チョビとワンコ用品

...............................

カレンダー進行中

2008-12-12 00:14:03 | foi:クレヨン
カレンダーの絵柄が全部決まり、続々量産中
プリントしたり切ったり貼ったり綴じたり…チョビ工房ひとりでフル稼働


全面色ベタのデザイン、ある程度は予測していましたが……


インクの使用量がハンパない
プリント時間もすんごいかかる

       ↓

プリンタの機嫌が不定期に悪くなる
たまにチョイチョイと黒い線やらシミやらグラデーションのモヤモヤやら
不満を表明してくださいますの

そのため手作り感の濃ゆい仕上がりとなっております。
どうかあたたかき目で…     勘弁してください


と、とりあえず全絵柄をご覧下さいませ


←左が1号車                   →右が2号車です。

アレ?2号車の方が絵柄が大きい
























  
                    英文監修 ベレさん 一部 starfieldさん ありがとうございました



  チョビは……?



表紙にチラリと登場します。
  


表紙は柄のフィルムを1枚かぶせてます。
                              
たとえば…チョビの絵柄の黒い表紙のみを切り取って


豪雪バージョンを楽しめたりしますが

カレンダーはほぼ可読できなくなります。


このフィルムは単なるにぎやかしです


それと…
キリトリミシン線をつけてありますが、手動では切れません。
ミシン線を目安にカッターやで切り取ってください。
刃物の取り扱いには注意してね。



 発送までもうちょっと待っててくださいね
現在2号車全部完成 内 2部納品済
  1号車5部完成


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^▽^)キャーキャー (おまめ麦パンにこっ)
2008-12-12 00:28:47
ごくろうさまでした!!!
すてきすてき!!!

でも、、、、見たかった2号車が全然見えない

たのしみだわぁ~~~~
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
返信する
Unknown (キャンテリまま)
2008-12-12 07:23:17
カレンダー製作、
お疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ
1号車も2号車も、
とっても素敵な仕上がりになりましたね♪♪
届くのが、今から楽しみです!!
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
返信する
Unknown (JUN)
2008-12-12 07:36:54
やっべ~~~~!
可愛すぎる~!!!!
コレはスゴイ!!
ギリギリ乗車できてよかったァ
可愛すぎやばいですな
あれ~
ワタシにはランチ納品してくれないの~??(笑)
ほんとステキです
返信する
Unknown (チョビ)
2008-12-12 09:17:23
おまめ麦パンにこっさんへ

テンプレートのレイアウト少し変えてみたんですけど…
見えるようになったかしら
下段の黒い部分、スペースに余裕があってネット販売とかされてる方は小さな宣伝スペースにしました。
まめさんトコロはワンコブログとOrangePea両方のURL、OrangePeaのイラストロゴを入れました。
16日以降の到着でしたよねもう少しおまちくださいね~~。

キャンテリままさんへ

1号車あと9部、がんばりまーす
キャンテリままさん含む2号車分、来週発送の予定です。もうちょっとお待ちくださいね~
返信する
うれしい~ (たぁ)
2008-12-12 09:18:16
すっごい楽しみ~
どのイラストもと~っても可愛くてこれまた
どうやって保存するか悩みそう。
去年のラッキーカレンダーは思い切って切り取り線からcut
来年になったら6枚綺麗に並べて飾ろうかな~って考えてます。
色々忙しい中ありがとうございました。
今朝は電車が遅れてみんな遅刻。
自転車の私は朝からひとりでじ~っくり眺め楽しませていただき、
実際には見れない2号車のイラストも堪能
返信する
Unknown (チョビ)
2008-12-12 09:21:14
JUNさんへ
気に入っていただけたかしらぁ
実物の手作り感は多めに見ておくんなせい
ランチ納品!?
JUNちゃんち配達可能範囲外だからなぁ~
郵便局のオッサンが届けてくれますのでもうちょっと待っててね~。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-12-12 09:31:27
たぁさんへ

昨年の賞品カレンダーは麦ちゃんオンリーの6枚組。大切に使ってくださったんですね。ありがとうございます。
今年はお友達同士の12枚組。自分で言うのもナンですが…なかなかおもしろいカンジに仕上がっとります。
手作り感タップリだけどね
週末納品予定のたぁさん分仕上がっております。でも…
予報は
単身参上になるかもしれません~。
返信する
Unknown (rik)
2008-12-12 11:55:49
こちらには始めまして☆
やばい!!!カレンダーめっちゃかわいいです~!!!
楽しみだな~♪
チョビさんのグッズ、最高です!!
返信する
Unknown (ちゃんこ)
2008-12-12 15:10:42
自分のとこのはPCにて見ていましたが
それぞれ皆可愛いし物語りみたいに12カ月が流れてく感じ~
素敵!でもその陰にチョビさんの大変な努力がぁ~
師走の忙しい時に大変な事を頼んじゃいましたあと少し頑張ってね
チョビさん&プリンター

ブログをお引越ししました(犬ブロ最悪に重いし、開かない状態らしく)
暮れのお忙しい時に申し訳ありませんがリンクの変更をお願いします
http://love-qoo-shin-kota.cocolog-nifty.com/blog/
返信する
Unknown (たまき)
2008-12-12 15:28:46
凄く凄~~く楽しみです!

ププの特徴である「まゆげ」を忠実に再現してくださってるところが特にお気に入りです♪


日曜日、タダでさえ荷物が多いのに納品お願いしちゃってますが・・

宜しくお願いしますね~(^0_0^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。