チョビとワンコ用品

...............................

ランチョンマット

2008-08-28 09:40:52 | foi:水彩
1ヶ月程前、mixiのアクセス数が10,000を超えました。

mixi、誰がいつのぞきに来たのか足跡がしっかり残ります。
1,000アクセス毎にイラスト画像をプレゼントしたりしていたんですが、桁が変わる10,000はそうそうない事。
何か物品をと思っていたら10,000ヒット目は
そしてたまーに秘書業務、最近何かと濃ゆい関係のこのっちさん

彼女はチョビ作のイラストをいくつかお持ちなので、
外注試印刷を兼ねてプリントグッズを外注する事にしました。

私の予算が許すところで候補にあがったのはこの品々↓



このっちさんにご希望を伺うと

  「ブックカバーを参加賞イラスト

  OK~!

レイアウトを決めてアレコレ入力し、コレでヨシ!発注する!

  『この商品の入荷の予定はありません。』


  ……………だったら…………載せとくなーーッ



仕方ないので第二希望のランチョンマット。
しかも私の予算都合で1枚だけ寂しすぎる…1枚だけのランチョンマット。



思いのほか布地が生成りだったのでちょっと絵柄が沈み気味かな~ 

全体的にはこんな感じ

絵柄のフチどりに合わせて刺繍するとグレード感UPかも

左下に ネームを入れました。



4枚セット(ランチョンマット本体+プリント代¥5,250)もあります。

他プリントアイテムはコチラ→UPSOLDクリエイト


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアレ)
2008-08-28 12:47:29
↓もうひとりのマルチーママ、Tです
火曜日は、ありがとうございました~~
今朝、装着写真を激写したので、後ほど送りますねん

ランチョンマット、これまたいいわぁ
水彩タッチイラストの優しい雰囲気が、布地にもピッタリ。
ランチョンマットとはいえ、この絵柄じゃ食べこぼし厳禁ですな

mixiのアクセス数など、全く気にしてなかった私
でも今見てみたら、10,000の4分の1にもなってなかった~
返信する
Unknown (ベレー)
2008-08-28 13:53:11
あら、ステキ♪

コットンでやさしい感じがとてもグッド。
いつも感心させられちゃうわ。

返信する
Unknown (このっち)
2008-08-28 15:55:53
ひゃーー
ありがとうございます

素敵~~
コレにこぼした日には~~

・・・フチどり刺繍?
そんな無粋な(出来ないわけじゃないわけじゃなくてよ)
返信する
Unknown (つちまま)
2008-08-28 17:14:44
新分野はランチョンマットですかー 社長!
これもいいなぁ~

頂いた、「立って逃げるパル」のイラストは、何に使おうかー と迷っているところです。

注文殺到で、対応も大忙しとのことですが、そろそろ作品を分けたhpかブログを作る頃かもよん!

注文に際する注意事項とか、受け付けているパターンとかを載せて確認してもらえば、ちょっとはメールでのやりとりが減るかなー なんて思ったのでありました。
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-08-28 20:59:50
か…かわいい……

このきなりの生地がメチャ好みです!!
チョビさんて、ホント私が想像する範囲のずっと先にいますよね。
尊敬です。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-08-28 22:57:00
ティアレさんへ

こちらこそーかわいい装着写真ありがと~
ランチョンマット、アイロンプリントじゃないから洗濯しても適度に耐久性アリだと思うのですが、食卓はキケンブツがいっぱい!
しょうゆソース…このクラスは即対処しないとシミになるでしょうね~。
隔日更新で約2年で10000超えましたー!

ベレーさんへ

ありがとでもね、アリモノに描いたイラストはめ込んだだけだから~

返信する
Unknown (チョビ)
2008-08-28 23:08:02
このっちさんへ

を禁止します
飲むなら『白』にして
即対応なら大丈夫じゃない?
刺繍するといい感じになりそうなんだけどな~時間あったら刺繍したい
時間あったら…ね

つちままさんへ

「立って逃げるパル」も何かグッズプリントしてみては?カンタンに入稿できるよん
>作品を分けたhpかブログを
ああ宣伝部から提案が…
確かにそう考えないでもないんだけど、ブログの読者友達の輪の延長線上で製作していきたいなぁ~なんて甘っちょろい考えの社長はクビかしら?
オープンにしすぎるのも今の段階では色んな意味で少し不安
返信する
Unknown (チョビ)
2008-08-28 23:10:47
小麦&柚ママさんへ

いやあの、既製品に絵柄をプリントしてもらっただけだからねー
あ、そうそう!1m幅くらいの布プリントもOKみたいよ
KOHANAプリント布なんて発注したらおもしろいかも~
返信する
Unknown (あや@ca)
2008-08-29 11:01:15
こ、今回のも素敵すぎます…
チョビママさんのわんこイラストもデザインも、私のツボにはまりまくりですーーー!!
今日もまた欲しい病発病中。。。笑
返信する
Unknown (ベレー)
2008-08-29 17:15:44
今気がついたんだけど、↓ねずみさんのunknownさん
コメント、私だったわ・・。

アハハハハ・・・
すっとこどっこいでゴメンなせい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。