チョビとワンコ用品

...............................

キーホルダー

2008-11-14 00:05:14 | foi:ノーマル
先日ハンコとバッグを作っていただいたあっこちんさん



この画像を使ってキーホルダーに展開しました。


バッグや雑貨を外注している会社ではコレというキーホルダーがなかったのでキーホルダー専門のショップにお願いする事にしました。


たくさんの種類の中であっこちんさんが選んだのはメタルドーム/ドームタグ
ご家族で1本ずつ、3パターンの色で発注しました。


1本¥950円(送料、代引き手数料、レイアウト料 別途)

初めての業者さんだったので心配したのですが、対応も良かったしなかなか奇麗な仕上がりです
接続部分は このキーホルダーの他に、紐のストラップ、金属のボールチェーンが選べます。




その数日後…ビックカメラでこんなものを発見しました。

ストラップキット


パーツは本体とカバー用の透明樹脂のみ。

直径2cm

なになに



プリントした紙をカットして挟み込むだけのようです。
はきれいな正円に切れないので
ちょっと順番を変えて製作。


プリント紙をサークルカッターでカットして


       本体に貼り
       

              透明樹脂カバーを貼り込んで
              
              あっという間にできあがり




業者さんのより安くできれば…
と思ったのですが、材料購入手数料、工賃その他入れると
どっこいどっこいかむしろ高額かも
パーツや素材も選べないし
やっぱ業者さんにお任せが一番



コレ、ご自分で製作される方は
コチラへ~


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンテリまま)
2008-11-14 07:39:35
可愛いキーホルダーが出来ましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
イラストが可愛いから、
色んなグッズにしたくなるの分かるなぁ~
きっと私もそーかもしれません(≧m≦*)ププッ
順番が来るの~めちゃ楽しみです♪♪
返信する
Unknown (チョビ)
2008-11-14 09:51:25
キャンテリままさんへ

イラストが出来上がってしまえばグッズへの展開はそれほど時間がかからない作業。
順番待ちの方の隙間を利用して作業しますのでさほどお待ちにならずに済みます
キャンテリままさん年明け初オーダー仕事で予定入れてます。
もうちょっと待っててね~~~
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-11-14 13:45:16
キ・キ・キ・キーホルダー!!!

いいものを見ちゃいました!!

可愛い!!!!

ぜ、ぜひうちも…。

日夏ようやくトリミングしました。
でも、額がいいものが見つからなくて、まだ探し中です。すみません
目をつけているのはあるので、もう少し待ってくださいね
返信する
Unknown (このっち)
2008-11-15 01:08:09
カワイイイラストの3色展開

イメージ変わるから楽しいですよね~

業者任せの方が・・・。
確かにね~、自分でやると道具から材料からを探すとこからしないといけないからなぁ
たとえば↑のストラップ。
まずサークルカッターなんて、持ってない(みたことナイ
返信する
こんばんわ~♪ (HONEY*´∀`*)
2008-11-15 20:17:40
注文のメールしたんですが、届きましたでしょうか。
お返事が無いので届いたのかな~と心配で・・・
ストラップアニメイトってところでもっと安くうってましたよ~
わたしはバッチのやつを買ったのですが、250円ぐらいでしたVv
でわ
返信する
Unknown (チョビ)
2008-11-15 21:24:05
小麦&柚ママさんへ

コレね、高いだけあって写真を見る限りでは結構しっかりしてるっぽいよ。
先日イラスト作った『恐怖ドライブ』は丸いフォルムだから…
正円のもあるよ~正円はサイズも直径15mm¥500~直径40mm¥950まで。
でもせっかくだからひなっちもイラストに追加してからにしよっか
額、決まったら教えてくださいね~。

このっちさんへ

バックの色によって結構雰囲気変わります。
>道具から材料からを探す
そうなのよ~このキットだってビックカメラ価格¥580だけど、コレを買いに行くのに往復交通費が¥420。あとプリント実費に要する時間に……  カ~ッ!業者だ業者~~ッ
サークルカッター、ごく一般家庭には必要ありません

返信する
Unknown (チョビ)
2008-11-15 21:27:24
HONEY*´∀`*さんへ

あれ?ご注文、ハンコですよね?
11月4日にお見積もりをメールさせていただいたのですが…
アラやだ届いてないのかしら?
来年の2月半ばで予定組んでますよ
念のため後で再送しておきますね。

バッチのキットは¥250
それはオトク!
今色んなキットが発売されてるんですね~。
返信する
おお!新作♪ (ちこやん)
2008-11-15 23:38:25
ほんと、ご無沙汰してたら、いろんな新作が
キーホルダーも惹かれるな~
サークルカッター、我が家ではツインズがほししいかも!
おもちゃの缶バッチマシーンが、あるんですがキレイに切れないんで、イマイチのデキなのよね・・・
そして、我が家に家宝の作品をありがとうございました
フレームが届きましたら、ブログにアップさせてもらいま~す!
返信する
Unknown (チョビ)
2008-11-17 14:39:54
ちこやんさんへ

缶バッジマシーン、あれも丸く切って挟み込むんですよね?
でも、あのバッジの切り口は裏にまわりこんじゃうからそんなにキレいじゃなくてもOKにできてるかも~
サークルカッター、画材屋さん等に売ってます。
フレーム、本日発送しますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。