チョビとワンコ用品

...............................

みんないっしょ

2010-04-15 00:22:17 | foi:水彩
七さんよりオーダーをいただきました



お嬢ちゃん2名と、パピヨンのチヨちゃんたみちゃん、ニャン艶くん。

ご夫婦と2ワン1ニャンで仲良く暮らしていたお宅に
新たに加わったお嬢ちゃんが なんと!犬アレルギー体質に
ワンコは大好きなのに近寄っちゃ行けないお嬢ちゃん。辛過ぎる~
で、お家の中に環境もNGとなり、
チヨたみちゃんは七さんのご実家で暮らす事になってしまったのです。
重ねて辛過ぎる~
その後誕生した次女ちゃん(ワンも入れると四女)も現在様子見なのだとか。。。



はやくみんなで暮らせる日が来るといいね
という願いをこめてこんな構成にしました。



窓辺でイチャイチャしていると…
艶くんがやってきて一番いい場所にポフッと座りました。
あたたかくてほのぼのとするひとときです。



現在はチヨたみちゃんに会うために頻繁にご実家に通われているそうです。

体質って成長とともに変わりますからいつかきっと!
七さんオーダーありがとうございました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2010-04-15 16:24:12
こんにちは♪
ワンコ好きなのに触れないのは辛いですね
お医者さんじゃないので断言はできないけど、私の子供の頃にも実家でワンコを室内で飼っていたんですが、親戚の子もアレルギーでワンコに触れると触れた場所が真っ赤になって痒くなって大変だったんですが、それでも毎回ガマンできずに「痒~い!」と言いながら触っていて、ウチで飼ってたワンコが子犬を産んだ時「どうしても欲しい!」と言いだして飼う事に。。。
そうしたら、不思議な事に徐々にアレルギーが出なくなったんです。
それからは、ウチのコを触っても全然平気になったので、もしかしたら少し大きくなったら治ったりするかもしれませんよ~(^^)
返信する
Unknown ()
2010-04-15 23:13:49
こんばんは^^
素敵な絵をありがとうございました。
リビングに飾ってしばらく経ちますが、
今でも上の子が絵を見上げて、ニコニコ笑います。
「可愛くて幸せ過ぎて、笑っちゃうよ」って。
検査の結果、下の子の犬アレルギーは大丈夫だったので、
夏には一緒に暮らせそうです。
この度は本当にありがとうございました!

みきさん。
アレルギー持ちの上の子も、
以前は同じ部屋にいただけでダメでしたが、
今は舐められなければ大丈夫になりました~
身体の成長とか慣れとか、本当にあるみたい♪
ワンコと離れて暮らした期間、
私は心に隙間風が吹きっぱなしでしたが、
もうそろそろ埋められそうです。
心強いコメントありがとうございました^^
返信する
みきさんへ (チョビ)
2010-04-16 09:23:01
  

大好きなものを目の前におあずけ!って辛いですよね。
ワンにはいつもやってますが
む~ん、やっぱり成長とともに体質って変わるんですね!
私の従弟も子供の頃ひどいアトピーだったんですが、
いつの間にやら治りました
逆に義弟は大人になってからアトピー体質に
早くみんなで暮らせるといいですよね
返信する
七さんへ (チョビ)
2010-04-16 09:26:21
  

このたびはオーダーありがとうございました。
パパママだけでなく、三女ちゃんも楽しんでくれてるんですねうれしい!
なんと、この夏には夢の同居!!??
   
ヨカッタですねーーーー
応援してまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。