チョビとワンコ用品

...............................

ブラウニーとワッフル

2011-05-08 01:43:18 | foi:水彩
BWママさんよりオーダーいただきました


まずはブラウニーちゃんとワッフルちゃんのフレームを3点。




オーダー
食いしん坊の2ワンがパティシエになり
お菓子を作りながら味見ばかりしている様子
食いしん坊のブラウニーちゃんの鼻の頭にクリームをつけて


ブラウニー:ねぇねぇこのクリーム超~おいしぃよーッ

そういえば過去によく似た設定がありましたが…検索してみたらちょっと違っててホッ
3年も前のオーダーだと、自分で描いておきながら詳細までははっきり憶えていないもんですね




オーダー
海をバックに、フラダンスの衣装をまとった2ワンがフラダンスを踊っている



お花の髪飾りをデコ

デザインチェックの段階ではお花の首飾りもつけていたんですが、
入手パーツのバランス都合上省略致しました。

足元のハイビスカス、過去に何度も使用している既製品パーツを使おうと思ったら…
売場から消えていた
さて困った とウロウロしてla droguerie.でこんなパーツを見つけました。


どうです!ハイビスカスっぽくみえるでしょう


困った時は la droguerie. へGo!です。




オーダー
朝起床したブラウニーちゃんは伸び伸びをしてるポーズ、
隣にはお気に入りのとっとこハム太郎毛布。
寝ぼすけなワッフルちゃんは大好きなたまごちゃんを抱きながらすやすや。



ちょうどよい大きさの既製品パーツが見つかったんですが

3時か…これではお昼寝になってしまう。。

ので、

ちょいとパーツをひっぺがして6時17分に。


毎度おなじみたまごちゃん


今回は直径1cm以下の小粒だったため、ピンセットでつまみながらの着色。

くしゃみしたらふっとびそうだ~(笑



はステッカーにも展開致しました。





BWママさんのオーダー、まだ大物がございますがご紹介は次回
たくさんのオーダーありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2011-05-08 10:18:17
今回の作品もとっても可愛く&楽しく仕上がってますね
しかも
デコり方がめっちゃ可愛くて好き
yukiも次回はお願いする際は沢山デコてもらっちゃっても良いですか?

しかし
毎度思うのですが
毎回毎回違うアイデアが浮かんでスゴイです
返信する
Unknown (きなこまま)
2011-05-08 19:00:35
寝ぼすけちゃんもパティシエもダンサーも みんな可愛い~♪
ほんとうに細かい作業なのですねぇ・・(◎◎)
すみずみまで心遣いがこもっていて いつも感動しています!!
作品集めて個展とかされることはないのですか?
お写真だけでも素敵なのに 実物を拝見したらもっと素敵
なのでしょうね(*^^*)
返信する
yukiさんへ (チョビ)
2011-05-10 00:29:54
  

デコレーションすると立体的でおもしろい作品になりますよ~
毎回同じだと作ってて飽きちゃうので(笑
できるだけ違うものを心がけていますが、それでもワンパターン化しちゃってるモノもあるんですよ
返信する
きなこままさんへ (チョビ)
2011-05-10 00:36:25
  

今回のたまごちゃんは小さかった~
個展ねぇ~。。。お金かかるしなぁ~
親しい作家さんのグループ展とかにちょっと置かせてもらう程度の規模なら…
でも私の作品の場合、ほぼ平面作品なので実物展示の意味があるのかどうか
でもお祭り好きなので、ちょっと賑やかしの声がかかれば参加してみたい気もあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。