに可愛く素敵に書かれてます!!」って
局員さんに教えてあげてます(笑)大阪人のノリでしょ!

おかげでいつも行く郵便局では覚えてもらえました♪
いつもあのスタンプを使うのでリピートのお客様にも喜んでもらってますよ!
一目で迷子札が届いたのがわかるから♪
ほんとに感謝してますぅ~!
返信する
この度は・・・ ()
2010-02-03 21:16:15
ありがとうございました~♪
Tシャツも無事受け取りました。
・・・が・・・・。
PCのリカバリをしたため、画像が取り込めず・・・。
実家からソフトを持ってこなくちゃ
ちゃんと着れた画像はもう少し待ってくださいね
返信する
MIONさんへ (チョビ)
2010-02-04 10:34:56
  

ギョギョッMIONさんも!?
>ここに可愛く素敵に書かれてます  (笑
あぷりさんも何度か説明したらしいのですが、
不都合な場面に遭遇する事がかなり多いらしく、今回再制作です。
でも、円に沿って文字が列んでいる様子はMIONさん同様
とても気に入ってくださっており、
住所氏名の代わりにショップアドレスとメルアドを入れて
再制作させていただきました。
みなさまフル活用してくださってるようで嬉しいです。
こちらこそ感謝ですぅ~ありがとう。
返信する
和さんへ (チョビ)
2010-02-04 10:38:04
  

Tシャツ無事届きましたか!
そして「ちゃんと着れた」って書いてありますねねっ!?
ヨカッタ~。クレーマーとして…いやいや
お客様を守る立場としてホッとしております。
画像、急ぎませんのでご都合よろしい時にお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。