チョビとワンコ用品

...............................

デザインはんこ No.22

2008-04-17 08:59:09 | foi:スタンプN
杏ママさん経由でterraママさんよりハンコのオーダーをいただきました。


ご依頼内容は

その1 わんぱくバージョン。
いたずらっ子のように絆創膏がついてたりつぎはぎがあったり・・・

その2 忍者バージョン。
手裏剣とか素早く走ったり、飛んだり跳ねたり・・・


terra君相当元気がよろしいようです


その1 わんぱくバージョンは↓

植木鉢をひっくりかえしてお目当てのお花をゲット!
土だらけでも得意気なterra君。
名前の書体もイタズラっぽいモノにしました。

その2 忍者バージョンは↓

クモの巣の的に手裏剣を投げるterra君。
忍者といえば覆面ですが、覆面にしてしまうとお顔が誰やらサッパリ
はち巻きにしてみました。
忍者ですから~名前は巻物にひらがなで






さあどっち?




後者の忍者が選ばれました。
今まで色々ご依頼いただいた感触として、デフォルメされたユニークなコスプレが人気のようです。
 サイズ4cm×4cm



キノコ部が…太く丸くなったような気が…

ちなみにハンコ製作所の見本写真はコチラ↓

コレはゴム印面が大きいだけ?比率の問題でしょうか…それとも撮影角度の問題?
ワタクシ、実物を一度も見た事がないので…
新しいハンコ製作所はスレンダー毒キノコ
なんて言っちゃいましたが、たいしてスレンダーじゃないのかも…


そろそろマイチョビハンコ作ってみようかな~



terraママさんオーダーありがとうございました。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2008-04-17 09:24:19
いつもながらどちらも可愛い作品で楽しませていただいてます~
私の好みでは実は上のバンソコテラ君が好き~
おメメが大きくて可愛いワン
満足げなお顔も何だか実生活でもありそうで(お目にかかったこともないのにスミマセン)

しかし意外だったのはチョビちゃんハンコ
そうでしたね~無かったんですね~
返信する
Unknown (Terraママ)
2008-04-17 22:40:12
紹介ありがとうございます!
とてもお気に入りでもうそこら中に押しまくって歩きたい程です。
写真綺麗に紹介して下さっててうれしいです、本当に自分で撮った写真かしら?って疑ってしまいました。

スレンダー毒キノコ?
私の撮り方が強調してしまったかしら?
安定してていい感はありますが・・・

また今度別バージョンでよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (チョビ)
2008-04-18 09:55:16
たぁさんへ

毎度デフォルメ度の低い方がオススメ案なのですが…普段の広告デザインの仕事も同じく、お客様は別案を選ばれる事が多いです。2案デザインしといてよかったと胸をなで下ろす瞬間です。
チョビはんこ。
特に必要性がなかったので作ってなかったんですが、ここにきて領収書に捺すはんことか、
先日りんごさんのお友達の結婚祝いに制作させていただいた額縁とか、
1点ものの裏とかに捺印したいなぁ~とか

Terraママさんへ

この度はオーダーありがとうございました。
いただいた写真はほんの少し明るさを画像調整させていただきました。
写真お上手ですよグゥー!
キノコ部は太ければ太いほど安定感があって捺しやすいとは思いますが、はんこ屋さんの見本写真から比べると思いの外まるいなぁ~
別バージョンはんこ、是非是非またオーダーよろしくお願いします
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2008-04-18 10:04:10
スレンダー毒キノコだと、
力の入れ具合が難しいのかもしれませんね~
こうなりゃデカキノコでド~~~ンと
押していただきましょう!

てらちゃん(巻物風に)忍者姿、
かわいいです。動きがあっていいですね。

いよいよチョビちゃんはんこですかぁ~~?
楽しみィ~~
返信する
わたくしも! (ミントママ)
2008-04-18 12:57:58
デフォルメタイプ好きです
チョビさんのアイディアが光ってるものっ

おぉぉ~っと、チョビちゃんのハンコ作られますか
楽しみですぅぅ
カワイイ系かしら
わたくしは職人のチョビちゃんが見たいわ

返信する
Unknown (ちゃんこ)
2008-04-18 15:54:31
Terra君の所で見ましたよ
毒キノコ健在ですが
私の時とはチト違いますね
はんこ屋さんが変わるとやはり違うんですねぇ~

忍者のTerra君可愛い~
悪戯っぽさが前面に出ていますよぉー
返信する
Unknown (チョビ)
2008-04-18 22:00:34
レオ君ママさんへ

丸くて大きい持ち手の方が絶対捺しやすいにきまってますとも!
先日プリンターその他接続機器専用の収納キャスターを自作した私、ドライバーの使いすぎで手のひらの真ん中が水ぶくれ
今細くて尖ったはんこを捺印しなさい!と言われたら号泣ものですよあ、誰もそんなこと言ってませんね
tera君のお名前、「寺」と入れようかと思ったのですが…
そんな意味じゃなかろーとひらがなにしました。

ミントママさんへ

お!ミントママさんもデフォルメコスプレタイプ?
チョビはんこ、領収書用に小さくてまじめなヤツとイラスト&デザイン系とカラー等の職人系…3つあるといいけど…
職人系に関してはなにもはんこじゃなくともプリント大量生産のロゴでまかなえるんですよね
真剣に考えてみます
返信する
Unknown (チョビ)
2008-04-18 22:04:28
ちゃんこさんへ

ちゃんこさんがオーダーしてくださった時のはんこは、とってが樹脂製だったと思います。
今のはたぶん木製だと思います。
前は東京の会社で今は大阪の会社。
でもなぜかどちらも持ち手の色はえんじ色
はんこ業界、持ち手はえんじ と決まりでもあるんですかね?
terra君、いたずらっぽさ出てます?やったね
返信する
Unknown (つちまま)
2008-04-19 00:51:47
すごい!
ハンコも22作目になったんですねー。

terra君の忍者版、めっちゃくちゃいいです。
ひらがなの名前もいいです。

下のプリンちゃんたちもいいし、まだまだ広がりますねー

チョビちゃんだったら、何にふんするだろう?

↓のんべチーム、なにげに増員中ね
返信する
Unknown (チョビ)
2008-04-19 10:55:20
つちままさんへ

はい、現在24作目まで納品済みです!
でも、つちままさんの羊毛ドッグ50体以上にはまだ遠く及ばず追いつけ追い越せ
terra君の名前「寺」にしようかともおもったんですよ
チョビだったら…Macとセットかなぁ~

羊毛………いただいた骨台がまだ美しい姿のまんま
来週末実家に帰った時に久々に制作してみようと思います

>のんべ?
いえ、を嗜むレデー達です。
この野外活動の掟は
「決してブザマに酔いつぶれないこと。素敵に嗜むべし。」

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。