チョビとワンコ用品

...............................

ZERO&紅葉

2010-02-11 00:16:43 | foi:キャラクター
和さんより「悪タッチ」イラストのオーダーをいただきました



ケアンテリア2ワンコのお名前の由来をお聞きすると、

紅葉(もみじ)ちゃんは秋に生まれたので
ゼロくんは TIM BURTON のTHE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASに登場する
オバケ犬ゼロ
             (音出ます↑)



2ワンコに共通する悪イラストテーマはハロウィンですな。





テーマはすぐに決まったんですが、
ゼロくんと紅葉ちゃん、色がビミョ~~~~
部分的に違うし、色んな色が混じっていて、見る角度や光の具合によって
随分印象が違うんです
微妙に色の違う細い毛を身体全体にワラワラと生やして、OKいただきました。





さて、コレを和さんが探してくださった業者さんで、ワンコシャツに展開
年末年始を挟んでしまったので、随分お待たせしちゃいましたが、
やっと到着


袖ぐりあたりの形がちょっと気になりますが…
わぁ~紅葉ちゃん、似合いますよ~





あれ?


あれ?

ゼロくん、スッポンポン!

このチビッコイのは、ノーフォークテリアのちび太くん
昨年末、お迎えになった末っ子ちゃんです。この時点で7ヶ月。

ゼロくんと、紅葉ちゃんのサイズでオーダーしたハズなのに、
ゼロくん、着られなかったんです




紅葉ちゃんはピチピチで、ちび太くんはブカブカで、
ゼロくんは着る事すら許されず




これは…もしかして…   問い合わせてみる価値アリかも…。




和さんにお願いして平置きで定規をあてた画像を送っていただきました。

まず胴周囲。
注文サイズ L:40~46cm に対して

20×2=40cm!   ビミョ~
ちなみに Mは 35~40cm。
MともLとも解釈できる

次に着丈。
注文サイズ L:35cm に対して

30cm!キタ~~~~~ッ
30cmはMサイズの着丈です。


Lサイズを注文したのに、Mサイズが納品されたという事。
ハイクレーム対象商品です。
交渉の結果、業者さん負担で
2枚とも刷り直ししていただける事になりました


『今回に限り刷り直しさせていただきます。』って…
何だかちょっとピキッとくるセリフでしたが、
再納品された品はきちんと着られましたーヨカッタ。






和さんオーダーありがとうございました




追記(2010.05.18.)ーーーーーーーーーーーー

和さんから展開画像が届きました。
イラストデータを使ってご自分で名刺に展開してくださいました
ご活用ありがとうございます

名刺ゆえ…モザイク満載ではございますが
お名前の英文書体、THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS の題字と同じ書体!
goodです



画像送信ありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-28 18:59:28
コメント遅くなりました~
燃え尽き症候群の次は五月病かもしれないっす・・・。
私のやる気スイッチはどこ?状態です

ほんと、かわいいイラストありがとうございました。
Tシャツは着せて遊ばせてたら、ちび太がゼロの分に穴をあけやがりました
まったくもうっ(-ε´-。)))
いらない人間用Tシャツで作り直します
まったくもう・・・。

ナイトメアのフォントはネットでダウンロードしたんですよ~。
ディズニーのあのフォントもあります

またなにかつくったらメールしますね~~~
返信する
和さんへ (チョビ)
2010-05-30 01:03:11
結婚行事って大仕事ですからね~

>ちび太がゼロの分に穴をあけやがりました

ははは!多頭飼いのお宅ってぜったいやりますよね~。

>ナイトメアのフォントはネットでダウンロードしたんですよ~。

あ…そう言えば夫が以前そのようなページを見つけて
きゃーきゃー言ってたような…
また楽しい展開報告お待ちしてまーす
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。