チョビとワンコ用品

...............................

e'quipe Chobi 日光へ 2016

2016-09-13 09:06:36 | 自転車
ツール・ド・NIKKO 2016参加のため、日光へ行ってきました。





本大会参加は3年ぶり3回目。
だけど、3年前は豪雨にて棄権したので、実走は4年ぶりの2度目。

ワタクシ、ロードバイクに乗るのは2年ぶり
1週間前ににわか練習で30kmほどチョロライドしたけど

先住犬チョビたんの体調悪化〜他界、
両親の同時入院〜三重と東京の行ったり来たり、
両親の施設入り、父親の他界、法事三昧に
眩暈症…
この数年は色々続きましたからのぅ 



今回は電車輪行(自転車の車輪を外して極力コンパクトに袋に入れて運ぶ)だったので
日光駅とイベント会場「日光だいや川公園」とのちょうど中間地点に存在する
別邸向日葵に宿泊。



ちょっといいペンション的な…
とじぇんじぇん期待してなかったのですが
コレがコレが!
コスパ良しのいい宿でした

まず、部屋が広ぅいーねー(約60平米)
主寝室が15畳くらい…以上かな?何しろ広い!
ロードバイク2台、いや、4台くらい入れられそうだったけれど
2階のお部屋だったので愛車2台は1階のアロマテラピー部屋に置かせていただきました。
その日はアロマのご予約がなかったのでそこを提供していただきました。


主寝室の他に
広すぎるパウダールーム(8畳くらい)

まっぱで踊れます 踊らないけど。


6畳くらいのシアタールーム

この部屋にあったマッサージチェアはハードに使用したものの
翌日に備えて早々に寝たので本来の使い方はできなかった


貸切風呂があるというので偵察に行ってみると
6人くらいは余裕で利用できそうな立派な檜風呂!

洗い場に畳敷きの椅子アリ。

こりゃええわ〜い
と思ったら、網戸の向こうに大きな蛾がハタハタと飛んでおり。。。
「蛾」アレルギーのワタクシ、入浴を断念しました
自然いっぱいの場所にはよくあることですな。

だけど

お部屋のお風呂もかなりの充実っぷり

一見味気ないシステムバスだけど、YAMAHAのいいヤツ
音楽が楽しめたり、テレビがついてたり、バブルバスが楽しめたり、
照明調節もOK。

アメニティはロクシタン!
タオルはふわふわの今治タオル。

高級ホテル並みだわッ

食事も種類が多く、楽しくて美味しかった


翌朝、出発が早かったので朝食はキャンセルしようと思ったら
通常の朝食時刻を繰り上げて、かなり早く用意してくださり、
対応の良い素晴らしいお宿でした。



フツーの旅行級にお宿を楽しんだのだけど
今回のメインは↓ここから。



大会当日、心配してたお天気は理想的な曇天!
お天気良すぎると暑くてたまらんからね



日光江戸村からニャンマゲ、殿、姫が来場しており



殿の「行ってまいれ〜!」の号令で2000人の参加者がグループ毎にスタート。

7時半には会場入りしたのに
70kmコースの私たちがスタートできたのは9時半過ぎてた…と思う。
待ち時間退屈だ〜〜〜


今までのサイクルイベントといえば
元気でパワフルなワタクシに、ひ弱なパパしゃんが置いていかれる
の図が常でしたが…

私が自転車を降りてたこの2年間、
パパしゃんはひとりツーリングやら、
近所のサイクルショップ主催の朝練習なるものに毎週出かけたりなんかしちゃって
メキメキ体力を養っており


逆に、ジムも辞め、にわかウォーキング以外
運動らしきものは全くしてこなかったワタクシ…




すっかり立場が逆転しておりました。。。


エイドステイション毎に元気に食いまくるパパしゃん。
おとうふ、おかき、バナナ、パン、きゅうりのお漬け物 等々


よって今回ヘロヘロパパしゃんの面白写真なんか1枚も撮れずッ
く、く、くやし〜〜〜
羊毛チョビたんも持参し忘れたし、写真が全くつまらんッ



疲労し過ぎて
最初のエイドステイションでは たまり漬けラッキョ 2粒しか食せなかった私だけど
らっきょ大好きなの〜
中間エイドステイションでは 湯葉おにぎり1ケ
最終エイドステイションでは お蕎麦をいただきました。
せっかくだから頑張って食べた



そしたらねぇ〜 
前傾姿勢になると肝臓のアタリがどーにもこーにも痛くなっちゃって
酒には強いが招かざる食事には弱いマイレバー


ペダルこがずに済む下り坂では体をビョーンと伸ばしてやり過ごして
70kmをなんとかゴール




ワタシを励ましておるのか?やたらトンボがとまりに来おる。。。


加齢と運動不足 ガッツリ感じた参加でした


              

6日、happy wan life くんくんさんの看板犬の1ワンコ
ポッキーちゃんが輝くお星様になりました。

ポーちゃん、のんのんさんと私をつないでくれてありがとう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
止まりに来る昆虫 (ちょびまま)
2016-09-13 13:15:06
以前ウチの母が
野生の動物や、昆虫がやたら止まったり
なついたりするのは、自分とゆかりのある人や動物が
懐かしんで遊びに来るんだよって、言ってたよ。

返信する
ちょびままさん (チョビ)
2016-09-15 13:22:19
あら。
じゃあ、チョビたんや亡き父が励ましにきてたのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。