チョビとワンコ用品

...............................

トリミングサロンにて

2007-10-05 00:41:02 | チョビ:体のこと
先日ミントママさんが「トリマーさんにを預けて撮影をお願いした」とトリミング風景を公開してました。
以前からトリミング風景を見てみたいと思っていたワタクシ、
それはグッドアイディアだと早速お願いしてみました。


まず最初のショットはコレ

前足の爪切り終了後のようです。
チョビはつねに舌がチョロっと出てますが、ここまでデロ~ンと出るのは
食事前に大興奮して走り回った後か、激しく抵抗して暴れた後……
トリミングサロンで食事を食べるワケもなく、右端に写ってる道具からしておそらく後者でしょう
どうせならその怪獣化してるトコロがよかったのですが…
お忙しいところお願いしているので贅沢は言えません

そして後足の爪切り

後ろはすんなりやらせているように見えます。
こんなに足裏ボーボーでは爪切りも大変でしょうね~


そしてシャンプー

笑ってるーー家では怪獣顔なのに!何なのこの楽しそうなお顔は!

お!お顔はちょっとツラそうです

がんばって~



そしてドライ

樹脂製お椀型マスクを装着されてますッ!
コレ、サロンの前に各サイズ干してあって一度装着シーンを見てみたかったんですよね
シャンプーの途中でガウッて装着されたか、この宇宙人のようなドライヤーからお顔を守るためか真相はナゾ


マスクから解放されたようですが…じぇんじぇん乾いてないヨ
やっぱガウリン用なのかなぁ~

ボロい爺さんみたいです


別室のお友達とも会話がはずみます

ちっこいシッポが持ち上げられてます。
トリマーさんがつまんでいる部分は毛のみ。身は入ってません。
コレはボディ部分は短くなってます。足太ッ!


足も細っそり終了して今度はお顔



ちょっとツラそう





やっと完成。

うーん…ちょっと耳が重くなってきました。微調整が必要です。


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい.... (杏ぱぱ)
2007-10-05 00:47:05
わっぱり、ちょびちゃん、きゃわいい....

ふわもこもいいけど、さっぱりもきゃわいいですね。
抱きつきたい.... でもがうられるか....残念。

妖怪、チョビラーなんて姿が想像できません!!
返信する
まんまる~ (ナツの飼い主(嫁))
2007-10-05 10:27:39
チョビ、ちゃんと大人しくカットさせてくれてるみたいですね~ウラヤマシイ~ナツは初めて行ったサロンで、チビッコだったにも関わらず2人がかりでしたよ特に顔を触られることに抵抗があるみたいで、鼻息も荒く「イアン!」とか「フンガー」とか言っていまだにトリマーさんを困らせています。それにしてもチョビカット、見事にまんまるでステキお椀型マスク初めて見た。ヘルメットみたい。。
返信する
おぉぉ~ (ミントママ)
2007-10-05 13:01:23
チョビちゃんのトリミングだぁ~
トリマーさん上手に撮ってくれましたね。
素晴らしい

トリミングってお店によって、何となく違うもんですね~
ミントもお椀装着してるのかな~

まんまるお顔もカワイかったけど、スッキリして美人さんになりましたね

返信する
Unknown (このっち)
2007-10-05 13:26:08
おもしろーい

これはいいですね~。
いままで、トリマーさん大変だ~としか思わなかったけど、
チョビちゃんたちワンコだって頑張ってるんですね~。
別室のお友達との会話も弾んでるようですし

自慢のお耳復活で、チョビちゃんびじんさん
返信する
Unknown (りんご)
2007-10-05 13:43:37
Dさん頼めばこんな写真まで撮ってくれるんですね
けど平日だからやってくれるんだろうなぁ

そんなことよりチョビちゃんキレイさっぱりじゃないですか
我が家のワンコロ・・・モッサモッサでっせ

チョビさんのリクエストにお答えしてかりんさんを連れてく予定だけどトリミング後2ヶ月経ってるからなぁ
連れてくか悩み中のごえさんもボサボサだし

ドッグラン行くから明日帰って風呂入れようって思ってたけど・・・よ~く考えたらのお店にいくコはみんなキレイにしてくよねぇ
そしたら汚いのは我が家のワンコロだけじゃ~ん

まぁいいっか いいのかホントに
返信する
Unknown (杏ママ)
2007-10-05 17:50:11
やっぱ、カットさっぱりチョビたんもかっちょいいねー!!
やっぱりりんごさんのとこのかりんちゃんとチョビたんのお耳の立ち具合は、見事な出来栄えー!!ここに注目ー!!チャームポイントだよね
私も時々は、プロの方にお願いっするけど、そのときカメラでとってもらおうかなー!
返信する
ほほぉ~ (ちかねこ)
2007-10-05 20:01:58
すんごく興味深く読んじゃいました~
なかなか自分のワンのトリミング中って、見られないから、
どんなことになっているか、見たいですよねー。
うちの鼓太郎、シャワーのとき、そりゃもう大騒ぎらしく、
最初のころ、相当トリマーさんをてこずらせたようで、
「ちょっとねぇ、、、スゴイですよ」とボヤかれましたっけ・・・
「ほんじゃ、やってるところ見せてください」
って言ったら、「見ないほうがいい」、と言われて
余計心配になりましたよ、、、
今は大丈夫なのか、ボヤいたことを反省したのか
なんにもいわなくなりましたけど、、、。

チョビちゃん、この写真みるかぎりでは、
全然大丈夫じゃないですかーー!
しかも見る間にキレイになっていくとこって、
なんだか見ていて気持ちいいですね~
カワイイチョビちゃん出来上がり
ガウられてもいいから、ナデナデしたくなります。
返信する
Unknown (たまき)
2007-10-05 20:12:47
すごいっ!!

写真サービス(?)があるなんて。
しかも、写真、結構上手ですよね・・(^ω^)v

最初っから最後まで毎回毎回
ず~っと隣で付き添っている飼い主さんは
いましたが、写真を頼まれたことはなかったなぁ。

あ、ビデオ撮影してた人はいましたけど。

乾かしのみ口輪されてますがそれ以外はイイコそう
返信する
Unknown (チョビ)
2007-10-05 21:28:28
杏ぱぱさんへ

写ってないトコロでは相当だったと思いますよ。
1枚目の長~いベロが物語ってます。

ナツの飼い主(嫁)さんへ

はじめてのトリミングの時は心配で夫婦揃って終わるまで見届けてたんですけどやっぱり嫌がってほんの少ししかカットしてもらえませんでしたちなみにこことは違うサロンでした。
そうそう、このマスク、小さいヘルメットみたいなの!
頭のてっぺんにかぶせてもらいたいなぁ~ビックリカメラのノロさんみたいに~
返信する
Unknown (チョビ)
2007-10-05 21:33:41
ミントママさんへ

ミントママさんのマネっこしてカメラを預けてみました
できたら4~5枚って頼んだのに15枚くらい撮ってくれてました。しかも結構上手!
でも…ミント君みたいな宇宙人顔を期待してたのに…笑えるショットが少なくてちょっと残念

このっちさんへ

このサロン、トリミングルームがガラス張りなんで、外から撮影しようかな~とも思ったんだけど預けてすぐに作業開始とも限らないんで…ミントママさんにならってカメラを預けてみました。
このはくんもやってみたら~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。