チョビとワンコ用品

...............................

多頭ハンコ

2009-01-27 01:44:18 | foi:スタンプN
今年の初オーダー仕事


キャンテリままさんよりイラストハンコのオーダーをいただきました。



『お手紙やハガキの捺印用で住所入りのハンコと住所なしハンコを5ワンズのイラスト入りで!
 住所なしハンコは、HAPPYな感じで。』



キャンテリママさん宅はミニチュアダックス×4+カニンヘンダックス×1の大所帯


キャンディちゃん、アリスちゃん、テリー君、シオンちゃん、ティアラちゃん。

ちいさいハンコでは定員オーバーしちゃうので大きめサイズでデザインさせていただきました。



住所ナシデザイン


7cm×4cm

封筒や便箋、ハガキのコーナーにマッチするよう5ワンをL字にレイアウトしました。
使用例↓



住所アリデザイン


8cm×3cm

住所を示すハンコなので5ワン1つのハウスに入ってもらいました



顔ばかりでもナンだなぁ~



とボディ入りの


9.5cm×2cm

ボディを入れるとかなり小さくなってしまうので
捺印時のツブレ防止にタッチを簡素化しました。





      さぁいかが





3つともお買い上げでしたーーーありがとうございます!
では早速製作業者に発注






したのですが…







ここで大ミス

ハンコの本体素材は『アクリルで』
とのオーダーだったにも関わらずウッドエースで発注しちゃいました!
しかもに関してはウッドエース対応外サイズのため赤毒キノコ

間違いに気づいたのはハンコの発送日
完全に正月ボケです~~~~~!

心優しきキャンテリままさん、素材違いで了承してくださいました。
体調不良による納期の延期&ミス!本当にごめんなさい
心ばかりの小さなお詫びの品を追加納品させていただきました













キャンテリままさんオーダーありがとうございました


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンテリまま)
2009-01-27 10:40:08
お願いしていた
ハンコの素材と違ったものが届いたけどぉ
イラストが、ステキ&可愛い~から、
違う素材でもOKでした…が…
やっぱり~アクリルが良かったよぉ~~~(w_-; ウゥ・・
まぁぁ今回は仕方ないね。
勘弁してあげる~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それはそーと
可愛いハンコとイラスト額
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今は、オーダーストップしてるから、
オーダーできないけど・・・
オーダー再開したら、
また何かお願いするかもしれません。
その時は~また、よろしくね~゜.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゜.+:。

今回は本当に本当にありがとうございました♪
返信する
お返事 (チョビ)
2009-01-27 11:35:17
キャンテリままさんへ

この度はオーダーありがとうございました。そして…
ほほほ…ほんとに…ごめんなさいッ
キャンテリままさんには謝んなくちゃなんないことばっかで申し訳ないデス
以後気をつけますのでオーダー再開の際にはまたぜひよろしくお願いします。
寛大なお心に感謝
返信する
Unknown (杏ママ)
2009-01-27 12:10:34
うちも3わんになったから、改めて、3わんハンコ頼みたいところで・・。
とっても、素敵~♪
楽しみになっちゃった・・・。毒キノコバージョンは持ってるので・・・笑。次は別バキョンで・・・えへへ
返信する
Unknown (yuki)
2009-01-27 18:57:13
めっちゃ可愛~~~ぃ
うちでもこんなデザインのハンコ欲しぃです
あっうちは2わんだから無理ですね

チョビさんのブログを見ていると
ハンコもバック等色々なものが欲しくなっちゃいます
今心の中でハンコ作ってもらうかどうか
すご~~~~く悩んでます

只今yukiの心の中で
頼むVS頼まない
格闘中
返信する
Unknown (おまめ麦パンにこっ)
2009-01-27 22:53:34
住所入りハンコ!!
とってもステキ!!サイゴのシンプルなのがすき!
ワタシも欲しいけどぉ~~~~
引越し魔のワタシとしては(今度は当分ここに住むぞ!!)
といつも思っては引っ越すのですが・・・・
住所変更があるともったいなくて~~~
デモ、この家は本当に住みやすいので
オーダー再開したら住所ハンコ頼みたいなぁ~~

デモ・・・・次の心配は~~~
また、ワンコが増えちゃったら、使えないぞぉ~~
コレも当分ありえないか!!???
返信する
お返事 (チョビ)
2009-01-28 08:51:45
杏ママさんへ

杏ママさんもうちょっとしたらお名前出てくるので
オーダー品のご希望をそろそろまとめといてくださいね♪
ハンコの素材も細長いものならキノコナシ
アクリルクリアキノコもあります。
あ~間違えないようにしないと…
返信する
お返事 (チョビ)
2009-01-28 09:08:16
yukiさんへ

2ワンでもお花やツタ等装飾物をプラスすれば
L字型のハンコも可能ですよ
yukiさん宅はダックスだから長いボディを利用してL字型にもできるし
色々なものが欲しくなっちゃってすご~~~~く悩んでますか!
そう言うときはね…  ぜーんぶ作っちゃえ
返信する
お返事 (チョビ)
2009-01-28 09:18:29
おまめ麦パンにこっさんへ

私も独身時代は更新毎に引っ越してました
立川→笹塚→阿佐ケ谷→阿佐ケ谷→阿佐ケ谷→現住所
引っ越し大変だけど気分が変わって結構楽しいですよね~。
細長いイラストハンコと細長い住所のみのハンコを
幅を揃えてつくり、ふたつゴムでくっつけて使うとか…
ワンコが増えたら増えた分だけ足して使えるようなデザインとか…
いずれにせよ、オーダー受付再開が先ですね

返信する
Unknown (このっち)
2009-01-28 10:23:37
コーナー素敵!!
そうだ!まだハンコのモデルが2匹いた
返信する
Unknown (ティアレ)
2009-01-28 15:52:22
L字バージョン、特に気に入っちゃいました
ハウスバージョンも、みんなのお手手がカワイイ

私のハンコも、大活躍中ですよ~
先日、友人たちとの新年会でラベル付きお菓子を配ったら、
以前から画面上ではパティペルハンコにお馴染みだった
マイミクさんも、大喜び
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。