チョビとワンコ用品

...............................

完成!

2007-09-26 15:42:59 | 手づくり
オーダーカラーができましたので順に紹介いたします
今回は………多いですよ~全部目を通すのも大変!
できるだけ皆様違うものを…とない頭をひねったのですが存在する飾りパーツに限りがあり、お揃いになっちゃってる方多数…またこれかってのもありますが許してくださいね。



No.1 
 このはくん Mダックス


カラーとお揃いのリードをオーダーいただきましたこのっちさん
リードは万が一の強度問題を考えると…制作を躊躇してしまうのですが、このっちさんちのこのはくん、ノーリードでも制御可能ワンだったので制作してみました。
オーダー:お花を使ってシンプルだけどキュートな避暑地のお嬢さん、この夏のアイテム
もう夏終わっちゃいましたが…
前回のモカちゃんと同タイプ(ネーム無し)です。
カラー幅2cm リード幅1.5cm



No.2
 ちょこびちゃん パピチワ



yukabiさんのオーダー:ゴスロリ風でおまかせ
前回のモカちゃんと同タイプのベルト色違いです。
ベルト幅2cm



No.3
 パピィちゃん パピチワ



ちこやんさんのオーダー:おまかせ~
前回は黒いベルトにピンクのハートパーツで制作させていただきました。今回2本目のオーダーです。
前回のモカちゃんと同タイプですが、お花の色が微妙に違う!モカちゃん&↑このはくん、ちょこびちゃんのはシルバー系でした。パピィちゃんのはゴールド系です。茶色にゴールド、秋っぽいイメージになりました
ベルト幅1.5cm



No.4
 トックちゃん パピチワ



↑ちこやんさんがお友達のトックちゃんにお誕生日プレゼントとしてオーダーされました。
仲良しさん同士前回のパピィちゃんと色違いのお揃いにしました。
ベルト幅1.5cm



No.5
 ムギちゃん パピマル



たぁさんのオーダー:女の子っぽい感じに
初めてのパーツを使ってみました。お花型のシルバー金属の真ん中にピンクのラインストーン。もうちょっと濃いピンクを想像してたんですが、取り寄せてみたら案外薄くて…ごめんなさい。ネットのパーツ購入は詳細がわかりにくいですね~
ベルト幅1.5cm



No.6
 チャッピーくん パピヨン?でしたよね



↑たぁさんがムギパパのご実家のチャッピーくんへプレゼントオーダーです。
たぁさんのオーダー:男の子っぽい感じに
「男っぽい」と「悪そ~」をちょっと取り違えたでしょうか…でもこれメチャチョビ好み
ベルト幅2cm



No.7
 ププちゃん Mダックス



唯一ターコイズ色の文字パーツを選んだたまきさん
この文字パーツ、白ベルトで決まった飾り指定のない方にお勧めしてました。
たまきさんのオーダー:カッコいいけど女の子らしさを忘れない
こりゃ難題!甘過ぎないって事かな?
最初はシルバーのユリ型パーツをつけようと思ったのですが…大きさが合わず断念!小さなクロスと文字にハモったターコイズ色の玉パーツを合わせました。
ベルト幅1.5cm



No.8
 リンちゃん ポメヨーキー


さっちゃんのオーダー:前回のジャスミンちゃんタイプで
首周り18cm!極小でしたが名前の文字数が少なかったので両側にラインストーンを1コずつ入れられました。
ベルト幅2cm



No.9
 ↑リンちゃんの弟 レイ君 ヨーキー


さっちゃんのオーダー:前回のジャスミンちゃんタイプの色違いで
こちらも首周り18cmでしたがやっぱり名前の文字数が少なかったので両側にラインストーンを1コずつ入れられました。
ベルト幅2cm



No.10
 蝶々ちゃん マルヨーキー



Big蝶々さんのオーダー:蝶々の飾りをつけてキュートに
同じ文字を2度繰り返す蝶々ちゃん、真ん中に蝶々パーツをつけました。ホントはこの羽にピンクのラインストーンとか入ってるとよかったんですが…コレしか入手できなくて
色が少ないので両サイドにピンクのラインストーンを2コずつ入れました。ネームベルトを留める部分もピンクのラインストーンにしたかったのですがカシメの足の長さが合わず仕方なくクリアに…ネームベルトを留める部分は分厚いので足の長いカシメ金具が必要です。
ベルト幅1.5cm



No.11
 チョコちゃん チワダックス



ヌヌさんのオーダー:可愛らしい感じで
前回のレオ君タイプにさせていただきました。
ベルト幅1.5cm



No.12
 クーちゃん(♂) ポメシーズー



ちゃんこさんのオーダー:前回のペルシ君タイプで。
サイズが大きくて文字数が少ないので飾りカシメがいっぱいつきましたよ~!
ベルト幅2cm
No.13
クーちゃん2本目のオーダー愛されてる~ぅ


ちゃんこさんのオーダー:前回の李ちゃんタイプで。
ベルト幅2cm



No.14
 クーちゃんの弟 慎之助くん ポメシーズー



ちゃんこさんのオーダー:前回の杏ちゃんタイプで。
お花をたくさんつけるために名前は短く省略しました。
ベルト幅1.5cm



No.15
 慎之助くんの弟 鼓太郎くん ペキシーズー



ちゃんこさんのオーダー:お兄ちゃん達のさらに色違いで
まだ赤ちゃんだけど先を見越して大きめでオーダーしてくれました。
ベルト幅1.5cm



欲しいパーツがなくて残念ながら制作できなかったモノもありましたが…
上記15本完成いたしました。
まず先発隊、Big蝶々さん、ヌヌさん、たまきさん、ちゃんこさん、明日の便で発送いたします。
*みなさまのブログより勝手にお写真拝借いたしました~すいませ~ん


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2007-09-26 18:19:48
いや~~~~ん!狂喜乱舞でございます~
すっごいすっご~い可愛い~
実は今、見て思ったのですがチョコちゃん・鼓太郎君タイプのお花は麦持っていたんです。
(モチロン既製品でnameも入ってませんが)
だから違うタイプのこんな可愛いカラー、と~っても嬉しいです。
PUPU姫のターコイズも私好みステキ~
到着したらソク付けて写真送らせていただきますね?
あっ!でもチャッピー分は来年になります。
blogでの紹介もチャッピーにはナイショにしたいので
お披露目なしにさせてください。ゴメンナサイ
義姉達も時々blog読んでるようなので・・・
今からプレゼントするのがと~っても楽しみです。
本当にありがとうございました。
返信する
(≧▽≦)(≧▽≦) (このっち)
2007-09-26 18:32:19
ほんとにありがとうございました&お疲れ様でした~
避暑地、、あれはイメージを伝えるだけのものですから、もちろん1年中使用させていただきますよ
だってレザーだし

どれもこれもカワイイな~
チョウチョのパーツも素敵~
お店に並んでたら、目移りして大変
これからも素敵なカラー楽しみにしてま~す
返信する
感動しました!! (たまき)
2007-09-26 19:10:51
ありがとうございます・・
ほんとに、ありがとうございます・・(感涙・・)

ワタクシの難しいリクエスト(だったんですね、ごめんなさいですぅ・・)をばっちり満足させていただきまして・・

ほんとにほんとに好みです。

十字架もターコイズも大好きなんで・・
(ちなみに私のラッキーストーンはターコイズです)

カッコカワイイ首輪、つけたところを写真送りますね。

楽しみ!!
返信する
Unknown (杏ぱぱ)
2007-09-26 19:12:33
ぐをおおお、凄い!!

これこそ乱れうち......
さすが匠の技、匠ってコーヒーか?ってまた言っているし....(だって会社の自販機にあるんだもの)

こんだけきゃわいい姿みるといいもんですね。
アルバムなんか作ったらいかが??
そ・う・か・ん!!
返信する
Unknown (たまき)
2007-09-26 19:14:22
追記・・

他のワンちゃんたちのもそれぞれの個性にピッタリ合っていてステキ。

チョビママさんはほんとアーティストですよ。
返信する
Unknown (ともきち)
2007-09-26 19:32:10
すごいすごいッ!
どのワンコにもぴったりのイメージでいい感じですね。
ただ、いっぱいありすぎてどれがどのワンコだったか
覚えられません。
かわいいパーツもいろいろあってデザインするのも楽しそう。
返信する
どれも素敵! (レオ君ママ)
2007-09-26 21:22:50
よくぞ、こんなに!!
どれも違ってて、可愛いわぁ~~
ちゃんこさん、オカマ同盟の慎ちゃん
迷わずピンクですねうぷぷ

チョコちゃんは、レオとお揃いですね~
これ、ホント可愛いですよ~

皆さん、ワクワクお待ちでしょうね!!
返信する
Unknown (Big蝶々)
2007-09-26 23:16:13
きゃー♪きゃー♪きゃー♪
かわいいです!!すごーく気に入りました。
色々とストーンをパーツにいれようとお考え頂いて
いたようで恐縮です。
でもでも、このカラーで大大大満足でございます。
ありがとうございました。

前にいただいた名刺画とあわせて
ブログにアップしたいのでお写真拝借しても
いいですか?

こちらに届いて着用するのが楽しみです♪

ほんと、どのカラーもステキですね。
ありがとうございました♪

返信する
Unknown (つちまま)
2007-09-27 01:07:56
すばらしい!!

かわいいそれぞれのワンコのお写真と共に、たっぷり楽しませて頂きました。

私作のカラー。。。
カシメはつぶれるは、よく見えるようにとゆるゆるで作ったら、首輪抜けするわ で、一瞬で形にできたんですが、その後の調整であたふたーーー。
返信する
Unknown (ティアレ)
2007-09-27 09:37:48
前回を上回る数のカラー制作、お疲れさまでした

おっクーちゃん、ペルシとお揃いだぁ
基本的なデザインは同じでも、サイズやお名前の文字数によって少しずつ違いがあったり、ププちゃんや蝶々ちゃんみたいに今回初登場のパーツがあったりで、新鮮です~

↓自毛ヅラ写真集!
 ぜひぜひ目指しましょう、会長っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。