チョビとワンコ用品

...............................

ゴルフマーカー

2007-12-29 12:20:49 | foi:ノーマル
11月初旬、ナツちゃんのパパ、ユウさんからメールがありました。

ゴルフの磁石式ボールマーカーってわかります?宮里藍チャンとかが帽子に着けてるやつ。
ナツの絵書いてもらって作りたいなーと思うのですよ。

え!?宮里藍チャンが帽子に着けてるやつってアクセサリーじゃないの!?

ゴルフ、打ちっぱなしのみでコースに出た事ない私。
『磁石式ボールマーカー』がいかなるものか検索しまくりました。

そして出来上がったのがコチラ↓


この丸いのと四角いのが合わせてセットになっており、
左の丸いのを自分のボールの位置に置いて目印にします。
右の四角いのはクリップ式になっていて帽子のツバに挟みます。
↓こんなフウに


磁石になっていて目印用の丸いのをペタッと四角いのにくっつけます。

四角いのは丸いボールマーカーの台(使用しない時の置き場所)というワケです。

こんなタイプも作りました。

こちらはグリーンフォークと言って、グリーンを荒らしてしまった場合、この尖ったところでカキカキして整地するそうな…
丸いマーカー部分はやっぱり磁石になってて本体にペタッとくっつきます。



ご夫婦でゴルフを楽しまれるナツ家…いや、ナツちゃんも一緒に行くから家族で楽しんでますね
ユウさんが奥サマ(ナツの飼い主嫁さん)にサプライズプレゼントにしたいと言う事で
制作は内緒で進行

クリスマスイブの日に駒沢公園で待ち合わせしてお渡ししました。





早くプレゼントしたいのか…この日はやたら歩みの早いチョビ
ドッグカフェCharleston Houseへ急ぎます。


地下にあるお店ですが明るくてステキなお店

ナツの飼い主(嫁)さんがトイレに行った隙にプレゼントをテーブルに






?………何これー!

とっても喜んでくれました。
   その後は楽しくお食事 



              


帰り際に駒沢公園脇にある辻口博啓シェフのMariage de Farineへ。
こちらはワンコの入店禁止なので、交代で買い物。
チョビ大丈夫かしら…と心配したのですが………



毛布にくるまれてユウさんにおとなしく抱かれておりました!

ヨカッタ


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2007-12-29 18:33:49
どうも~。
ホント、すばらしいものを作っていただいてありがとうございました!
使うのがもったいないくらいです。

そうそう、ウチが前に行った鹿島の杜ではない、ショートコースを見つけましたよ。ショートコースだから初心者でも大丈夫!チョビママさんもパパさんと一緒にプレーしませんか?
電話で聞いたらプレーしなくても入場できるそうですけどね。
Unknown (ナツの飼い主(嫁))
2007-12-29 18:52:33
チョビママさんはいつの間にか、知らぬ間に写真を撮っているので毎回いたく感心しておりますホント、いいものつくっていただきましたぁ毎日マーカー眺めていますよまた遊びましょうね
すっご~い!! (ともきち)
2007-12-29 21:51:14
どうしてこんなものが作れるんですか?
素敵ですね~。
こんなオリジナルなマーカーだとスコアーもばっちりかな。

私はゴルフはもう昔に卒業(?)しましたが、旦那がやっているので・・・・・
欲しいな~。
すごい! (ちこやん)
2007-12-29 23:13:16
チョビさんのグッズワールドは、とどまることがないですね~
次は、どんなステキなグッズが登場するんやろ~楽しみレス
Unknown (ユウ)
2007-12-29 23:35:39
あれ?自分のコメントみたら肝心のことが抜けてた。
そのショートコースってのは犬同伴OKなんですね。
しかも犬料金無料(ギャラリー料金も無料)
どーすか、行くっきゃないでしょ。
すごいわ! (ミントママ)
2007-12-30 00:08:51
なんでも作れちゃうんですね
すごいですぅ~
どんなグッズも作っちゃうんですね
ハンコもそうですが、ゴルフもしないのですが、グッズには惹かれます

チョビちゃん、ガッツガッツ歩いて、いい子で待ってて偉かったですねぇ~
ミントにも、ちょっと分けておくれぇ~

Unknown (つちまま)
2007-12-30 01:11:33
ほぉ!
実物を見て、はじめて意味がわかりました。

そういえば、なんか頭をいじってから、マークするなぁ と思っていたんですよね。
磁石ですか。

穴をながめているナツちゃんイラストが気に入りましたー!

だんなさま、ナイショで発注するなんて、いい味出してますね!
Unknown (このっち)
2007-12-30 01:15:26
す~~ご~~~~い
こういうのがあるんですねー。

今年もあと少しだけど、チョビワールドはどんどん進化を続けますね
来年も楽しみだ~~
おお~新作だ~! (たぁ)
2007-12-30 07:55:40
マーカーって今凄い事になってたんですね~
ゴルフと縁なくなって既に20年近い状態。
昔はグリップの頭にグリグリって挿しておく物だったのに~
こんな可愛いプレゼント、奥様感動したでしょうね~
いいな~夫婦でゴルフなんてすっごくお洒落~憧れる~
我家なんてせいぜいダンナと釣・・・見た目が違いすぎる~お洒落じゃな~い
チョビワールド来年もどんどん広がりそうですね~
期待大です
Unknown (チョビ)
2007-12-30 10:12:36
ユウさんへ

この度は発注ありがとうございました。
新しいデザインチャレンジ、楽しかったです。
ゴルフ…できるかなぁ
久々に打ちっぱなし行ってみようかしら…いや、まずパパしゃんのゴルフバッグ、開かずの袋の開封が恐ろしい…
私はドッグシッター役でもいいんですけどね

ナツの飼い主(嫁)さんへ
もうね、出来上がった時から早く渡したくって
お家にメールするとバレちゃうかもってんで、ユウさんのお仕事中にメールでデザイン確認をコソコソと…
喜んでいただけてうれしーです。またあそんでくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。