チョビとワンコ用品

...............................

アルプスとハワイ

2009-12-21 00:05:44 | foi:ノーマル
ともさんよりオーダーをいただきました



ひとつめのイラストのご希望は「アルプスの少女ハイジ音出ます

ヤ~バラ~バラッヒッホ~ヤッヒッホ~リ~ヤッホッホ~ の後
口笛は何故~… な感じ。
どこからぶら下がってるんだかわからないブランコにひなきちゃん&こうきくんを乗せたい。
擬人化は最小限。


あのカマボコ板のようなブランコに擬人化させずに2ワン乗せる…


ちょっと悩んで




これっきゃないでしょ


小鳥もビックリ!恐怖の空中ブランコ。
良い子はマネしないでください。いや、できね~

こんな状況でも余裕で談笑中の2ワン。すごいです

ともさんとのやり取りの中で、最初のタイトルは「アルプスの少女ハイジ」だったんですが…
いつしか「デンジャラスな遊び」に変更(笑




ふたつめのご依頼はノーマルタッチで。

なかなかイメージが固まりにくかったともさんでしたが、お気に入りのイメージがコチラ→
という事だったので、似たようなカンジで ひなきちゃんこうきくん風にアレンジ。



モンステラの葉を見つけたこうきくん、
こんなおもちゃを見つけたよー!
アタシにも貸してよー ひなきちゃんが追いかけます。

いつもドッグランで元気に走り回っている2ワン。滑走中のイラストにしました。


さて…このイラスト。もう1パターンあります。
3箇所違うトコロがあるんですがわかりますか
↑ともさんブログにて既に終わったネタですが



実は…
イラストチェックの後ともさんから修正依頼をいただいて修正したにも関わらず、
修正前のイラストで納品しちゃったんです
どちらのイラストもハガキとフレームに展開したんですが、
完成品の撮影データも見当たらず…

あ”~なんてこと~~~~~
完成品はともさんブログでご覧くださいませ。


もちろん超特急で正しいイラストの再納品は完了済みです

ともさん、ドタバタで申し訳ございませんでした~。
オーダーありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-12-21 11:17:18
きゃわゅ~~~~ぃ
やっぱり凄いなぁ~チョビさん
yukiも次は『あ~だこ~だ』言わずに
チョビさんお任せにしちゃぉう
そぅすれば間違いなしだわ

次回は宜しくお願いしま~~~す
その前に枠に入れるかが心配かも
返信する
Unknown (とも)
2009-12-21 20:15:58
チョビさん、今回も最高に可愛いイラスト達をありがとうございました。
カマボコ板に乗せてとか擬人化最小限と好き勝手言ってチョビさんを困らせてしまってスミマセン
ノーマルなんて、これ好き~とだけ伝えて本当にまる投げ
それなのに、最高に可愛いイラストを描いて下さるチョビさん、やはり天才ですっ

本当に本当にありがとうございました。
どれも大切な宝物です
返信する
yukiさんへ (チョビ)
2009-12-22 11:06:00
  

今回のオーダー、『デンジャラスな遊び』に関しては
虹、ブランコ、雲、ハイジ、キーワードをいくつかいただきました。
『ハワイ』も○○みたいなカンジとサックリなご指示をいただきました。
完全おまかせ ってのも方向が定まらず描き手としてはかなり不安なモノが…
依頼主さんのお好みとご希望、こちらからの提案、うまい比率で融合させる、
答えがひとつじゃないってなかなか難しいもんですね~
返信する
ともさんへ (チョビ)
2009-12-22 11:12:44
  

ブランコに擬人化させないワンコを乗せる…
カマボコ板に沿って立つのがスペース的には良しですが、
状況を想像するとものすごく不安定で真横にぐるりんッと落下しそう
で、4本足でガッシリ挟んだ方がまだ安心できると思ったのです
丸投げといいつつもキーワードはいくつかいただいていましたので
やりやすかったですよ~。
難しいご注文もクイズを解くように楽しいモノなのです
でも…天才ではないので今回のようなミスも多発しておりますの
ともさん、今回もオーダーありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。