チョビとワンコ用品

...............................

またやってしまった

2010-08-30 00:05:33 | その他
またやってしまった。。。ギックリ腰



大抵、そろそろと兆候(腰周辺がピリピリ神経にさわる)があるのですが
今回はまるでナシ。
朝、チョビの飲み水を替えようとしてしゃがんだ瞬間にズッキーンッ!
かなりの衝撃波でしたが、少しすると痛みも和らいだので
その日予定していた夏みかんの木(ベランダの前に生えている)の伐採を



しちゃったのが良く無かった



伐採終了後、シャワーを浴び、少し仮眠したら



自立できなくなってました
生まれたての状態。



何とか無理してキャスター付の椅子に座った後は車椅子状態。
ガガガーッ
と部屋のあっちこっちへ移動するとがビビるビビる(笑



PC前にほぼ座りっ放しの生活で、腰に負担がかかりやすい上に
2ヶ月前に初めて受けたMRI検査で
腰の神経を圧迫する位置にゴルフボール大のデキモノと
思いがけず閉所恐怖症であった事が発覚。
デキモノは切除の必要ナシとのことだったので
せめて運動不足解消!と
9月からジムに通うべく申し込みを済ませたばかりだったのに

本日は直立せずに長時間立っていなければ過ごせる状態
から人間に進化するちょうど真ん中ドコロの姿勢で、
仕事には支障ナシ
毎度それほど重度な症状ではないのが不幸中の幸いです。
昨日今日の進化速度から予測すると直立歩行できる日も近い
といいのですが。




そんな堅いトコロで寝てて、アンタも腰痛くしても知りませんよッ。





猛暑とギックリ腰でお散歩もご無沙汰なので
足裏の毛がいつまでもシャンプーしたての美しさ