チョビとワンコ用品

...............................

ハンコがぁあーッ!

2009-10-12 00:10:50 | foi:スタンプN
7ワンコロのイラストを紹介させていただいためめさん。
ハンコもオーダーしてくださいました


お顔の最小サイズに制限があるハンコ(小さ過ぎる絵柄はインクツブレしてしまいます)
7ワンコロのボディまるごと入れての最小サイズは70×140mmデカッ!
ハンコ本体価格だけで1万円を越えてしまいます


で、一部トリミングレイアウトでこのようなデザインに。


110×40mm



数日後、めめさん宅に赤付のハンコが無事到着しました。


が、忍び寄る黒い影に不吉な予感 



スタンプインク買ってこよっと



しばし留守にして   めめさんが帰宅後目にしたものは…











ノーーーーーーーーーーーッ
このサイズで本体価格¥4,620(デザイン料・送料別途)


と言いつつも、この画像を見た瞬間
あらあらやっちゃったわよー!
楽しそうにカミカミするワンコ達を想像して爆笑。
わははは!おもしろ過ぎる!


でも印字面に影響なければね!





いんや、被害は5カ所にも及んでおります




さささ、と、とりあえず捺印してみましょう




恐ッ

いや、黒地に捺印すればチョビだって恐かった



薄い色の紙に捺印すると


どるとんくんの耳カケはともかく   
ぽもろんくんの鼻と口がないーーー
目がほぼ見えない犬種だけにこれじゃぁ……ただの毛玉

できたばっかなのにヘビーユーズドタイプ(笑
スタンプインクと同色のペンで描き足してくださいねー



めめさん、オーダーありがとうございました






ハンコをもうひとつご紹介


以前、パンを焼くフレブルの水彩画をオーダーくださったあゆみさん
フレブルイラストのハンコ展開オーダーをいただきました

水彩画タッチをハンコ原稿に  
ちょっと無理がありそうで以前はタッチ調整したんですが、
業者さんに確認したらラインに関してはフリーハンドなイメージが表現可能とのこと

ベタ部分のみを大きさの違うドットで表現しました。



40×40mm

時々手づくりパンをくださるお友達へのプレゼント
後日こんな形で返ってきたそうです~

 


あゆみさん、オーダーありがとうございました


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃーー (プー助まま)
2009-10-12 09:41:49
はんこがぁ~
こんなことになってるとは・・
よもや想像しませんでした・・
めめさんのショックったら・・
心中お察しいたしますぺこり
でも7ワンもいて、ほとんど絵柄じゃないところばかり噛み噛みしてるなんてなんておりこうなワンたちなんでしょうね♪
それにしても~~
あーパソがにがてだとコメント書くのも時間はかかるしイライラするし・・
私は自分の希望をメールでお伝えできるのか不安になってきました・・
横浜に住んでるから、東京まで足を運ぶ気は満々です笑
つまらないコメント失礼しました・・
返信する
Unknown (kako)
2009-10-12 21:18:55
ワンコがカミカミ・・我が家でも同じことが起きてしまいそう(>_<)
黒地に捺印すると、こんなに印象が変わってしまうのも驚き、ホントに怖~い!(笑

いろんな作品やグッズを見ていると、あれもこれも欲しくなって困ってます。
返信する
Unknown (めめ)
2009-10-12 21:59:24
あははっ!

めめ家らしい事件を記事にしていただいてて
自分で読んで笑っちゃったぁ~

やつら、子犬兄弟ゎ毎日まいにちいろんなものを持ち運んできてくれるから
楽しいでしっ
今日ゎ糸ようじのケースをボロボロにしてた・・・
昨日ゎ油取りフィルムが散らばってた・・・

妹の部屋から私の部屋に運んで遊んでるの~


チョビたんありがとねぇ♪
返信する
Unknown (fuumuu)
2009-10-12 22:35:44
ハンコのイタズラエピソード、お気の毒なのですが、
ちょびさんの状況説明が面白すぎて
思わずプッと・・・。
それにしても、毎度毎度、素敵なハンコたちが
登場しますね
見ているだけで癒されます。
ハンコ仲間に入れることを夢見て、16日を待ってま~す
返信する
Unknown (kako)
2009-10-13 00:06:31
???ありゃ、コメント途中で切れてる~(T_T)

黒地に捺印した時、ワンコの印象が変わってしまうのにはびっくり!
ホントに怖いです~(笑

たくさんの作品、グッズを見ていると、あれもこれも欲しくなって悩んでいます。
が、
オーダー、狭き門のようですね。
今回ダメでも、次まで待ちますので、よろしくお願いしま~す。 
返信する
プー助ままさんへ (チョビ)
2009-10-13 09:41:35
 

こーいう事だったんですよ~
好き放題カミカミしたワリには案外軽症ですよね。
黒い子はスタンプ映えが難しい中、
唯一お顔のわかりやすいポモロン君が重症なのはちょっと痛いですが

>自分の希望をメールでお伝えできるのか不安になってきました・・
受注させていただいた後は一生懸命ご理解に努めさせていただきます
電話とかよりもメールの方が「こういうこと?」みたいな絵柄を送られるので案外イケるんですよ。
何度も読み直しできるし。
ま、直接お会いするのが一番確実ですけど
16日よろしくお願いします!
返信する
kakoさんへ (チョビ)
2009-10-13 09:51:45
 

あらら、途中でしたか!1行でも成立するコメでしたヨ

黒地は恐いでしょ~
黒に捺す事を前提にスタンプを作れば恐くないのができます↓
http://blog.goo.ne.jp/chobi20000920/e/0a1708831456d3ac76ea44d6cbd1e1c7

受注、そんなモーレツ大混雑ではないハズなんですが
お請けできる数に限りがあるので皆様にはご迷惑をおかけします
2~3ヶ月間隔で受注の機会を設ける予定でおります。よろしくお願い致します。
返信する
めめさんへ (チョビ)
2009-10-13 09:57:02
 

仔犬は悪戯の天才。日々くり返しですよね~。
命に別状ナシなものならOK!元気が一番
7ワン飼いのめめたん、おおらかでステキ
たくさんのオーダーありがとうございました。
が、次のハンコは気をつけて~(笑
返信する
fuumuuさんへ (チョビ)
2009-10-13 10:00:12
 

本体価格がソコソコなので的にはかなり痛いですが、
悪戯中を想像すると何とも笑えますよねー
あたらしいおもちゃだーやっほーいッ!
是非今度はお請けできますように
待ってます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。