チョビとワンコ用品

...............................

愛犬ハンコ第8弾

2008-02-27 11:43:33 | foi:スタンプN
ベレーさんから

愛犬ルルドちゃん(ボロニーズ×パピヨンmix)トト君(コーギー)のハンコデザインのご依頼がありました。


が、その前に……… 


ステッカーが欲しいッ! とのこと。


ステッカーのデザイン決定後、調整してハンコに展開する事にしました。
※別アイテムにデザインを流用する場合、別途展開料が必要です。

運転が大好きなベレーさん。
車に乗ったトトルルちゃんで、以前デザインした杏李ちゃんのみたいな愉快なデザインをご希望でした。

で、出来上がったのがコチラ


ウォータープルーフなのでOKです。カラーもできます。
HUNDE AN BORD とは 「車に犬が乗ってます」という意味で
ドイツ語………でしたっけかね
実際には幅15cmくらいの大きさです。

2デザインお買い上げありがとうございます。

ちなみにボツ案はこんなのありました→ 



そして2番目のデザインをもとにハンコに展開したのがコチラ↓

ハンコには名前を入れました。
トト君がお兄ちゃんワンコなので、名前の順としては先にしたい。でもそれぞれの絵柄の下に名前が配置されないのはキモチワルイ…。
で、絵柄を左右反転させました。

捺印するとこんなカンジです。

ちょっとツブレ気味……ですが、もっとネチッこいインクを使うとツブレが軽減されるハズです


そして今回から外注していたハンコ製作所を変えました!

毒キノコでインパクト大な持ち手は相変わらず生えていますが、
ちょっと細く、スマートな毒キノコになりましたー


今までとほぼ同金額で 3cm×4cm → 4cm×4cm とサイズも大きくなりました。
以前発注してくださった皆様ごめんなさい
但し、今まで入稿後翌日も可能だったスピード納品ってなワケにはいかず
制作に1週間程かかります。
個人で使用されるモノなのでそんなに超特急希望な方は少ないと思いますが


ベレーさん、この度はオーダーありがとうございました


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミントママ)
2008-02-28 21:12:48
かわいくって、イメージぴったりですわ
お喜びになってでしょうねぇ~
何パターンぐらい作られたんでしょう
センスがものを言うお仕事で、尊敬しちゃいますわ

毒キノコって大きいときは、デカッって思ってましたが、スマートになると、物足りない感じがしちゃいますわ

返信する
か・かわえ~ (たぁ)
2008-02-28 21:25:41
ボツも含めてこれまた可愛い作品いっぱい~
ハンコは私の生活に使う用途が想像できませんが
ステッカーはね~~~~~我家にも車あるし~
トラックもあるし~ナンテ
でもこんな可愛いステッカー、持って行かれたらどうしよう
って思ったら貼れないわ~車の内側から貼るのないかしら~
返信する
ステッカー♪ (ちかねこ)
2008-02-28 21:47:01
なるほどぉ~♪ステッカーですか。可愛いですね!
よくあちこちで売ってる、車につけるステッカーを見るんですが、
当然「ヨーキー×マルチーズ」のものはないんですよね
やっぱりチョビさんのは世界にひとつだけの
オリジナルになるので、いいですね~~
また今度お願いするかもしれません。
その時はヨロシクです

ベレーさんのワンコちゃんのハンコ、かわいいですね~
ワンコの笑ってるところ(しかも実物とよく似ている)って
描くの難しそうなんだけど、チョビさんすごいですね。
うちの鼓太郎のハンコも、笑っているところをデザインしてくださって、
最初みたとき、おおっっ!!て、感動しましたもん
トトちゃん、ルルドちゃんも写真の笑顔が可愛いから、
ハンコもすごく楽しい表情が出てて素敵~~

返信する
Unknown (このっち)
2008-02-28 22:34:14
すんごいカワイー

細くなっても毒キノコ。。
いつかクリスタルキノコが生えるといいのに

毎度思うことながら、
ハンコの使い道が欲しー
返信する
Unknown (ティアレ)
2008-02-29 10:24:32
か、かわいいっっ!!!
ルルちゃんみたいに、MIXでも特に珍しいコの場合、グッズのオリジナル度も更に
この笑顔の2匹の写真、実は私も前からひそかにお気に入り

ハンコも、躍動感たっぷり~~
そして、ついに業者チェンジですな
New毒キノコ、形もスマートだし色味もシックになりましたネ
返信する
Unknown (ベレー)
2008-02-29 11:40:10
ふっふっふ
かわえ~でしょ。
見るたびにニンマリしています。

久しぶりの登場ですが、みなさんお元気そうでなにより。
これを機に、いいかげん自分のブログも更新しようと思います。
車に貼ったところも見せびらかさなきいけないしねー(笑)

チョビさん、本当にありがとう。
大事にしまーす。
返信する
Unknown (つちまま)
2008-02-29 14:26:03
いいねー
この2匹は実物もメリハリがあって大好きな組み合わせだけど、ステッカーになってもハンコになっても、やっぱりかわゆい!
返信する
Unknown (つちまま)
2008-02-29 14:27:53
ひぇー

行っちゃった。。。

続き

ハンコの会社、見つかったんですね!
しかし、やっぱりきのこが生えてますなぁ。(ここぞとばかりに、きのこアイコンを使用)

ベレーさん、めんどーがらずにちゃんと、ハンコ押し、するのかなぁ~
かなり疑問
返信する
Unknown (チョビ)
2008-02-29 17:22:07
ミントママさんへ

この写真だーい好きで、このイメージを崩さぬよう努力いたしました。
デザインはこのボツ案含めて3パターンのみ。
最初は1デザインのみ採用だったのですが…2つ採用してくださいました。
毒キノコ、スマートになると毒が減りますよね。

たぁさんへ

たぁさんちは職業柄トラックもあるんですねー。
いかがですか?麦ちゃん印のトラック
ステッカー泥棒!?オリジナルモンですから他の方が持ってったところで…ねぇ
内側から貼れるプリントシール紙、探してみますね。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-02-29 18:07:09
ちかねこさんへ

市販でミックスのステッカーはないでしょうねー
あったとしてもミックス具合がそれぞれで量産ムリでしょうなー
必要なときは声かけてくださいねー。
ハンコと同絵柄なら展開料+出力実費のみです。
ワンコが笑ってる顔(このトトルルちゃんの写真がまさにそう!)かわいいですよね。大好きです。
このかわいい瞬間をハンコの絵柄にとどめたいと努力しております

このっちさんへ
クリスタルキノコは何処に…
時間ができたら神秘のクリスタルキノコを探す旅に出ます
スマートキノコだと毒も少なそうでしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。