チョビとワンコ用品

...............................

ウエディングフレーム 2

2008-07-09 10:15:53 | イラスト:他
チョビとワンコ用品グッズ ヘビーユーザーのJUNさんよりオーダーをいただきました。


りんごさん発案のウエディングフレームをワン友さんへの結婚祝いに。




今回のワンちゃんは パンちゃん(左)とアンちゃん(右)

2ワン合わせてアンパン

とーてもかわいい2ワンですが…………2ワンとも真っ黒
ウエディングフレームに使っているイラストタッチだと、目鼻の境目がつけにくい

ので…

今回は部分も後貼りでやや立体で表現する事にしました。




 
小さ過ぎますねもう少し寄ってみましょう。



全体表示だと、やっぱりわかりにくい




拡大しても結局わかりにくいワンコの目鼻…

ワンコのボディ部分は薄いスポンジ系のシートを切り貼りしています。
内耳と口はフツーの出力紙。
目と鼻は樹脂製のジュエルシール(文具コーナー等に売ってます)のサイズが合うものをチョイスして添付。今思えば、白目もつくればよかったかなぁ~すでに納品済みで時すでに遅し
ブーケは既製品の立体シール。



こちらの天使もプクプクッともりあがった既製品シールです。
今は色んなシールが売ってて便利ですね
モザイク部分には新郎新婦のお名前が入っています。
 

そして今回一番作ってみたかった部分がココ↓

新婦のティアラ!
太さの違うシルバー紐と既製品の樹脂製ジュエルシールを組み合わせました。
ヴェールはオーガンジー……と思ったら切り屑がボロボロ出てきて
扱いやすいトレーシングペーパーに。

バックのハート部分は前回のリングに使用したグロスシルバー紙を使おうとしたら、
スペースが広いだけにとても下品な雰囲気に
完成品はちょっとわかりづらいですが、マットシルバー紙を貼っています。






新郎Hさん新婦Mさん、末永くお幸せに

JUNさん、毎度オーダーありがとうございます。


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-07-09 18:19:02
素敵なこだわりが満載です!!
かわいい!!!
ワンコは立体で切り貼りなんですよね
それなのに、イキイキしている表情がスゴイです。
新婚家庭にピッタリですよね
返信する
ひょー!スゴイ!! (ちかねこ)
2008-07-09 22:34:38
うぉー!!チョビさん、ほんっとに器用ですね~
デザイン力だけでは、こういうのは作れないですもん・・・・
手先が器用でなくっちゃー。
これはご新郎、ご新婦も喜ばれたでしょうね
知らない方ですが、末永い幸せをお祈りさせて頂きます~
返信する
Unknown (このっち)
2008-07-10 02:44:20
切り貼りって、、すごい技をお持ちですねー

文具コーナーに売ってるって、、こうは使いこなせませんよ。
ワンちゃんがブーケ持ってるみたい

素敵だわ~~(最近コレばかり言ってるような

お幸せに
返信する
Unknown (チョビ)
2008-07-10 09:49:57
小麦&柚ママさんへ

2度目のオーダーのウエディングフレーム。
前回作ってみたカンジで
今度はあーしよーこーしよー
と色々改良をしました。
でも、作って早々また「今度はこーしよー
毎回反省。まだまだ改良の余地ありです

ちかねこさんへ

何をおっしゃるー
あの繊細な蜻蛉玉作者のちかねこさんがおっさる言葉じゃないですぞー
ちかねこさんのゴットハンドの足下にもおよびませんわ
新たなスタートラインにたった若いお二人幸せな家庭を築いてほしいですね。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-07-10 09:54:16
このっちさんへ

切り貼り、いや、文字通り切って貼るだけだから
みんな工作とかでやってるよね
完成イメージに合った材料を探すのも結構楽しかったりするんですよね~
ハンズの文具コーナーでLOFTの文具コーナーで
はたまた駅前の100均で
あちこちで光らせてます
返信する
Unknown (つちまま)
2008-07-10 12:11:19
うぉぉ
なかなか大変な犬種のリクエストが来ましたなぁ。。。。

けど、ちゃんとかわいいフレームに仕上げていくところがさすがです!

確かに黒犬の場合は、白目を入れると目の存在がわかりやすいですよね。
表情が統一されちゃうのが難点ですが。。。
返信する
これだ! (ミントママ)
2008-07-10 12:24:16
ゴルフをする人じゃなくたって、ワンコ飼ってる、今度結婚する人を探せばいいんだわ
私って、冴えてるぅぅぅ~

って、該当者がいない・・・
嫁に行っちゃった子と、もう絶対に嫁にはいかんだろうなぁ~
ってのしか、周りにいなかった

返信する
Unknown (JUN)
2008-07-10 16:23:16
大変ご無沙汰でした~
ちょいと引きこもってました~(笑)
今回もステキな作品に仕上げてくださって
どうもありがとうございますぅ!
今度の日曜に渡せるので楽しみ!
めっちゃ喜んでくれるはずだよ~
早く渡したい
てか、ワタシが欲しい・・・・
いつも感謝ですぅ
またどうぞよろしくお願いしますね~☆
返信する
Unknown (彩ママ)
2008-07-10 23:16:54
すっごく素敵です
絶対に大喜びしてくれますよ

チョビママさんの作られるものって
みんな大好きです

あ~あ
私はもう結婚祝いなど貰えないし
返信する
Unknown (pasta)
2008-07-10 23:48:43
ううわああ
すご~~い!!!!!
あたしもこんなの欲しかったわ~(もう遅い…)
うちの妹が結婚するときにはぜひお願いしたいです~
っていつになるやら…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。