チョビとワンコ用品

...............................

疑惑

2008-09-27 00:14:47 | チョビ:体のこと
『この子はパピヨン×チワワMIXの女の子だよ』

そう言われて知人のカメラマンM氏からチョビを譲り受けたのが8年前。




しかし…

このイエティのような足毛
         コロンとした体型





チワワ血統は怪しい


確かにパピヨンチワワと記入されているけどコレはM氏申請による
最初の予防注射の証明書。
平成12年にもなって『昭和』表記の証明書…どーやのん
血統書ではありません。

奥様がペットショップを営み自宅にはたくさんのワンニャン、
ご自身は動物カメラマンとしてたくさんのワンニャンが出入りするこのお宅。
お忙しい方ですし、間違いがあったって不思議じゃないです。
2ヶ月に満たないチョビを最初に見に行った時、
チョビの他にパピシーズー♂と柴犬の仔犬もいました。


チョビは パピ×シーズー か パピ×マル なのではないか?

疑惑を抱き続けた8年間。





先日の事

チョビちゃんにソックリな子を見た!!』

小麦&柚ママさんが言うではないですか!

すぐさま追跡調査を依頼

めでたくお友達契約成功!
そして撮影画像が送られてきました。






          

チョビにそっくり~~~~~!  目の周りちょっと濃いけど
この子は パピ×マル の男の子 クーちゃん5ヶ月だそうです。

チョビも仔犬の頃はブチがもっと濃かったんですよね~。


初めてチョビを見に行った生後2ヶ月

          

体調不良のため、1ヶ月近くの入院生活を経て
やっと我が家に迎えた生後4ヶ月
 ホントはもっと毛が長かったんですけど
私が文具バサミでザクザク切っちゃいました

?ヶ月

だんだんブチが薄くなって行きました。

仔犬時代はパピ×マルのパルちゃんとも良く似てるし~




やっぱり…あんた、パピ×マル 


29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neneko。)
2008-09-27 00:48:43
実はさ~(笑) 私 チョビたんはチワワにしては
頭の形とかが 少し違うのではないかと少々 疑惑を
持っていまちた ww

マルは案外 綺麗な子が多いから パピ×マルもあやしいっちゃあやしい (笑)パピは間違いないのは
わかるww

まあ どっちにしてもかわいいからよし 


返信する
mix具合 (Kana)
2008-09-27 04:10:16
耳は完全にパピに間違いないですもんねw
返信する
Unknown (くみちゃん)
2008-09-27 06:17:34
この間あった人のわんこ・・・
ブリーダーさんからヨーキーと言われて買ったのに
チワワXヨーキーのmixだったことが発覚。
ブリーダーさんは返品してくださいといったけど
もう一週間も一緒にいて返せるわけない。
とのこと。
当然よね。

それにしてもそっくりだわね~。

nenekoさんの言う通り。
どっちにしてもかわいい!
返信する
小さな声で (レオ君ママ)
2008-09-27 09:44:21
そうなんですよ~
レオママ、マルチー贔屓でしょ
大きな声では言えないけど、
前々から、
チョビちゃん、マルチー入ってるんじゃないかって、
密かに思ってはいたんですよ~
でもいいのいいの、かわいけりゃ。
うちも交配の3日間
預けっぱなしたから、
顔の丸いとこなんか・・・
なんだかシーズーが入ってる気がするのよね~~

返信する
ん・ん~ (たぁ)
2008-09-27 10:43:16
パピマルだと思う。。。。

パルちゃんの容姿、麦の性格+したらチョビちゃんでしょう!やっぱな

しかしクーちゃん、クリソツ
返信する
Unknown (ミントママ)
2008-09-27 12:11:10
実は、私も、チョビちゃんにマルチーズの気配を感じておりましたの
って、皆さんも思っていらっさるようで…
クーちゃんと似てますもんね
ってか、クーチャンは完璧にマルチ顔です
チョビちゃんが、パピマルだったら、私は嬉しいなぁ~

返信する
う~~ん (彩ママ)
2008-09-27 13:14:59
私もママさんと同意見!
チワワではないような気がするし
マルかシーズー説が有力

まっでもチョビちゃんが可愛いことは間違いない
パピーの頃だってめちゃめちゃカワユイ
返信する
Unknown (りょうこ)
2008-09-27 17:35:53
実はわたしもチョビちゃんにはチワワちゃんの血ではなくて
シーズーの血が入っているのではないかしら~と
ひそかに思っておりました(笑)

パピヨンでもチワワでも、チョビちゃんのような
ふわふわアンヨにならないですものね。
プレスリーの様な袖毛は伸びるけれど
足そのものの毛は全く伸びず、短いです。

チョビちゃんのアンヨは
夫の実家のシーズーのアンヨにそっくりなんですよ~!
体の形も^^。
そしてカラーもシーズーで見る色のような感じがします~(濃いグレー)。

マルちゃんは身近にいないので特徴があまりわかりませんが・・
シーズーか、マルチーズの可能性が高いかもしれませんね^^。

でもパピヨンは間違いなく入っていそうですね(^m^)
返信する
Unknown (つちまま)
2008-09-27 20:13:22
みんな、「パピチワじゃないぞ」って思っていたんですねー。

動きを見たことがある人は、「でも、マルじゃないぞ」と思っているんでは?

私はパピシーズー説に1票です!
あのぽてぽてした動きもそうだし、今まで他のサイトで、チョビちゃんによく似たパピシーズーを何度も見たことありますー

しかし仔犬の頃の写真、まるでぬいぐるみだー
舌は出てないぞ!

くーちゃん、これから唸る子にならないでねーーー
返信する
Unknown (このっち)
2008-09-27 21:18:02
そっくりなコが

↑つちまま説に1票。
チョビちゃんの動きをみてると、マルじゃないような。。

それにしても、パピーチョビちゃんの、貫禄が大好き
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。