チョビとワンコ用品

...............................

Thinking Dog

2010-06-13 00:12:22 | foi:ノーマル
以前モッフモフワンコのたくさんのオーダーをいただいたkakoさんのご職業は、

ドッグトレーニングインストラクターさん

一般的な家庭犬としてのオビディエンスから、フリースタイル(犬とのダンス)、
アジリティまでを飼い主さんに教えていらっしゃいます。

お教室名は「Thinking Dog」

名前の由来についてお聞きすると…



う~ん、なるほど!
ワンコは予測能力のある賢い生き物ですものね。
そこに愛情と楽しさをプラス。お話聞いてるだけでワクワクしてきました。



で、先日描き起したイラストをメインにほんの少しデザインしたロゴをプラスして
HP用トップ画像にレイアウトし直しました。



プロフィール画像はメインキャラのフラフィくん(mix)。
ロゴにはイラストのじゃまをせず、賢そうでスラリとした書体を選びました。
「i」の上に考え中~のポワポワをつけました。
「i(愛)」から考えが生まれてるイメージ



その他に名刺、




スクールスタンプ、
 3×3cm



イラストシャチハタスタンプ、
 絵柄直径1cm
レッスン回数券チェックの捺印にお使いになってるそうです。




そして悪&セクシータッチの画像もオーダーいただきました。


いつも通り、男子=悪 女子=セクシー にしたところ『あまり悪くしたくない』と。
そ~ですよね~躾け教室のキャラが「悪」じゃあ。。。誰も言う事聞かねーぞ
という事で今回男子は良い子な「キュート」仕上げにしてみました。



こちらはステッカーも作りました。




群馬県界隈でしつけ教室をお探しの方、Thinking Dogにご相談ください

kakoさん、オーダーありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2010-06-13 23:07:25
素敵なイラスト&ロゴ作成、そして教室の紹介ありがとうございました。
名刺、ハンコなど大活躍しています。

飼い主さんもワンちゃんも、楽しみながらトレーニングをして絆を結んでいくお手伝いができたらと思っています。

セクシー、キュートキャラの子たちも、これからどんどん登場予定です^^
かつて悪キャラだったフラも良い子で(笑
<(_ _)>
返信する
kakoさんへ (チョビ)
2010-06-14 20:17:59
  

この度もたくさんのオーダー、ありがとうございました
フル活用していただいているようで嬉しいです。
過去に読んだ多和田訓練士のお話にも『恐怖感で躾けては信頼関係が得られない』と。
ま、何をするにせよ楽しくないと続きませんものね
あら、フラちゃん悪キャラだったんですか(笑
でもkakoさんの手にかかればあっと言う間に更生ですね
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。