チョビとワンコ用品

...............................

3つのレイくん

2010-12-12 00:26:37 | foi:水彩
レイ46さんより3つのデコフレームをオーダーいただきました




仔犬時代のレイくんの周りにおもちゃがいっぱい(熊のぬいぐるみ必須)
 どれから遊ぼうとうれしそうな顔で見ているという感じ。
 耳にご指定の青いリボン。



おもちゃはすべてデコパーツにしました。
が、肝心ののデコパーツが…
イメージ通りのフツーのくまさんが見つからなかったので
羊毛で作ってみたら小さ過ぎてかなり不細工に
おマケにフレームに挟んでみたら潰れて茶色のおせんべいみたくなっちゃいました
で…
材料箱にフエルトシートがあったのを思い出し、カットして再制作。
最初からこうすればヨカッタ
くまさんの↓おマタの辺りにベージュの羊毛が貼り付いてた名残がチラリズムです。







沢山のお花が咲いてる中からレイくんがひょこっと顔(正面)をのぞかせてる
  頭の上のあたりで蝶々が2~3匹飛んでいる。



ご依頼は「正面のお顔」だったんですが、
蝶との関係性を持たせた方がストーリー性がでるので
少し横向きのお顔を提案させていただきました。


既製品の蝶パーツ。左の蝶の状態で売っています。
2匹とも同じサイズだと動きがないので、
右の蝶は大きい方の羽をひっぺがして小さくしました。


お花は3種のパーツを混合貼付。淡いカラーのお花畑で優しいイメージに。





テーマは「天使の寝顔」
  ふかふかのクッションの上で猫みたいに丸まって気持ちよさそうに寝ている感じ。


レイ46さん、これがちょっと悩みました~(笑

『背中に天使の羽をつけて下さい。全体的に可愛らしい感じにお願いします。』

愛犬=天使 私もそう思います。空から舞い降りたかわいい天使
羽をつけたいお気持ちもとってもよくわかります。
私自身、チョビが小さい頃、背中に羽がついたお洋服買いましたし。
が、しかーし!
イラストで羽つけちゃうと、この世のモノでは無くなりがち
他にイメージを色々伺ってみると、近頃披露宴でよく唄われるButterfly
大切な存在を歌ったこの歌はレイくんに対するお気持ちにぴったりだという事で
歌詞の中に登場するひとつのキーワード「赤い糸」をモチーフにしました。



ホントの糸だと細すぎてパンチに欠けるわ貼りにくいわなので
細めの赤い毛糸を使いました。


コーナーにはやさしいピンクのお花






納品後、かわいいお写真いただきました



歌詞はないけれど、こんなメルヘンなバタフライもありましたよ~




レイ46さん、たくさんのオーダーありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (レイ46)
2010-12-12 17:58:14
こちらの記事を読まして頂き、製作時にいろいろと悩んで作って頂いたんだなぁ~と思うとものすごく感謝感激でした!!本当にありがとうございましたm(__)m3つともすごく気に入っていますが、その中でもやっぱり天使の寝顔のレイが大好きです♪赤い糸の中でレイが寝ている姿はとても癒されます(^^♪素敵に仕上げて頂きありがとうございました!!また是非注文させて下さいね(^O^)/
返信する
レイ46さんへ (チョビ)
2010-12-13 09:48:49
  

この度はオーダーありがとうございました
毎回皆様ご希望は様々なので、楽しく工夫させていただいてます
今回のようにイメージを曲でお伝えいただくとすっごくイメージしやすいです。
普段からハワイなイメージのオーダーにはハワイアンを聴きながら
悪タッチのイラストにはハードロックとかメタル系を聴きながら 描いてるんですよ~。
どれも気に入っていただけたようでとても嬉しいです。
またどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。