チョビとワンコ用品

...............................

夢の中でも遊んでね

2009-07-28 00:24:05 | foi:水彩
rikさんよりデコフレームのオーダーをいただきました



以前イラストフレームをオーダーいただいたEMIさんへのプレゼント。

rikさん宅のリズちゃんとEMIさん宅のラッキーくん、同胎犬なんだそうです!
同胎犬って…ママが同じだけど同時には産まれてないって事
と思ったらフツーに同時に産まれた兄妹ですって。

無知でごめんなさい






さて… 『兄妹愛を感じるデコフレーム』がrikさんのオーダーでした。



ママのおなかにいた時と同じぬくもりを感じて


カゴで仲良くおねんねしていただきました。


デコレーション部分はお花とリボン


コチラ両面テープ付の紙テープ。
貼付けたい部分のみシールをはがして貼ってます。
フツーの布リボンの方がしなやかなのですが、
切断面の切りくずが気になるので紙製に。

そして今回中敷きマットをベビーブルーにしてみました。

以前yukiさんのオーダーで、ベビーピンクのマットを使った事がありますが、
淡い色が入るとやさしいイメージになりますね。
イラストのイメージに合わせて今後も提案して行こうと思います。


ラッキーちゃん、リズちゃんお誕生日おめでとう ございました
rikさん、オーダーありがとうございました。
本日のタイトル「夢の中でも遊んでね」はリズ&ピンキーパパさん作です


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-07-28 08:52:09
リズちゃんとラッキーくんのイラスト可愛ぃ
仲良くねんねしてる姿が見てて とっても和みます
マットのベビーブルーとイラストがマッチしててですね

リズちゃんとラッキーくん生まれたとき
こんな感じで仲良くねんねしてたんだろぅなぁ~
返信する
yukiさんへ (チョビ)
2009-07-28 10:22:22
  

マット色、淡い黄色のたまご色もいいかなぁ~と思ったんですが
たまたまブルーがすぐに入手できたので
描きながら兄弟やパパママがわかってるって素敵だなぁ~。と思いました。
返信する
Unknown (rik)
2009-07-28 11:01:13
チョビさーん♪
ステキなイラストをありがとうございました!
そして、keiの自画自賛メッセージも紹介してくださって・・・(^^;

同胎犬のワンちゃんと出会うことができるって
すばらしいことだと思います。
なかなか出会えませんものねー(>_<)
ママのお腹の中で一緒に過ごした時間と同じようなイメージで、
いろいろ妄想(笑)してたら泣けました(T_T)
返信する
Unknown (りょうこ)
2009-07-28 23:10:14
うわ~ん、またほのぼのしていてステキなイラスト!!
とても喜ばれたでしょうね^^。

同胎の子って、なんだか思いも特別ですよね。

ハルにも、同胎の女の子がいて、
いつか再会するのが夢なんです~。
「いつか会いましょう」と言いつつ、なかなか
実現していなんですけどね。

チョビちゃんは何人兄弟だったのかしら~。
返信する
Unknown (めめ)
2009-07-29 14:52:37
プチおひさしぶりでし~(笑)

デコフレームもこんな仕上がりみてると
ほしくなっちゃうなぁ~(*´ェ`*)ポッ

あたしゎ特に↓のたまごちゃんがお気にでしゅ♪
ハデだし、顔がついてる分ゲストが増えたみたいでお得じゃない?(笑)

この観点で行くと、ラッキーたんの最初のイラストの団子3兄弟のおもちゃゎ超オトクだぁw

返信する
rikさんへ (チョビ)
2009-07-29 16:25:03
  

この度もオーダーありがとうございました
そしてkeiさんのステキなタイトルにも感謝です
血統ってこだわった事がなかったんですが、
同胎犬との出会いがあるってのはいいもんですね~
チョビ、いったいあなたは何犬なの!?パパは?ママは?兄弟は?
        
愛犬を困惑させる飼い主です(笑
返信する
りょうこさんへ (チョビ)
2009-07-29 16:29:40
  

実はね、最初は全然違う絵柄を提出してたの。
自分でもいまひとつピーンとこないなぁ~と思ってたトコロ
rikさんの助言をいただいて 
毎度クライアント様からアイディアを引き出していただいてます。
いつかハルくんの妹と楽しみですね。
チョビはねぇ~、聞いても答えぬのですよ あたりまえじゃー
返信する
めめさんへ (チョビ)
2009-07-29 16:35:07
  

↓たまごちゃん、はじめての試みゆえにあんな仕上がりですが
結構な反響が
以前のラッキーちゃんのイラストフレームがデコだったら
かなり賑やかな事になってたでしょうねー(笑
イラストの土台のみオーダーいただいて
後は自分で好きにデコっちゃうのもおもしろいかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。