チョビとワンコ用品

...............................

北国の春1

2011-02-10 08:35:49 | おでかけ
しらかばぁあ~~~~あおぞぉ~おおらぁ~~~



ということで、立春を迎えた2月4日、北国<北海道札幌>へ行ってまいりました。



朝1番で近所のペットホテルにチョビをあずけ、
羽田空港へ向かおうとしたら、空港まで乗る予定だった東京モノレールが火災事故で不通
急遽京急ルートで空港へ。

この日の東京は最高気温14℃、まさに春ポカポカ陽気。

これから向かう札幌の寒さを思うとちょいとブルッときます。




離陸してちょっとウトッとしてジュース飲んで、パラパラと雑誌を見たらもう着陸。
1時間20分で新千歳空港に到着です。早ッ

空港から札幌までは電車で40分ほど。
札幌駅を出ると


わぁ~雪だ雪だ~~
主な道は除雪されてますが歩道や脇道には雪の山。

よそから来た人間は形とか型とかうれしくて捺したくなっちゃうよね~

この日の札幌は5℃。
全国的に暖かな日だったようで東京の真冬くらい。しばれる感じもないし手袋ナシでも居られます。


まずは荷物をゴロゴロ引いてホテルへ向かいます。
2泊3日の予定だけれど、防寒具満載なのでソコソコの荷物


今回のお宿は三井ガーデンホテル札幌

お!ちょうど向かいに私が都内で通っているコナミスポーツクラブが!
うまいもん食い過ぎたらビジター利用も可能 って…利用しなかったけど(笑


大倉山方面が見渡せる13Fのシングルルーム


内装は悪くないんですが… 何しろ狭いッ。
おひとり様だし、寝るだけだからいーんだけどね~。



荷物を置いて一息ついたら、ホテルのロビーで待ち合わせ。




あぷりさんお久しぶり~~~



前回札幌でお会いしてから2年半ぶりの再会です。
今回無計画にフラリと単独でやってきた私を3日間ナビしてくださいます。
どうぞお世話になります~

再会のご挨拶もそこそこに、ペチャクチャおしゃべりしながら
開催寸前、夕暮れの雪祭り会場を見学。

最終日にも見に行ったので詳細は後日まとめてUP予定。



いい頃加減にお腹が空いてきた午後6時、
あぷりさんチョイスの Sea Market Sapporo へ。

ピンクの照明がちょいとエロカッコいいオサレなお店で

おいしいシーフードとを堪能致しました。


メインは蟹鍋だったんですが…爆裂トークで鍋の写真撮るの忘れた


モノ作りの事、ワンコの事、主婦談議など、会うの2度目とは思えぬ勢いで
ペチャクチャペチャクチャ止まりません(笑
普段も頻繁にメールのやりとりはしてる私達ですが
実際に会ったら会ったでパワーUP



2時間後にはホロ酔い気分で2件目へ


こちらも前もってあぷりさんがチョイスしてくれてた粋なダイニングあいよ大通店
1軒目とはガラリと雰囲気の違う漁師なカンジのお店で
入り口でさぶちゃん流れてます。
北海道ってカンジだねぇ~

トイレに行く度アタマを柱にぶつけてしまう(笑)屋根裏なお席で鮭のハラス等を堪能

ええ、ここでもおいしくいただきました。



夜10時を過ぎてまだまだ話しは尽きませんが、翌日は朝7時出発のアクティビティ
二日酔いにならない程度で解散いたしました。



2日目につづく


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroママ)
2011-02-10 16:21:28
あー!北海道!!
いーなー♪いーなー♪
美味そうだ~☆旨そうだ~☆

楽しかったですか?
リフレッシュできましたか?

続きを楽しみにしています!
返信する
Unknown (MION)
2011-02-11 08:28:33
わぉ~!北海道だぁ~!
あぷりさんだぁ~♪
きっとお二人ともオサレ~な美人コンビなんだろうなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
二人を勝手に妄想しちゃいますわよ(≧ω≦。)プププ
一人旅…私も早くしたいです。
もれなく付いてくるおっきなオマケが外れるまでに私がヨボヨボになってしまいそうです゜.+:。(pωq)゜.+:。エーン

続き楽しみにしてますね~♪
返信する
hiroママさんへ (チョビ)
2011-02-11 11:28:45
  

北海道は美味しいど~
美味しく楽しくリフレッシュしてきました!
ひとり行動は気楽でいいですね~
返信する
MIONさんへ (チョビ)
2011-02-11 11:32:43
  

>オサレ~な美人コンビ
え、ええ…そいうことにしといてください。
あぷりさんはとても楽しくてかわいらしい方ですよん

単独行動は身軽で気まま、ラクチンですが
お子ちゃま達との賑やかなお出かけはかけがえのないステキな想い出
それはそれで羨ましいわ~ん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。