特定非営利活動法人 れんこん村のわくわくネットワーク

環境・子育て・自然体験・高齢者支援・
ファミリー・サポート・センター事業で病児・病後児預かりを愛西 稲沢 津島市で展開

▲令和6年度、ファミサポ講座を開催しました

2024年05月02日 | ●愛西.稲沢.津島ファミリーサポートセンタ

【子育て講座・津島 1日目】ファミリ-・サポート・センター 2024.5.1

午前は社会の背景ついて

 今の少子化や高齢化問題 私たちの住んでる町はどうなってるか現状を知り 何ができるか考える機会でした。

午後は子どもの発達に合った遊びについて 
 先生に絵本を読んでもらいました。あと、『豊かな体験は人生の宝』というお話で れんこん村でやっている自然体験が繋がりました。安井先生の提案で参加者のみなさんは鯉のぼりを作成しました。童心に戻り、楽しい講座でした。
安井先生、ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲情報は、facebookとホームペ... | トップ | ●児童クラブのおやつ『ぐるぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●愛西.稲沢.津島ファミリーサポートセンタ」カテゴリの最新記事